2008年 10月 18日

08夏18きっぷの旅【17】 岡山から、さてドコ行こうかね?(・∀・)

8月9日(土)の話題でございます(・∀・)

さて、0系に新大阪から乗車し、降り立ったのは岡山・・・・・。
f0136656_22185768.jpg




100系もいました(・∀・)
f0136656_2225221.jpg


なぜここに降りたかというと、なにげに岡山ってのは、どの方面にでも行けるポイントなのですよ。
四国に行くも良し、山陽を南下するも良し( ̄ー ̄)

ってことで、駅弁などを買って駅構内をブラついてると・・・・・。
出発表示板に 『快速・サンライナー』 の文字が。
サンライナーって何?(-_☆)キラッ

早速ホームに行って、そのサンライナーとやらの入線を待っていると・・・・・。
サンライナーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
f0136656_22255958.jpg


こりゃなかなか味のある電車ですね~( ̄ー ̄)ニヤッ
よしっ、コレに乗ろうヽ(゚∀゚)ノ
っていうか、そんなテキトーに行き先を決めていいのか(笑)

車内(・∀・)
f0136656_22284447.jpg

土曜でしたからね、なにげに混雑してます(-_-;)

さぁ、駅弁、駅弁っとヽ(´▽`)/
せっかく岡山に来たのでね、岡山らしー駅弁をチョイスしてみました。

コレでつ(・∀・)
f0136656_2231556.jpg


では、パッケージを外しませう(・∀・)
f0136656_22324689.jpg

桃っ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! (笑)

いや~、こりゃ中開けるのが楽しみですねぇ( ̄ー ̄)ニヤッ
では、フタ開けますよっ。
ホレ(・∀・)
f0136656_22353018.jpg

ちらし寿司━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! (笑)

ということで、開けるまでにずいぶんと楽しめましたよ(笑)
味もすばらしいヽ(゚∀゚)ノ

と。

そうこうしている間に福山へ到着。
f0136656_22404532.jpg

なにげにこの写真はお気に入りだったりします(・∀・)

赤きっぷに下車印などもらって、駅の外に出てみると・・・・・。
おぉ、福山城が目の前ですよっΣ(゚д゚lll)
f0136656_0192438.jpg

お城見ていこうかなぁとも思いましたけどね、とりあえず、このあとどうするかも決めてないので
今回はやめときました。
コレは次回のお楽しみにっと(また来るつもりかw)

福山からはこんな電車に乗りましたよ(・∀・)
f0136656_2247177.jpg


で。
f0136656_22482019.jpg

通過しました(・∀・)

f0136656_22485734.jpg

通過しました(・∀・)

f0136656_22493795.jpg

おぉ、宮島口っ( ̄□ ̄;)!!
ここで降りよう。
理由:18きっぷは宮島航路でも使えるのでw ただ宮島の下車印が欲しかったから(笑)

さっそく、宮島口からフェリーに乗ります。
海と空がいい感じですよ~ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22524810.jpg


おっ、ホレ、宮島の鳥居が見えてきましたよ(・∀・)
f0136656_2254098.jpg



ということで、宮島での鹿との楽しい思い出(笑)は次回またヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2008-10-18 22:57 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
Commented by wisteria_apr at 2008-10-19 10:34
こんにちは。宮島まで到着ですね。
本当にどんどん西に向かっていきましたね~^^
広島からどうやって戻ってきたのかも興味ありますw
Commented by えれ at 2008-10-19 17:46 x
ちわ~

おぉ~~宮島だ~!!

・・・昨年、私は広島市内から路面電車とフェリーで行きました。

ロープウェーはのったんですか?
高所恐怖症なのに、ロープウェー乗って、変な汗かいていました(笑)

Commented by okiraku-susan at 2008-10-19 23:48
★wisteriaさん
いや~、ここまで書くのも大変でしたけど、なんとか宮島まで来ましたよ(笑)
あてのない旅ってのも聞こえはいいですけど、「明日帰らねばならない」っていう
縛りがあると、けっこーキツイもんだなぁと、今回実感しましたw
Commented by okiraku-susan at 2008-10-19 23:50
★えれ
ロープウェイには乗らなかったよ。
っていうか、あそこにロープウェイなんてあったんだ・・・・・Orz
死ぬほど暑くて大変だったんだから(笑)
Commented by えれ at 2008-10-20 00:17 x
こんばんみ。再び

宮島ロープウェイってのがあります。
(URL貼っておきまーす。)
去年メールした、宮島の風景は、ロープウェイで昇った先の展望台から撮った写メですよ。
じつは、もっと上に昇る事も出来たのですが、暑いので断念しました(爆)
三十路すぎると・・・ry)TT

展望台には、お猿さんがまっています。(笑)
Commented by okiraku-susan at 2008-10-20 12:19
★えれ
なかなかのロープウェイだね(・∀・)
コレは次のお楽しみにしておくよ♪
情報thanksヽ(゚∀゚)ノ


<< 小田急ファミリー鉄道展2008...      08夏18きっぷの旅【16】 ... >>