わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:★くるま(・∀・)( 8 )


2010年 01月 11日

EURO慣らし中(・∀・)

今日は起きたのが11時でしたので、慣らしで遠出は諦めまして、しょーがないんで12時に自宅を出発しまして
八王子自宅~厚木~小田原~熱海~下田~松崎~土肥~沼津~厚木と、伊豆半島の海岸線を1周してきました(・∀・)
f0136656_22504074.jpg

目的は、伊豆急のロケハンです(笑)

本日の走行距離は368.7km、平均燃費は12.5km/L、総走行距離は704kmになりましたよ(・∀・)
f0136656_22531336.jpg


あぁ、あと最低300km頑張らねば(笑)
慣らしが終わったら、まずは成田か静岡空港でしょうかね(*´д`*)

※下の記事にたくさんのコメントをいただきありがとーございます(・∀・)
  レスが遅れまして申し訳ありませんでした<(_ _)>
  で、遅れついでに(笑)、レスは明日の通勤中にいたしますので、いましばらくお待ちください(´Д`)

↓ランキングに参加してます(・∀・) 

素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

by okiraku-susan | 2010-01-11 23:00 | ★くるま(・∀・)
2010年 01月 09日

いよいよ本日納車ですよヽ(゚∀゚)ノ

11月にオーダーした車が、はるばるイギリスからやってきて、本日やっと納車になりますヽ(゚∀゚)ノ
あぁ、長かった・・・・・(´Д`)
f0136656_7344971.jpg

この3連休でセキュリティ付けたりしつつ、慣らし運転開始です(・∀・)

PS
イカロス出版 (AirLineや新幹線EX出してる出版社) から現金書留が届いた・・・・・(-_☆)キラッ

↓ランキングに参加してます(・∀・) 

素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

■■■ ご案内(・∀・) ■■■
車関連のblog もあります。おヒマな方はこちらもどーぞ(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-01-09 07:41 | ★くるま(・∀・)
2008年 05月 27日

AXIS撮り直し(笑)

とりあえず、近所で撮り直ししてみました(・∀・)
f0136656_2235820.jpg

f0136656_2244324.jpg

どうも、バランスがイマイチですな。
18インチにして、ダウンサス入れるかな(-_☆)キラッ

by okiraku-susan | 2008-05-27 22:06 | ★くるま(・∀・)
2008年 05月 19日

AXISが無事納車されました(・∀・)

土曜日に納車されまして、早速アイラインなど入れてみました(・∀・)
f0136656_21505071.jpg


アイラインだけでずいぶんとイカツくなりましたw
f0136656_21514440.jpg


f0136656_20383023.jpg


今度は、もーちょっとキレイな場所で撮ってこよっと(・∀・)

by okiraku-susan | 2008-05-19 20:41 | ★くるま(・∀・)
2008年 05月 14日

キノコ栽培(・∀・)

とりあえず、早ければ納車は今度の土曜ということになりそうです。
早く来ないかなぁ(・∀・)

ということで、車はまだですが、キノコだけ先に買ってしまいました(笑)
今度の休みに早速栽培してみようかと。
f0136656_12312264.jpg

※M'Sパワークリーナー

このほかにも、アイラインやらウッドシフトノブ、アーシングキットなど注文済です。
こんな事してたら、いつまでたっても40Dが買えませんね(≧д≦) w

by okiraku-susan | 2008-05-14 12:35 | ★くるま(・∀・)
2008年 05月 11日

さよならセルシオ・・・・・(ToT)

さて、今日は朝こそ雨でしたが、昼には雨も止んで何処かに出掛けられそうな雰囲気に。
ということで、箱根へ蕎麦を食べに 「セルシオのラストドライブ」 に行ってきました。

ルートはお決まりのR129→R246→小田原厚木道路→箱根ターンパイク です(・∀・)

ターンパイクのあの坂道をグングン加速していくあたりは、相変わらず。
う~ん、今日も快調だねぇ(・∀・)
コーナーリングもピタリと決まります。

空いてたので、ターンパイク終点まで、自宅から約1時間半弱でした。
f0136656_2232739.jpg


で、ターンパイク終点から仙石原~湯元経由で、行き付けの蕎麦屋へ。
f0136656_22411427.jpg

f0136656_22414033.jpg

ここの蕎麦屋がまた美味いんですよ(・∀・)

お腹も満たされたところで、さて帰りますか。(本当に蕎麦食べにきただけw)
帰りも順調に車は流れ、あっという間に厚木到着。
ところが・・・・・。

厚木の県立病院前あたりで、信号待ちで停車すると、なんかエンジンがノッキング気味に。
あれっ?おかしいなぁ。気のせいかなぁ・・・・・。

で、次の信号で停車すると、ノッキングは更にひどくなってきました。
おぉ( ̄□ ̄;)!! このままでは、エンジン止まるし。
と。
信号待ちの間Nにして、アクセルを多少踏み続けます。
水温計を見ると、こりゃラジエーター系のトラブルのようで、相当水温が上昇してます。
こりゃヤバイ。どこかに停めなきゃ。
と思っていた矢先。
R129へと左折する直前に、ボンネットから水蒸気が( ̄□ ̄;)!!

