わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:★お散歩(・∀・)( 65 )


2013年 03月 18日

春のミーアキャット祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑)

ご無沙汰しておりました(ノ´∀`*)

ぼちぼち暖かくなってきましたので活動再開です(笑)

3/17(日)は伊豆のシャボテン公園など行ってきまして、動物撮りを満喫してきました(・∀・)
いつもはEOS 7Dで撮るところですが、今回はEOS 50Dで撮ってみましたよ。

カピバラさんもいいですが、やっぱりミーアキャットは萌える(笑)
f0136656_23372741.jpg

f0136656_23374217.jpg

f0136656_23375216.jpg

次、桜が咲いたら近所の多摩動物園に行ってきます(・∀・)ノ

★ランキングに参加していますが、投稿少ないからいっこうにランクが上がりませんwww
      ↓


by okiraku-susan | 2013-03-18 23:43 | ★お散歩(・∀・) | Comments(4)
2012年 05月 09日

5/6 多摩動物園【4】 鳥さん(・∀・)

以前より金網も巨大になりまして、縦横無尽に飛びまわっていました(・∀・)
f0136656_22292112.jpg

羽田でいつも金網越しで撮ってますから、動物園の金網など全然苦になりません(ノ´∀`*)(笑)

by okiraku-susan | 2012-05-09 22:34 | ★お散歩(・∀・) | Comments(2)
2012年 05月 08日

5/6 多摩動物園【3】 お疲れ気味な方々(・∀・)

旅行記と違いダラダラと文書かなくていいから、じつに楽でいい( ̄ー ̄)(笑)

こどもの日の入園無料DAYの翌日ですから、みなさんかなりお疲れ気味のよーで(´Д`) (笑)
f0136656_23195417.jpg

f0136656_23201141.jpg

f0136656_23202752.jpg

f0136656_23204297.jpg

f0136656_2321223.jpg


by okiraku-susan | 2012-05-08 23:23 | ★お散歩(・∀・) | Comments(0)
2012年 05月 07日

5/6 多摩動物園【2】 ネコ目 ネコ科 和名:水前寺清子(笑)

なるべく野生に近い形で撮ってみました(・∀・)
f0136656_22331436.jpg


by okiraku-susan | 2012-05-07 22:35 | ★お散歩(・∀・) | Comments(4)
2012年 05月 06日

5/6 多摩動物園 ソリコミ&リーゼントの方(・∀・)

このところ仕事が多忙であったり、余命わずかな茨城在住の親父の看病に行ったりと、とてもblogなど
更新する気力もなく、ほぼ1ヶ月ぶりの記事になります(´Д`)

GWも日曜日のみの休日で、今日は久々の休日ヽ(゚∀゚)ノ
ということで、気分転換も兼ねて近所の多摩動物園まで行ってきました。
ダラダラと寝そべるカンガルーなど見て、かなり癒されました(ノ´∀`*) (笑)
f0136656_23372025.jpg

f0136656_23373440.jpg


by okiraku-susan | 2012-05-06 23:43 | ★お散歩(・∀・) | Comments(4)
2012年 04月 09日

2012 桜(・∀・)

自宅徒歩1分の桜並木で、所要2分で撮りました( ̄ー ̄)
普段から花など撮らんもんですから、評価は甘めでお願いします(・∀・)ノ (笑)
f0136656_20431254.jpg

f0136656_20432467.jpg

f0136656_20433775.jpg

※EOS 7D+SIGMA 17-70 F2.8-4 MACRO HSM

来年はちゃんと撮ろうと思います(ノ´∀`*)

by okiraku-susan | 2012-04-09 20:47 | ★お散歩(・∀・) | Comments(4)
2012年 02月 18日

世田谷・豪徳寺など(・∀・)

テレビ東京の「アド街」を見てましたら、豪徳寺が出てました(・∀・)
ということで、他人のふんどしで相撲を取るよーなものですが(笑)、一応連動企画ということで(ノ´∀`*)
f0136656_22403998.jpg


招き猫がいっぱいヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22413742.jpg


三重の塔にも「招き猫」がいますよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22425760.jpg


ココに行ったのは2007年春。
散歩をかねて行きましたけど、当時は一眼などなくコンデジで撮ったわけですが、今こーして写真を見ると、
また行ってきっちりとした写真を撮っておきたいもんです(笑)
自宅からだと1時間ちょっとで行けますんでね( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2012-02-18 22:48 | ★お散歩(・∀・) | Comments(6)
2011年 11月 08日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【4】 動物など(・∀・)

部屋の片付けちうです( ̄ー ̄)
モノに囲まれてます(笑)
いっこーに片付きません(笑)
だから今日も在庫祭りなのです(ノ´∀`*)(笑)

【おサルさん】(・∀・)
f0136656_22171732.jpg


【トラさん】(・∀・)
f0136656_22182144.jpg

肉球に萌え(*´д`*)ハァハァ (笑)

【カンガルーさん】(・∀・)
f0136656_22185521.jpg

「人間はカンガルーの脚である」とはよく言ったもので、この画でまさにその通りだと思いました(笑)

カンガルーさんは、どこの動物園にでもいるもんですが、この「横浜ズーラシア」のカンガルーさんが
一番ダレてて好きです(笑)
長崎バイオパークのカンガルーさんもいい味出してますから(おまけにしっぽが持てるw)お近くの方は
是非注目してみてくださいヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2011-11-08 22:25 | ★お散歩(・∀・) | Comments(2)
2011年 05月 13日

たまにはお魚さんでも( ̄ー ̄)

「ついに魚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
と。
叫びそーな方もおいででございませう(笑)

じつは動物園のほかに、水族館も好きだったりしまして、在庫がたんまりあります( ̄▽ ̄)(笑)
f0136656_011099.jpg

好きなお魚は、「フサギンポ」、「フウセンウオ」、「チンアナゴ」だったりします(ノ´∀`*)

じつは写真始める前は、川でも海でも釣りが大好きでして、自らボートで沖に出てカツオとかタイとか釣るのが
週末の楽しみというか、仕事というか(笑)
当時は「釣りは金かかるなぁ(´Д`)」なんて思ってましたけど、カメラのほうがよほど金かかる事に
いまさらながら気付いたワケでして・・・・・(ノ´∀`*)

by okiraku-susan | 2011-05-13 00:42 | ★お散歩(・∀・) | Comments(10)
2011年 04月 21日

♪ 見ぃあげてごらん~♪ ( ̄▽ ̄)

お疲れ気味で長い文章書けません(´Д`)
ということで、ミーアキャットさんにご登場いただきます(笑)
f0136656_013642.jpg

f0136656_0124621.jpg

上野では大熊猫より萌える( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2011-04-21 00:27 | ★お散歩(・∀・) | Comments(0)