わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 23日

08夏18きっぷの旅【18】 鹿さんとのおもひでat宮島(・∀・)

ウチの娘がですね、昨日の夜「彼氏と別れた」と涙ぐみながら私の部屋で延々と
語ってたんですけどね、今日の昼のメールで、「やっぱヨリ戻した(・∀・)」と。

『おまえの昨夜の涙はなんだったんだ(* ̄Д ̄)』

などと。

ツッコミを入れたいのはやまやまなんですけどね、まぁまだ若いんだし、そういうの
を繰り返しながら大人になっていくもんだとも思いましたけど、ただ彼氏に対しては
『テメーは毎度毎度ウチのカワイイ娘泣かせやがって( ゚Д゚)ゴルァ』 と言いたい所
ですが、そこは私も大人なんでね(笑)、ここは静観することにしましたけど、次に
ウチに遊びに来た時、どのツラ下げてくるのかなぁと(笑)興味深々な今日この頃
みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話題はどーでもよく(笑)、今日は宮島の話題でつよヽ(゚∀゚)ノ
ココを訪れるのは2度目。高校の修学旅行で来て以来ですから26年振りです(・∀・)
正直、あの頃の思い出って何も頭に残ってないんですよね~w

さて、フェリーは、いよいよ宮島に到着です。
f0136656_22263480.jpg





フェリーを降りると、いきなり鹿さんがお出迎えです(≧▽≦)
f0136656_22282068.jpg

数頭の鹿さんに囲まれ歓迎されたら、こっちだって悪い気はしません。
頭なでたり、背中をなでたりして戯れておりましたら、近くにいた女性が一言。

『あのー、ポケットの紙食べてますよ・・・・・(=゚ω゚)ノ』 と。

ん?お尻のポケットの紙?
( ̄□ ̄;)!!
おぉ、そりゃ私の大事な赤い18きっぷ!Σ(゚д゚lll)
慌ててガードして、手に取って確認。
食べられたのは18きっぷを入れてたJR西の青いきっぷ入れで、かろうじて18きっぷは
無傷でした。
あぁ、食べられなくて良かった・・・・・( ̄ー ̄)ニヤッ (笑)
コレ食べられちゃったら落ち込み度はMAXどころか、とうぶん立ち直れませんでしたよ。

では気分を取り直して、島内観光しませう(・∀・)
f0136656_2238180.jpg

f0136656_22383232.jpg


ここでFZ30の性能テスト(・∀・)
コレが・・・・・
f0136656_22394031.jpg

ココまで寄れますヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22402542.jpg

いくらコンデジとはいえ、コレがあるからこのカメラが手放せないんですよね~。

f0136656_22415895.jpg

f0136656_22422435.jpg


広島といったら、やっぱカキですよねぇ(・∀・)
ということで、夏で生は食べれませんから、焼きガキなどを。
f0136656_22454369.jpg

f0136656_22473520.jpg

ではいただきます(・∀・)
f0136656_22482553.jpg

キンキンに冷えたビールと焼きガキ最高~ヽ(゚∀゚)ノ (笑)

f0136656_22494977.jpg

f0136656_22502718.jpg

もみじ饅頭を作るラインがガラス越しに見物できます。
わたしゃこーいうの大好きでして、このラインを延々15分も見入ってましたよ(笑)

f0136656_22524728.jpg

f0136656_22531466.jpg

ドコ行っても鹿さんがいますよ。
あっ、18きっぷはカバンの中に入れましたんで、もう心配無用です( ̄ー ̄) (笑)

次回は広島市内観光ですよ~ ヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2008-10-23 23:04 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/9469167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wisteria_apr at 2008-10-23 23:21
こんばんは、鹿は油断ならない奴ですねw
写真に載っているカキは私も友人達と訪れた際に食べましたよ。
宮島の鹿は奈良みたいにふてぶてしくないから、良いですよね^^
Commented by strike-freedum at 2008-10-24 00:12
奈良の鹿は煎餅あげても食べないですからねぇw 
鹿の前に山積みになってましたw 
Commented by kotodaddy at 2008-10-24 08:12
私も娘を持つ親。今の段階では「そうやって大人になっていくんだ」が正論
だと考えていますが、いざ年頃の娘の父親になった頃には尋常でいられるか
どうか・・w  ( ゚Д゚)ゴルァ連発して自ら電話かけてしまいそうだ・・・。
Commented by okiraku-susan at 2008-10-24 12:31
★wisteriaさん
マジで18きっぷ食べられなくて良かったですよぅ(*´д`*) (笑)
鹿さんはきっぷ狙わなきゃ、おとなしくてカワいかったですね~。
奈良はふてぶてしいんでつか?w
Commented by okiraku-susan at 2008-10-24 12:35
★まるちゃん
なるほど、そりゃふてぶてしい鹿だわ(笑)
奈良も、かれこれ20年以上行ってないんで、京都とセットで行こうかなぁ(・∀・)
Commented by okiraku-susan at 2008-10-24 12:38
★kotodaddyさん
前は、門限破っただけでピリピリしてましたけど、最近じゃあまり気にも
ならなくなってきましたよw
娘2人とも、家に彼氏連れてきて紹介してくれましたんでね、正体不明の
彼氏よりは安心です(・∀・)
そのうち、嫌でもこの心労を味わうことになりますよw
Commented by えれ at 2008-10-25 01:03 x
こんばんみ~

そうそう厳島神社でおみくじを引いたら「大凶」(爆)
お~~大凶だすげぇぇぇ!って喜んでしまいました。
勿論内容は全て最悪そのなかの一つ、「旅行不可」・・・・
今旅行してますの~ん^^;
写メ撮っておけばよかったかな~(笑)

---本当のおみくじの引き方は、お参りして、願い事を心に思い浮かべておみくじを引いて、該当する項目をみる・・・的な手順がありみたいですね^^

Commented by okiraku-susan at 2008-10-25 12:27
★えれ
わたしゃ伊勢神宮と厳島神社で2回おみくじを引きますた(・∀・)
どちらも凶(笑)


<< いまココ通信(・∀・)      喧騒が去った今こそ、あえて「ポ... >>