ちょうど交差点の角に4WD専門店があったので、そこに車を突っ込みました。
いや~、道で止まらず良かった^^;

で、そこでボンネットを開け、エア抜きボルトを一度外して、そこから水を注入。
さらにLLCタンクからも水をガバガバ入れてみます。

おぉ、すばらしい漏れ具合 Σ(゚д゚lll) (笑)

入れたら入れた分だけ水が出てきます。
どうやら、ウォーターポンプからの水漏れが原因と思われ。
このまま強引に走ると、熱でエンジンぶっ飛ぶ事確実。
逝ったなセルシオ・・・・・。

思えば、今日はそーとーエンジンぶん回したので、よく頑張ったとは思っていたが。
ということで保険屋さんに電話し (じつは自分の会社w)レッカーを手配してもらい
(タダで良かった) 先日AXISを買った町田のくるま屋さんまで運んでもらう事に。
f0136656_23254748.jpg


今日の今日まで、「もったいないなぁセルシオ(-_-;)」 と思ってたので、コレで踏ん切り
が付きそうです。
箱根ターンパイクという大仕事を成し遂げ、セルシオもきっと成仏できる事でしょう。
今まで、楽しかったよ。ありがとうCELSIOR・・・・・(ToT)

by okiraku-susan | 2008-05-11 23:47 | ★くるま(・∀・)
2008年 05月 07日

突然ですが・・・・・(・∀・)

車を衝動買いしてしまいました(・∀・)

じつは今乗ってるセルシオですが
①今月25日で車検が切れる
②車検を通すと、たぶん30万以上かかる
③今月72000円の自動車税が届いた
ということで、このまま乗り続けると、たぶん40万くらいの出費になるワケでして。

このセルシオは、車高調入れて、太いタイヤ履いてるものの、外観はドノーマルなんです。
f0136656_2351719.jpg

f0136656_2355325.jpg

が。

中身をいろいろいじっておりまして。
スタートもコーナーも上りも、とにかく速くて気に入ってたんですよね~。
榛名あたりを 『上り最速----(゚∀゚)----!!!!』 って言いながら走ってたのが走馬灯のように
思い出されます(笑)
特にトラクションコントロール切った時の暴れぶりといったら・・・・・^^;

でも、このセルシオともまもなくお別れです。
寂しいなぁ。
楽しい思い出をいっぱいありがとう。

で。

元の話に戻りますが、この前町田界隈をセルシオで走行中、信号待ちで止まったのが、
くるま屋さんの前でした。
くるま屋さんの前に止まると、基本的に展示してある車を見てしまう人なので、いつものように
何気に目をやると・・・・・。

おぉ、こりゃ珍しい車だこと。そういや最近じゃめったに見ないな。
値段はと・・・・・・。
おぉ、バリバリ買いじゃねーかよ♪(≧▽≦)

ということで、外装・内装・エンジンをチェックし、仮ナン付けて試乗へ。
まぁ、セルシオと乗り味を比べる事自体がナンセンスなんですがね(笑)

ということで、来店から契約書記入まで約2時間。
いや~いい客だ(笑)

40Dと100-400mmのための資金まで投入してしまったので、こりゃまた貯めねばなりま
せん。
ウチは私の車は私のお小遣いから払う(2台目の趣味車なんで)のが掟なんですよ。

さよならセルシオ、そして40D(笑)

ちなみに買ったのはコレですよ。
Autech プレサージュAXIS (アクシス)
f0136656_2363735.jpg

とりあえず、納車されたらお手軽なアーシングとエアクリあたりをやってみるかな(・∀・)
これからいっぱいいじりまわしてあげるからね~(笑)

ちなみにコレを買った理由というのが。
『みんな乗ってないから』 っていうのが大きいんですよ。
さぁてと、下り最速でも目指すか(笑)

by okiraku-susan | 2008-05-07 22:57 | ★くるま(・∀・)
2007年 11月 03日

GT-Rを見てきました(・∀・)

金曜日、モーターショーに行ってきました。

平日だから空いてるだろうと甘い考えでいたら、とんでもない。
とんでもない人出でございました(* ̄Д ̄)
これで土日ともなれば、どれだけ混雑するものでございましょう。
あ~、くわばらくわばら・・・・・(笑)

ということで、写真は当然撮りましたが、あまりにも大量なので数枚だけお見せします。
まずは話題のGT-R。
f0136656_21544844.jpg

f0136656_21552280.jpg

285/35/ZR20というリアタイヤサイズ。すげーや(-_☆)きらり
f0136656_21555747.jpg


レクサス・コンセプトカー
f0136656_21585612.jpg


f0136656_2205196.jpg

市販車のロータス。個人的にはコレで箱根を走りたいと思った次第。
電車旅行やめて、おもちゃ類の購入を自粛し、酒を断てば買えるかもしれない。
無理だわ(笑)

f0136656_2283062.jpg


これ以外は、blogネタに困った時、あらためてご紹介しますね(笑)

by okiraku-susan | 2007-11-03 22:11 | ★くるま(・∀・)