カテゴリ:★生活ネタ(・∀・)( 67 )


2015年 09月 28日

2015 超月(・∀・)

ご無沙汰しておりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?(・∀・)
わたし?
元気に決まっとるがね(ノ´∀`*)(笑)

ということで、今日はスーパームーンらしいので、柄にもなくお月様とか撮ってみました。
自宅の庭からというお手軽撮影ですw

f0136656_21525294.jpg


★★★ご来場の記念にクリックを(笑)★★★


by okiraku-susan | 2015-09-28 21:47 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(2)
2012年 11月 04日

祝! GIANTSヽ(゚∀゚)ノ

全国2000万GIANTSファンの皆様、このたびはまことにおめでとーございます<(_ _)>

わたしゃ、写真にハマる前は「釣り」と「GIANTS」のみで世の中が回ってる人で、以前はドームや
神宮・浜スタあたりの応援団席でいつも観戦しとりました(・∀・)
が、ここ最近は歳のため立っての応援がキツくなりまして(笑)、もっぱらTV観戦が中心となっております(ノ´∀`*)

と言いつつも、やはり日本一の試合は観たいわなぁということで、6戦、7戦のチケットを手配しておりました( ̄ー ̄)

結局6戦目で決まったわけですが、4月のあの負けっぷりから日本一になるなど予想もできませんでしたので
わたしも感慨無量です(*´д`*)

ということで、現地で撮ってきた写真ですがどぞ(・∀・)ノ
f0136656_229245.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2012-11-04 22:18 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(5)
2012年 05月 28日

白い花が咲く頃・・・・・

今年も実家の軒先に、白い花が咲き乱れました。
f0136656_22434372.jpg

f0136656_22441672.jpg

桜が咲いたあと、この花が咲くとみつばちなんかも飛び始めまして、ポカポカと暖かく
過ごしやすい季節となります。

そんな白い花満開の5月13日。
親父がひっそりとこの世を去りました。
91歳という大往生でした。

残念ながら最期を看取ることはかないませんでしたが、だれにも迷惑かけることなくパッと消えて
しまうあたりが親父らしいといえば親父らしい。

自宅に安置された親父の横にドカっと座り、一升瓶片手に延々と線香をあげながら飲み明かしましたが
話掛けても、ひっぱたいてみても、親父は返事してくれません。
この時、一気に寂しさがこみ上げてきました。

この10年覚悟はしていたけれど。
いや。
5月に入ってからは、ずっと覚悟はしていたんだけど・・・・・。

自分としての誇りは、誰も親父を悪く言う人がいなかったこと。
いろんな人に愛された、そんな親父が好きだった。

親父はとにかく前向きな人だった。
だから、いつまでも悲しんでばかりもいられない。
俺はまたいつもの俺として明るく生きていかねば。
それが親父から教わった人生。

親父、ばいばい(・∀・)ノ

by okiraku-susan | 2012-05-28 22:46 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(22)
2011年 05月 23日

おぉ! コレはっ( ̄□ ̄;)!! (笑)

おととい買ったipad2で遊んでみました( ̄ー ̄)
f0136656_23162913.jpg

※元ネタは コチラ(・∀・)
f0136656_23165019.jpg

※元ネタは コチラ(・∀・)

でも。
もっとマシな写真はなかったのかねぇ・・・・・(´Д`) (笑)
っーか、昨日からほとんど寝てないんで、もう寝るっ!(* ̄Д ̄) ← 誰に怒ってるんだよwww

※どのカテゴリーにも当てはまらなかったので、とりあえず「街歩き」のカテゴリーに(・∀・)
 コレのドコが散歩なんだか激しく謎だがなぁ(笑)

by okiraku-susan | 2011-05-23 23:24 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(4)
2011年 03月 20日

春の訪れを感じて・・・・・

「blog休止」という案内をしてから1週間が経過しました。
いま被災した茨城の実家に18日(金)から滞在中です。
幸い、実家の損傷は軽微なもので、水道や電気、ガスなどのライフラインも復旧しております。
いろいろとご心配いただきました皆様には、心よりお礼申し上げます<(_ _)>

ただ、同じ茨城県内でも海側地域などの被害は甚大であるにもかかわらず、TV等の報道もあまりなされて
いないので、救援物資等ほとんど入ってきていないのが実情のようです。
とにかく県内には、ガソリンが無い、スーパー・コンビニには物が売ってないといった状況で、まずは
こういった物資不足が解消されないと、生活自体が成り立たない状況です・・・・・。

そんな中、自宅の前庭などを何気に見てみると、春を感じさせるこんなものが。
f0136656_811373.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-03-20 08:49 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(4)
2011年 02月 03日

そうだ! Zに乗って京都へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ (笑)

昔はかなりなゲーム〇タでしたが(ノ´∀`*) 最近じゃまったくといいほどご無沙汰で・・・・・。
で、ほぼ1年ぶりくらいにやってみたんですよ。
PS3など持ってないのでGT-4なんですがね(笑)

で、写真のZでニュルの走行会を走ってみたら・・・・・。

1周目、7分06秒・・・・・(;∀;)
なんて遅いんだ(´Д`) 1年のブランクをひしひしと感じました(笑)

2周目、7分02秒・・・・・(´Д`)
まだまだ、こんなんじゃダメだわ(-_-;)

