わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 09日

08夏18きっぷの旅【20】 広島から大阪へ戻る(・∀・)

とうとうこのシリーズも20回目を迎えました(・∀・)

別に引っぱろーなんて気はさらさらなかったんですがね、それだけ充実した旅だったと
いうことでしょうか?(笑)
ということで、今日は8月9日(土)夕方の広島駅からの話題を。

夕刻18:00、宮島やら原爆ドームやら市民球場、広島電鉄を満喫した私は広島駅前の
花壇に腰掛け、これからの予定をどーしようか悩んでました。

この時点で決まっている事は以下の2点。
①明日、甲子園に行って高校野球が見たい(・∀・)
②明日までに東京へ戻らねばならない(-_-;)

まず明日中に東京へ戻るとなると、経験上、遅くとも15時前後に大阪駅あたりで新快速
に乗る必要があります。
となると・・・・・
甲子園での観戦は、どーしても第1試合でなければなりません。
ということは・・・・・
いま広島なんかにいる場合じゃないって事ですね(笑)

さて、じゃー大阪に戻ろうかとは思いましたけど、18きっぷで大阪まで行くのはもはや
困難な時間帯です(-_-;)

じゃ、楽してひこーきで行こうかな♪ヽ(゚∀゚)ノ
と。
思って、JALやらANAに問い合わせてみると、全便満席とのこと・・・・・Orz

じゃ新幹線で行こうと思いましたが、こーなったら行けるところまで、とことん18きっぷ
を使い倒してやろう(笑)と思いまして、とりあえず各駅停車に乗ります(・∀・)

っていうか腹減ったし・・・・・(* ̄Д ̄)
ということで、こんな駅弁を買ってみましたよ( ̄ー ̄)ニヤッ
f0136656_0251046.jpg







中はこんなんでした(・∀・)
f0136656_0255452.jpg


で、車内では延々と時刻表とにらめっこです。
う~ん、どこまでが限界なんだろーか・・・・・。

ついに限界の駅に到着しました。
また岡山かよ(笑)

で。

岡山からは700系のぞみで新大阪へ戻ることに。
f0136656_0302219.jpg

じつはね、わたしゃ700系のみ乗った事なかったんですよ(笑)
なにげに楽しみでしたけど、乗ってみると・・・・・。
f0136656_0311963.jpg

なんと味のない車両なんでしょ・・・・・(* ̄Д ̄)
一度でも九州新幹線とか乗ってしまうと、このテの車両にはまったく満足できません。
あぁ、今度また九州へ行こう(笑)

新大阪に到着しましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_042523.jpg

と。
到着を喜んでる場合ではございません。
宿をまだ探してないんですよ(笑)
ということで、ここからは携帯で宿探しです。
あった!格安3500円の個室カプセル(・∀・)
じゃ○んポイントを使うと3000円ですよっヽ(゚∀゚)ノ
どーせ寝るだけですからね。
っていうか、サウナに入りたかったから、こういう宿のほうが好都合です(笑)
こんな部屋でしたよ。
f0136656_048922.jpg

個室だから、これなら安心して寝れそーです(・∀・)

で、この日もまた道頓堀に行きましたけど、もう真新しさはみじんも感じません(笑)
f0136656_0505687.jpg

ドンキもありましたけどね~、ウチの近所にもあるのでねw
っていうか、府中にあるドンキ本店が、ここまで大きくなるとは思いもよりませんでしたよ・・・・・。

さぁ、次はいよいよ念願だった甲子園での高校野球観戦ですヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2008-11-09 01:00 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/9613958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotodaddy at 2008-11-09 21:24
ドンキは、中がムチャクチャであまり行かないんですけどね・・・。
府中の甲州街道のとこにドンキが出来た頃、何度か前を通ったことが
ありますが、なんでこんな時間帯にクルマが並んでんだぁと不思議でした。
私の実家のそばにもあるんですが、例の事件で焼けましたw
Commented by okiraku-susan at 2008-11-10 01:21
★kotodaddyさん
ウチの近所じゃあれだけデイスカウント店がひしめきあってますから
もういまさらドンキでもないですよね・・・・・。
ドンキは夜中で他の店が閉店している時は便利でいいですよ(・∀・)
あぁ、あの環八のドンキですね・・・・・(゚д゚)


<< 08夏18きっぷの旅【21】 ...      私の写真が銚子電鉄車内に展示さ... >>