2008年 12月 25日

そうだ!西明石へ行こう(笑)【3】500系V編成(・∀・)

みなさん、めりくり~ヽ(゚∀゚)ノ

きのー、部下の女の子に東急「東横5050系」「田園都市線5000系」の貯金箱をX'mas
プレゼントでいただきましたヽ(゚∀゚)ノ (商品の詳細はこちら
お金を入れると、踏切音、車内アナウンス、走行音などがランダム鳴りまして、こりゃ貯金が
楽しくなりそーです♪
『これで500円玉貯金して、18きっぷの旅でもしてきてください( ̄ー ̄)』との事で、こんな
理解ある部下を持ちまして、わたしゃ幸せだなぁと思いましたよw

しかも、貯金だけでなく、会社でヒマな時にゃ、デスクでブーブーやって遊べそーです(笑)が、
最近じゃ奥さんに
『何か欲しいものある?』と聞かれると、かならず「おもちゃ~(≧▽≦)♪」と答えてしまう自分
が、とっても愛らしいと思える(笑)今日この頃、皆さんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日はみんなが大好き500系ですよん♪

f0136656_1136163.jpg

う~ん、短い編成でも、こーして撮ればいいねぇ(・∀・)
 機材 EOS40D+100-400L IS USM



f0136656_11373746.jpg

f0136656_11375054.jpg

退避の500系をN700がブチ抜いていきます。
なんか複雑な気分ですなぁ・・・・・。

それより。
鉄道ファンの2月号にこの写真とクリソツ(死語w)の写真が載ってました。
パクられた気分です(笑)

by okiraku-susan | 2008-12-25 11:42 | ★旅行記(・∀・) | Comments(14)
Commented by wisteria_apr at 2008-12-25 13:55
500系V編成キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!!
いや~、いつ出てくるのかと楽しみに待っていましたよ^^
短いのと屋根上のシングルアームパンタにとても違和感がありますねぇ。
最もこのおかげでしばらく500系の活躍が見られるのは嬉しい限りです。
関西まで行かなければならないのが大変ですがw
Commented by kotodaddy at 2008-12-25 15:50
退避の500系をN700がブチ抜いて行く・・・。うーん、複雑な心境だ^^;
やはり500系は強くなければならない(?)のに・・。N700も最近じゃ
500系と同じ位好きだからいいですけどね^^
Commented by dg_3010 at 2008-12-25 17:52
この光の反射具合ですよ!500系といえば!と、つい最近ハマッたのに
偉そうに言います(^^;
露出の加減が最高です。こんなカンジで撮影したいです。
Commented by すーさん@珍しく残業(・∀・) at 2008-12-25 19:33 x
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
私もね、早く出したくてしょうがなかったんですがね、なにぶん
ネタがありふれてますからね(笑)
まだ成田ネタもありますしw
年明けから山形へ400、米原へ500と忙しい年になりそうです( ̄▽ ̄〃)
Commented by すーさん@珍しく残業(・∀・) at 2008-12-25 19:42 x
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
写真で見ただけで心境が複雑になる位なら、現場目撃すると萎えますよw
N700は見慣れてきたら格好よく見えてきましたね。
でも九州新幹線見たら、kotodaddyさんも、つばめLOVEと叫ぶような気がします(笑)
Commented by すーさん@珍しく残業(・∀・) at 2008-12-25 19:50 x
★dg_3010さん
こんばんは(・∀・)
1枚目とか朝でしたから、日が斜めから差してて撮りにくかった
記憶があります(-ω-)
けっこーいい加減に撮ってる割に、人に見せられる程度の写真が
撮れてるのは、自分でも不思議でなりません(笑)
Commented by n0_name at 2008-12-25 20:56
やっぱカッコイイですねぇ、500系は^^
それに、ズームレンズとはいえ、さすがLレンズですね。
100-400、いつかは買いたいレンズです^^
自分も、適当に撮って人様に見せれるような写真が撮れちゃうようになるくらいの腕が欲しいです^^
Commented by at 2008-12-25 22:35 x
こんばんは。
まだV編成は数えるほどしか見たことがないのですが....

それより何より新大阪から博多まで指定席でゆっくり旅がしたいです。
元グリーンの椅子に座ってウイスキー飲みながら....快適でしょうね。(笑
Commented by strike-freedum at 2008-12-25 22:38
VがWに抜かれるシーンも見られるようになりましたがN7なんかに抜かれるなんて・・・屈辱。 
今後も見られるのはありがたい反面500系は最速のまま引退してほしかった気持ちもあります。 速度まで落とされてカワイソス(TT) 
Commented by tks_naka at 2008-12-25 23:24 x
確かにV編成でも正面から撮影すれば短さも気になりませんね。
鉄道ファン2月号を立ち読みしてみました。確かに同じような構図の写真がありましたね。(笑
Commented by すーさん@通勤途中(・∀・) at 2008-12-26 09:32 x
★n0_nameさん
おはようございます(・∀・)
わたしゃ前のコンデジが420mmありましたから、レンズは迷わず100-4000
と決めてました( ̄▽ ̄)
これあると鉄からひこーきまで何でも撮れるから便利なんですよ♪
べつにプロじゃないですからね、写真なんか好きなものてきとーに
パチパチ撮ってりゃいいと思いますよ(笑)
Commented by すーさん@通勤途中(・∀・) at 2008-12-26 09:44 x
★虎さん
おはようございます(・∀・)
わたしゃ博多まで新幹線乗った事ないんですよね。
博多南線は乗った事ありますけど(笑)
この前0系で新大阪から岡山まで乗りましたけど、元グリーン席は
快適でしたよ( ̄▽ ̄〃)
普段18きっぷの旅が多いですからね、座席がリクライニングするだけで
ものすごく快適だったりします(笑)
Commented by すーさん@通勤途中(・∀・) at 2008-12-26 09:50 x
★まるちゃん
おはようございます(・∀・)
どうせこだまにするなら、東海区間も走ってほしかったですが
西の車両だから仕方ないですね~。
ぷらっとで乗れたら毎回500で大阪行くのにw
Commented by すーさん@通勤途中(・∀・) at 2008-12-26 09:57 x
★nakaさん
おはようございます(・∀・)
待避で停車してますからね、じっくりマターリ撮影できますよ(笑)
短いなら短いなりに工夫して撮れば、短さも気にならないはずですし。
そもそも長編成を超望遠で撮ったら短くなるわけですからね~( ̄▽ ̄)


<< そうだ!新神戸に行こう(笑) ...      イルミ DE 江ノ電(・∀・) >>