2008年 10月 28日

08夏18きっぷの旅【19】 広島市内をブラついてみる(・∀・)

えっとですね(・∀・)

この前近所の量販店で「低反発マットレス」を安売りしてたんで、試しに買ってみて
ここ数日ベットに敷いて寝てみたんですけどね・・・・・。

熟睡し過ぎて、朝起きれないんですよ(笑)

と。

そんな話はどーでもよく(笑)、今日は広島市内観光の話題ですよ~ ヽ(゚∀゚)ノ

広島といえば「原爆ドーム」ですよね。
ちょうど8月でしたから、是非とも原爆ドームは訪れて、お祈りを捧げようと思った
ワケです。

ということで、宮島口から路面電車に乗り込みます(・∀・)
ところが・・・・・。

「ん?なんかへんなモノが・・・・・(-_☆)」
f0136656_231565.jpg






よーく見てみると・・・・・。
「おぉ、カープの吊り革っ( ̄□ ̄;)!!」 (笑)
f0136656_2333074.jpg

って事は、この電車は「カープ電車」?
あぁ、Gファンたる私が、こともあろうにカープ電車に乗ってしまうとは・・・・・・Orz
と。
ふつーなら思うところですが、Gの次にカープが好き、とりわけ前田くんの大ファン
だったりしますので、コレはけっこー嬉しかったりします(*´д`*)
そうこうしているうちに、原爆ドーム前に到着。

降りて車両を確認してみました。
やっぱカープ電車でしたよ(笑)
f0136656_23185825.jpg


さて原爆ドームですが。
高校生の頃は、原爆資料館を含め、それなりにショックだったんですけど、今あらた
めて見ると視点が当時と違う事もあり、感じ方も違う感じがしました。
f0136656_23465542.jpg

どーぞ戦争など2度と起こりませんよーに(-人-)

では、次なる目的地へとまいりませう(・∀・)
次はココです。
ジャーン、広島市民球場ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23234361.jpg

時間が遅かったので内部まで見れなかったのが残念でした。
私もずいぶんとお世話になった球場でしたからね。
なんか寂しくなりますねぇ。
と言いつつも、新球場が出来たら早速また来ますんで、ソレはソレで楽しみだったり
しますw

で、ここでちょっと、わたしゃ探してるモノがあるんですよね~。
キョロ(・・ ) ( ・・)キョロ・・・・・
キョロ(・・ ) ( ・・)キョロ・・・・・
おぉ、見つけた━━━━━(゚∀゚)━━━━━っ!!
探していたのはコレです(ちょっとピンボケでスマソ)
f0136656_23294960.jpg

フロントが( ̄Д ̄)の電車ですよ(笑)
あっ、ただこの( ̄Д ̄)が見たくて探してただけなんですけどね(笑)

ということで、ついでに広島電鉄電車コレクションをどうぞ(・∀・)
f0136656_23325481.jpg

一瞬バスかと思いましたw

f0136656_23333583.jpg

また( ̄Д ̄)の電車かよw

f0136656_2334437.jpg

コレは富山のライトレールに似てますね(・∀・)

f0136656_23354242.jpg

コレは都電ぽい色使いですね(・∀・)

f0136656_23362952.jpg

また( ̄Д ̄)の電車かよw

まだまだいろんな種類の電車が走ってるので、コレは撮り甲斐がありそーです。
また来年広島に来ようっとヽ(゚∀゚)ノ (笑)


さて、次回は・・・・・。
『広島駅ですーさん途方に暮れる(仮題)』(笑) をお送りします。

by okiraku-susan | 2008-10-28 23:49 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
Commented by えれ at 2008-10-29 22:32 x
こんばんわいん

広島市内はいろんな路面電車が走っていますよね~。
私は、サンフレッチェ広島号に乗りましたよ^^

電車によっては、車掌さんがいたりして、移動は全部路面電車でした。
確かバスも走っていましたよね^^;

広島市民球場>
新球場になる前に行けてよかった~(笑)

Commented by wisteria_apr at 2008-10-29 23:27
こんばんは(・∀・)
広電の電停にもフルカラーLEDの表示板が入ったのですね。
去年の12月にトナカイが運転する路面電車を撮りに行ったのが昨日の
事のようですよ・・・^^;

N氏が出張中にからかいに行こうwと思っていたら、仕事で断念・・・orz
とはいえ12月は元に戻るのでトナカイは狙いに行くつもりですw
Commented by okiraku-susan at 2008-10-30 12:07
★えれ
サンフレッチェ広島号なんてのもあるのかね?(・∀・)
コラボ車体は見てて楽しいよね~( ̄ー ̄)
ウチの近所では、「スヌーピーバス」と「リラクマバス」が走ってるよ(≧▽≦)♪
Commented by okiraku-susan at 2008-10-30 12:09
★wisteriaさん
おぉ、そういえばトナカイ撮ってましたね~。
あれからもう1年も経つんですか。早いなぁ。
じゃ12月のトナカイ楽しみにしていますよ(・∀・)
Commented by kotodaddy at 2008-10-30 16:23
広島、行った事ないし・・・^^; 市民球場は壊されるらしいですね。新球場が
出来るとか・・・。しかし、すーさんにしろW氏にしろ、市電をよくブログで
取り上げられるので、なんだか珍しいものでは無い様な気がしてきました^^;
考えてみれば、ブログを徘徊しているだけで、十分に旅行してる気分に
なってきますね。
Commented by ktn-b777 at 2008-10-30 20:52
今度広島に行った際には、ハノーバー市電に乗られるといいですね。
冬季には9号線主体で動いてるらしいです。
あと、ドルトムント市電が走っていれば、メチャ運が良いです。
但し、貸切専用車なので、どの路線を走るのかは分かりません。
Commented by okiraku-susan at 2008-10-31 12:23
★kotodaddyさん
広島はいい所ですよ~(・∀・)
探せばヤマセミもいるかも知れません(笑)
Commented by okiraku-susan at 2008-10-31 12:27
★コタちゃんさん
ん?「ハノーバー市電」? 「ドルトムント市電」?(・_・)
さっぱり意味がわからなかったのでググってみました。
おぉ、こりゃ味のある車両ですねぇ(・∀・)
特に「ドルトムント市電」とやらが。
今年はもう広島へは行けないので、w氏に撮ってきてもらおう(笑)


<< 小田急MSEのフロント比較(・∀・)      小田急ロマンスカーVSEなど(... >>