わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 19日

そうだ!西明石へ行こう(笑) 0系さよなら運転【2】(・∀・)

昨日、女子社員が私のデスクに書類を持ってきてくれたんですがね、どーいうワケだか
クスクス笑いはじめたんですよ。

「どうしたんだね?何かいい事でもあったかな?( ̄ー ̄)」
『だってぇ、コレおもしろすぎますよ~(≧▽≦)』

彼女が言うところのコレとは、私のスケジュール表のことで、OutLookをプリントしたものなんですがね。
それには顔文字付きで、以下のような事が書いてあります(・∀・)

■関西遠征ヽ(゚∀゚)ノ ■0系さよなら(ToT) ■会議(* ̄Д ̄) ■忘年会ヽ(゚∀゚)ノ
■A社と打ち合わせ(* ̄Д ̄) ■忘年会ヽ(゚∀゚)ノ ■会議(* ̄Д ̄) ■出張ヽ(゚∀゚)ノ
■会議(* ̄Д ̄) ■納会ヽ(゚∀゚)ノ ■年末年始休暇ヽ(゚∀゚)ノ ■仕事始め(* ̄Д ̄) etc・・・・

どれだけ仕事が嫌いなのか、コレ見たら一目でわかってしまうようなものですがw、だいたい
いつもこんなノリで仕事してますんで、私の部下もそーとー気が楽なんじゃなかろーか?とも
思いますけども、この不況下で、こんなんでいいのかという批判もありましょうが、それはホレ
私の性格に免じてお許しいただくとして、毎日こーして会社でお仕事させていただき、お給料
をいただいてるわけですから、私ももうちょっと頑張ってもいいかなーなんてたまにw思ったり
もしますが、そんな思いがいっこーに持続しない今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよく(笑)、0系ラストランの続きですよヽ(゚∀゚)ノ
今日は下りです。

f0136656_1284297.jpg

来ましたよ(-_☆)キラッ


 





f0136656_1295017.jpg

f0136656_130181.jpg

f0136656_1304544.jpg

f0136656_1314849.jpg

f0136656_1322558.jpg

f0136656_1324914.jpg

f0136656_1331158.jpg

8カットにまとめちゃいましたけど、本当はこの一連の走行シーンだけで50カット以上
撮ったんですよ。
40Dの連写性能と、100-400の恩恵にあずかり、まあまあ満足できる画が残せました(・∀・)
ちょっと暗めになっちゃいましたけどね。
そんなんはあとでDPPでちょこちょこっと・・・・・w
まぁ、新幹線撮り始めて1年に満たない私の腕では、現状この程度のものが撮れれば満足
するしかないんですけどね(笑)

それはそーと。
昨日ココの常連コメンテーターで鳥さん撮影の巨匠wでもあるk氏と一献やりました。
(自宅がなにげに近所なんですよ)
blogの文体からも想像できる通り、すばらしーお方でした(・∀・)
なんというか、以前から知りあいだったのではないかというほど逝き投合wしましたが、
ご本人にはこの場をお借りしまして御礼申し上げます。ありがとーございますた<(_ _)>
このblogを通じてお会いしたのはw氏に続いて2人方目ですが、お会いする方、みなさん
いい方なのでとっても嬉しく思いますヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、私と会ったところで、得るものなど何もないとは思いますがねw

by okiraku-susan | 2008-12-19 02:07 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/9935869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotodaddy at 2008-12-19 08:48
おはようございます、K氏ですw
私は、すーさんはもっとワイルドでツンツン尖った方だと思っていましたが
予想よりも断然親しみやすい方でした。初めて会って、あの意気投合ぶり。
やはりもっと早くお会いしておくべきでしたね(笑)。またちょこちょこ一杯
やりませう^^ 私の持って行ったコンデジにすーさんと抱き合ってる写真が
ナゼか数枚・・・。うpしようかな・・・w

