わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:★旅行記(・∀・)( 316 )


2011年 12月 20日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【6】 九州・沖縄編(・∀・)

今回購入した自宅。
お気に入りは車が並列で3台止めれる前庭と、念願だった裏庭の畑(笑)
これからは都会にいながらも、野菜や果物づくりなど農業に勤しもうかと思います(ノ´∀`*)
ネギ・大葉・ミョウガ・ししとうなど薬味ばかり栽培する可能性が高いですがwww

と。
そんな話はどーでもよくw、忘れ去られた企画モノ(笑)全県踏破シリーズの完結編ですヽ(゚∀゚)ノ
自分で書いておきながら、こんなシリーズがあった事さえ、すっかり忘れていました(ノ´∀`*)
前回までの記事おさらいはこちら(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【2】 関東・甲信越編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【4】 近畿編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【5】 中国・四国編(・∀・)

【福岡】(・∀・)
f0136656_2231596.jpg

※photo:特急「みどり」+特急「ハウステンボス」の併結&奥にSONICヽ(゚∀゚)ノ
福岡の観光名所といったら、福岡空港と博多駅以外は考えられませんが(笑)、やはり博多駅が好き。
とにかく、日本一特急が到着・出発する駅ですから見ていて飽きません。
ただ、列車の到着時と出発時に鳴る「ぷるるるるる」という音が各所で響きわたっているため、一般の方
にとりましては、1日駅にいたら気がおかしくなるかも知れませんwww

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-12-20 23:13 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2011年 11月 13日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【4】 長門市駅~松江駅編

朝晩どころか日中もかなり冷え込んできました。
わたしゃ気温が25度以下になると、極端に身体機能が低下する人なもんですから(笑)、これから来年の
夏までがまさに正念場になります(゚Д゚)
いよいよ冬がくるのか・・・・・(´・ω・`)ショボーン (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、ひさしぶりに夏休み遠征の話題ですヽ(゚∀゚)ノ
「何をいまさら・・・・・(゚Д゚) 」 という感は拭えませんが、せっかく書いたんだから見ろよ(* ̄Д ̄) (笑)

今日は長門市駅から松江までですよ(・∀・)
はっきり言います。
今回は長いです(笑)

なお、前回までのおさらいはこちらをご覧ください(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】 東京~北九州編
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】 小倉駅~小串駅編
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【3】 小串駅~長門市駅編

※2011年8月4日の話題です(ノ´∀`*)

【15:57】 山陰本線 普通 益田行き(1574D) 乗車ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_192586.jpg

乗客はご覧の通り数人程度です。

f0136656_19214999.jpg

おかげさまで、ロングシートではありますが駅前で買ったビールなどを飲みながらマターリ行けます( ̄ー ̄)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-11-13 01:05 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2011年 11月 01日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【2】 豪華なシートなど(・∀・)

今週になったら、ちょっとは楽できるかと思いきや、いっこーに多忙さは変わらず・・・・・(´Д`)
ということで今日も「在庫祭り」なワケですけど(笑)いまさらながら、なんて便利な企画だろーと(ノ´∀`*)(笑)
このまま行くと、年間を通じ「在庫祭り」で通せそーですwww
来月が「2011年忘れ在庫祭り」、1月は「2012新春在庫祭り」とか( ̄ー ̄)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は豪華なシートを3種集めてみました。
ドレもすばらしく快適なシートですが、最近じゃ18きっぷでよく座るリクライニングもしないボックス
シートのほうが好きだったりします(*´д`*)
乗客などほとんど乗ってない車両のボックスシートに足を投げ出し、チーズたら片手にワンカップ
という、これがいま最もトレンディー(死語すぎwww)な旅のスタイルかと( ̄ー ̄)
っーか、こーして書けば書くほど本題から外れていくので、とっとと下見てください(笑)

【JAL B747-400 国際線ファースト】(・∀・)
f0136656_2321723.jpg

f0136656_2322994.jpg

もう乗りたくても乗れない JALジャンのファーストです・・・・・(;∀;)
ビジネスの比じゃないすばらしー上質空間( ̄ー ̄)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-11-01 23:26 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2011年 10月 31日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【1】 消防団を間借りする駅舎(・∀・)

マジで「晩秋の在庫祭り」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
昨日までは冗談で言ってたつもりだったんですが、言った手前引くに引けず(ノ´∀`*) www

ということで、前回の在庫祭りはひこーきネタが中心だったもんですから、今回はそれ以外のネタを
紹介していこーかと( ̄ー ̄)

第1弾目はJR九州の駅舎ですよ(・∀・)
まずはこの写真をご覧あれ。
ただの地区消防団の建物です(笑)
f0136656_232052100.jpg

わたしも現地までカーナビで確認しつつ行ったのに、ドコにも駅舎がないのでかなり悩みました(;・∀・)

でも・・・・・。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-10-31 23:35 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2011年 09月 20日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【5】 中国・四国編(・∀・)

きのーは羽田のJALメンテナンスセンターを見学してきましたヽ(゚∀゚)ノ
企画したのはもちろんわたしですが、Twitterでの呼びかけで計11名もの団体様のよーな集まりに
なりまして(笑)、見学終了後の反省会(ただの飲みですw)も相変わらず楽しいものになりました。
参加されました皆様、どーもお疲れさまでした(・∀・)
っーか、きのーのblogのアクセスが1000近いのが、どーにも謎なんですけど・・・・・(;・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、全県踏破の続きです(・∀・)
今日は中国・四国地方の話題ですよ( ̄ー ̄)