3周目、6分58秒ヽ(゚∀゚)ノ
よしよし( ̄ー ̄) (笑)
ちなみに、このタイムですが、1度でもコーナーでもたつくとアウトです。

57秒がベストタイムだったから、58秒が出ればちょっと満足。
1年のブランクは30分弱で取り戻しました(笑)
ついでに、1年ぶりのプレイ記念に、南禅寺にて記念撮影を( ̄▽ ̄)
ゲームネタでも、最後はしっかりと京都ネタにしてしまうあたりに、わたしの人間的な奥行きを感じます( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_0234694.jpg

ではまた1年後にお会いしませうヽ(゚∀゚)ノ (笑)

by okiraku-susan | 2011-02-03 00:49 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(8)
2011年 01月 01日

あけましておめでとーございますヽ(゚∀゚)ノ

え~、みなさま新年明けましておめでとーございますヽ(゚∀゚)ノ

f0136656_3215420.jpg

※Photo/伊勢神宮・内宮(・∀・)

旧年中は、こんな愚blogにたくさんの方にご訪問いただきまして、ありがとーございました。
コメントも多数いただき、また、おかげさまで参加している「旅行・イベントランキング」では、年間を
通じましてほぼ1位をキープすることができました(*´д`*)
あらためてお礼申し上げます。
皆様からのアクセスやランキングが、記事を書く上での励みになっており、「いい加減な記事は書けない」
と思いながら常に記事を書いてますが、書くといつも内容がいい加減なのは仕様です(ノ´∀`*)(笑)

コレを機会に「旅行ライターでもやってみないかね?( ̄ー ̄)」などというお声でも掛からないかなぁ
などという、淡い期待もあったりしますが、顔文字を多用した表記、いい加減な表現、現地では飲んで
ばかりといった男に、そんな仕事など舞い込むハズがないですね(笑)

来年もいろいろと行きたいところはありますが、とりあえず未踏の地である「島根」「鳥取」「山口」「沖縄」
を攻略したいかなと( ̄▽ ̄〃)

まずは2月にJALの特典航空券を使って沖縄に逝く事は確定していますので、他の3県はサンライズ出雲
あたりに乗って夏にでも逝ってみたいなぁと思っとります(・∀・)

今年もマターリとした内容にて進行いたしますので、どーぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

PS
日テレで年末に放送していた「ガキつか」ですが、ロケ地が実家の近所でたまげました(笑)

by okiraku-susan | 2011-01-01 03:37 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(12)
2010年 12月 02日

BONJOVI LIVE 2010 at TOKYO-DOME (・∀・)

昨日は、奥さんと一緒に東京ドームでBONJOVIのLIVEなど見てきました(・∀・)
3年ぶりの来日ですヽ(゚∀゚)ノ
わたしも好きですが、奥さんが大のジョンのファンだったりしますw

席はアリーナでしたが、わりと前側でしたから、よく見えました( ̄ー ̄)
今回はカメラ撮影OKということで、コンデジで数枚撮ってきましたが、だいたい立ちっぱなしでノリノリ状態
なのに、撮影に専念するのは、かなりムリがあります(笑)

開始前(・∀・)
f0136656_21531738.jpg

この大型モニターの映りが超美麗でたまげました( ゚д゚)!!
家のハイビジョンTV見てるよーな感じでしたよ。

さぁ、いよいよ始まりますよ(*´д`*)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-12-02 22:11 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(6)
2010年 10月 13日

雨の日の必須アイテムはコレヽ(゚∀゚)ノ

わたしゃ、基本雨は大嫌いです(* ̄Д ̄)

でも。

雨の日の新幹線やひこーき撮りってのは、なかなか萌える画が撮れるんですよ。
だけど、やっぱり合羽着てとか、傘さしてなんてのは限界がありますわな。

ということで、雨の日の撮影で難儀されているお嘆きの貴兄に(笑)、こんなのはどーよ?ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23311098.jpg


元々簡易シャワーなどのために開発された商品ですけど、高さが180cm以上あるので「ウドの大木」
などと日頃から揶揄されている方でも使えますよ(笑)
ただ、コレを「さくらの山」とか「空港デッキ」で使ってると、もれなく職質かも知れませんw
しかも地面がコンクリだと、砂袋等の重しが必要となるでしょーなぁ。風には弱いだろーし(-_-;)

なお、開口部が大きいのでお腹まわりが濡れるのがイヤという方には、是非コレも一緒に使って
もらいたいもんです( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_23351683.gif

本blogで2回目の登場、伝説の「ランドリーエプロン」ヽ(゚∀゚)ノ(笑)
このエプロンのためにOFF会まで開催されたという、素晴らしいものですwww

でも結局は、わたしが人柱になって試すハメになりそーですね(´Д`) www
っーかさ、秋田の竿灯祭りの記事はまだかね?(* ̄Д ̄) ← 自分への戒めの言葉です(笑)

by okiraku-susan | 2010-10-13 23:58 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(8)
2010年 10月 13日

わたしの今の状態・・・・・(;・∀・)

こんな感じです・・・・・(´Д`) (笑)
f0136656_23575378.jpg

※荒井熊(笑) at 長崎バイオパーク

とりあえず金曜から3連休なのでがむばろーっと(*´д`*)

by okiraku-susan | 2010-10-13 00:03 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(8)