で、0系。画像のはじっこに写っているカメラマンの数が祭りを醸し出して
ますな^^


Commented by sakasaka at 2008-12-19 10:12 x
おはよございます。
一枚目の写真のように見えた瞬間とかドキドキしますね。
私ならカメラ持つ手が震えそうです。
しかもズーム引きながら連写ってスゴイですねー。
私なら引いてる途中で多分訳が分からなくなりそうです(^^)
ともかく見応えのある写真ですねー。
Commented by okiraku-susan at 2008-12-19 14:09
★kotodaddyさん
いや~ネタが尽きないので最高おもしろかったですよ(・∀・)
写真のうpはやめましょうw当日はホームに2000人以上いたんじゃないですかね。
一応お祭りのイメージ写真も撮りましたんで、そのうち公開しますよ♪
Commented by okiraku-susan at 2008-12-19 14:15
★sakasakaさん
こんにちは(・∀・)
そうなんですよ~。
小田原でもそうなんですけど、この坂を駆け上がってくるあたりが
一番萌えるんですよね~。
単焦点だと近くを通過する時撮れませんからね、そういう意味では
この100-400は使いやすいレンズですね♪
Commented by wisteria_apr at 2008-12-19 20:52
こんばんは。W氏です。
kotodaddyさんとお会いしたのですね。仕事が無ければ私も押し掛けて
みたかったのですが・・・w

こうみると西明石駅の下りホーム博多寄りも良いですね。どうしても夕焼け
ギラリ狙いの為、同じ下りホームでも新大阪寄りに構えた事しかないです^^;
500mm辺りを持って行くと丁度良さそうですが・・・、また重いのかw
Commented by strike-freedum at 2008-12-19 23:15
被りがなければ反対のホームがよさそうですね。
そういえば大井に0系あるんですよ、輪切りですけどこの前初めてみましたw  
これみると200系も再リニューアルで角窓に戻して欲しいですね^^
Commented by dg_3010@土曜出勤 at 2008-12-20 09:18 x
遠くから近づいてくるシーンがいいですね。私の場合は単焦点で勝負
するしか方法がないので、こういった貴重なシーンで1発勝負みたいな
ときは弱いんですよ・・・たいてい失敗するし(^^;
今回の0系は、まさに100-400の機動性を活かして貴重なシーンを
見事収めましたね(^^)
Commented by at 2008-12-20 18:38 x
こんにちは。
西明石も凄い人だったのですね。

考えてみると、ホーム博多寄りで余り撮影した事は無いです。
私が好きなのは8-9号車辺りでしょうか?
Commented by okiraku-susan at 2008-12-20 19:40
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
「k氏の身分を暴く」という特命は無事果たしましたよ(笑)
朝一で行きましたんで、大阪側からだと光の具合があまりよろしくない
もんですから、博多側で撮りました。
一度場所取ったら、もう移動は不可でしたからね。
ココは本当におもしろい駅でしたから、いずれマターリと撮ってみたい駅
ですね。
この前はあまりにも殺伐としてましたからw
Commented by okiraku-susan at 2008-12-20 19:44
★まるちゃん
こんばんは(・∀・)
反対側からも500系撮りましたけど、これもまた博多方の一番端が良い
みたいですよ。
大井に0系があるんですか?(-_☆)キラッ
ヒマな時、写メお願いしますヽ(゚∀゚)ノ w
Commented by okiraku-susan at 2008-12-20 19:48
★dg_3010さん
こんばんは(・∀・)
土曜出勤お疲れさまでした。
100-400は初めて買うLレンズでしたが、機動性もよく大満足の逸品
ですヽ(゚∀゚)ノ
遠征はSIGMAの18-200と100-400の2本で何でも撮れましたから
装備的にもコンパクトにまとまって良かったです。
もっとも、一度ゴーヨンとか手にしいしまうと、他のレンズはなかなか使い
にくくなるかもしれませんよね~。
使い倒して元とらにゃなりませんしw
Commented by okiraku-susan at 2008-12-20 19:51
★虎さん
こんばんは(・∀・)
8~9号車もいい感じでしたね。
当日もあのあたりが、いちばん人がごった返していましたよw
あれだけの人がホームにいて、よくモメ事が起きなかったものだと感心
してしまいましたよ・・・・・。


<< 今月はコレを買いました(・∀・...      そうだ西明石へ行こう(笑) 0... >>