【島根】(・∀・)
f0136656_22531685.jpg

松江駅での、朝の「サンライズ出雲」入線風景ですヽ(゚∀゚)ノ
次はコレに乗って山陰観光とシャレこみたいものです(*´д`*)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-09-20 23:36 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)
2011年 09月 13日

極上の日本に乾杯(・∀・)

防音壁やフェンスなど無い、ありのままの風景が日本各地に存在している。
新幹線や特急のようなスピードはないけれど、ガタゴトと各駅停車に揺られていると、そういった
風景が撮れる時があるのだが、こんなものは新幹線じゃ絶対に撮れないのだ。
だからわたしは毎度毎度、各駅停車に揺られて旅をしている・・・・・。

詩人だ( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_21371268.jpg

f0136656_21374260.jpg


by okiraku-susan | 2011-09-13 21:40 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2011年 09月 11日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【3】 小串駅~長門市駅編

この週末、赤い18きっぷの残り分を利用しまして、サッポロ黒生氏(奥さんの事ですw)を連れて
プチ日帰り旅をしてきました。
自宅を出る段階で、ドコに行くとかどのでんしゃに乗るとか、まったく決めずにフラフラと出掛けた
わけですが、結果たどり着いたのは伊豆の伊東駅(・∀・)
この界隈はいつも車で素通りしていた場所なので、新しい発見がいろいろありまして、なかなか充実
したプチ旅になりました( ̄ー ̄)
充実=酒・肴が美味い という評価基準は、いまさら言うまでもありませんね(笑)
伊東、クセになりそーです(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、おまたせしておりましたが山陰遠征の3回目ですよヽ(゚∀゚)ノ
っーか、まだ3回目かよ(* ̄Д ̄) (笑)

【前回までのおさらい】(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】東京~北九州編
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】小倉駅~小串駅編

小串駅から、また各駅停車に乗車しまして長門市を目指すことにしました(・∀・)
【13:17】普通 長門市行き(966D)乗車(・∀・)
f0136656_2138304.jpg

途中、とにかくキレイな海を見ながらの乗車でしたが、いや~すばらしいヽ(゚∀゚)ノ
マジで来て良かったと思いましたよ( ̄ー ̄)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-09-11 22:18 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2011年 09月 05日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)

ここ最近、なんかいろいろと忙しくてですね、こーしてblogの記事を書くのも久々ですよ(・∀・)
みなさんご存知のとーり、このblogは「blogランキングサイト」に登録してるわけですけど
しばらく記事を書かないと、まるで菅内閣の支持率並みにランキングが下降線の一途をだどりまして(笑)
今じゃどーにもならんくらいに下がりましたよ(´Д`)

で。
そのランキングになんで登録してるのかというとですね、自分へのモチベーション維持のためなんですよ(ノ´∀`*)
基本、このblogは旅日記的に記録として残そうと思って書いてるんですが、正直、わたしゃ面倒なことが大嫌いなんで
性格的になんだかんだ理由つけて結局は書かない人だったりしますから(笑)、ここは他人様の力を拝借しまして(笑)
ランキングが上がる → 支持されてる以上書かねばならない という構図になっております(・∀・)

ということで、わたしに記事を書いて欲しければ、ランキング上げておくれ( ̄ー ̄) ← 何様?(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、おまたせしました「全県踏破」の続きです。
今日は中部・北陸の話題ですよヽ(゚∀゚)ノ

【富山】(・∀・)
f0136656_2146587.jpg

富山では「富山ライトレール」に乗りまして、終点の岩瀬浜まで行ってきました(・∀・)
このフォルム、特にライトまわりの切れ込みが(*´д`*)ハァハァ ものです(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-09-05 22:46 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2011年 08月 30日

岡山・うらじゃ2011 【2】 ヽ(゚∀゚)ノ

この話題、続きを書くのをすっかり忘れていました・・・・・(ノ´∀`*)(笑)
※前回のものは コチラ ですよ(・∀・)

今年で3年連続での鑑賞となりましたけど、踊り手さんが若い方が多いので気軽に話掛けても皆さん
とっても気さくに応じてくれます。しかも礼儀正しい(*´д`*)
そんな岡山の若者が大好きだからこそ、毎年見にいってるのかも知れません(・∀・)
f0136656_20415931.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-30 20:47 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2011年 08月 29日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】 小倉駅~小串駅編

赤い18きっぷですが、あと3回分残っています(・∀・)
使用期限は9/10までなので、次の土日あたりでドコかへ行きたいところですが、ここんとこ色々と
スケジュールがタイトなもんで、近場しか行けないかなぁと・・・・・(´Д`)
ちなみに、わたしが言うところの近場とは、新潟・山形・名古屋あたりまでを指します( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、夏休みの続編ですよヽ(゚∀゚)ノ
この話題もちょこちょこ書かないと、マジで年越ししそーですからね(ノ´∀`*)

前回は小倉駅到着までを書きましたけど、小倉駅のみどりの窓口で18きっぷを購入したまではいいとして、
この先ドコに進もうかとかなり悩みました。
f0136656_22313982.jpg

選択肢としては・・・・・。
1,久々に門司港にでも(・∀・)
2,折尾で駅ねこを堪能(・∀・)
3,未乗の日田彦山線に(・∀・)
4,とりあえず大分にでも(・∀・)
5,九州を出て下関にでも(・∀・)
といったものです。

正直ドレでも良かったんで(笑)、小倉駅をいちばん最初に出発する電車に乗ろうと決めてみました。
そこで、改札上に表示されている電光掲示板を見てみると・・・・・。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-29 22:53 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)