わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 16日

08夏18きっぷの旅【16】 引退間近0系新幹線に乗る(・∀・)

ウチじゃ、娘2人とも小遣いなどあげてなく、バイトしてるんですがね、たまーにピンチな時とか
貸してあげたりもするんですよ。
いまじゃ2人合わせて8マソ位になるんですけど、昨日娘どもは給料日だったらしく、いきなり
4マソが戻ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
わたしゃいまとってもボンビーなのでね、とっても嬉しゅーございます。
これで「小田急ファミリー鉄道展」に行ってグッズ買えます(笑)
あんたら ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ 

そういうワケで、飾るスペースもないのに、ひたすら鉄道グッズばかりが、どんどん増殖してきて
いる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよく(笑)、今日は引退間近の「0系新幹線」の話題ですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

8月9日(土)朝、新大阪駅にて
ほら、入線してきましたよ(・∀・)
f0136656_21125027.jpg






f0136656_21131689.jpg

f0136656_21133490.jpg

f0136656_21135829.jpg

f0136656_21143812.jpg

f0136656_2115839.jpg


では、実際に乗ってみましょう。
っていうか、本当は撮るためだけに新大阪に来たのであって、乗る予定などぜんぜんなかった
んですがね。
なんか撮ってたら、いきなり乗りたくなりましてw
f0136656_2119421.jpg

「C制」派ですw 便利ですねカードって(笑)
っていうか、わたしゃ何しに岡山へ・・・・・(-_-;)
18きっぷの旅はどうした!(* ̄Д ̄) (笑)

車内(・∀・)
f0136656_21215818.jpg

う~ん、元グリーン席( ̄ー ̄)
f0136656_21225353.jpg

f0136656_2124259.jpg

f0136656_21242463.jpg


西明石(・∀・)
f0136656_21233559.jpg

こりゃ2度出しかな?
f0136656_21252518.jpg

今となっては、このシャツもなにげに貴重( ̄ー ̄)ニヤッ

ということで、岡山に到着。0系の旅はココまでです。
さてと、これからどこ行こうかね・・・・・?(笑)
えーい、こうなったら、なるようになれって感じでしょうかw
っていうか、明日東京に戻らねばならないのに、どんどん遠くへ行ってどうする(* ̄Д ̄) (笑)

オマケ
東広島駅(・∀・)
f0136656_21282521.jpg


by okiraku-susan | 2008-10-16 21:36 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/9399399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tks_naka at 2008-10-16 23:06 x
おお、東広島駅。参考になりました。
この近くまで来ているので(笑、0系に会いに行きたいと思います。
ついでに西の車両も撮影してこようと思います。
Commented by strike-freedum at 2008-10-16 23:53
みんな何気に0系撮ってますよね・・・(--;) 
僕は行けそうにありませんけどそのうち大宮に飾られるだろうしいいかなとw 
 
Commented by kotodaddy at 2008-10-17 08:24
私が幼少の頃、新幹線と言えばこの0系だったワケで・・・。NHK教育だかの
歌の番組で「青い光の超特急~、時速250キロ~♪」と歌ってますたw
Commented by okiraku-susan at 2008-10-17 12:48
★nakaさん
広島出張お疲れさまです(・∀・)/
長期の出張ですから、休みにはいろいろ行けそうでいいですね~。
どうぞお気を付けて♪
Commented by okiraku-susan at 2008-10-17 12:50
★まるちゃん
最近じゃなにげに混雑してるらしーですよ。
私が行った頃は、写真の通り車内はガラガラでしたし、ホームにも
それほど人だかりはなかったですから、マターリと撮れました(・∀・)
青梅の鉄道公園にもたしか0系があったような・・・・。
ただしボロボロでしたけど(笑)
Commented by okiraku-susan at 2008-10-17 12:53
★kotodaddyさん
「ビュワーン ビュワーン走る~・・・・・」って歌でつね(・∀・)
時速250㌔はウソですけど、いま話題の京急が120㌔ですから
やっぱ新幹線ってのは速いんですよねぇ( ̄ー ̄)
Commented by wisteria_apr at 2008-10-17 23:34
こんばんは。
結局勤務上、11月末まで変則シフトとなり0系ワンモアチャンスは潰えました・・・orz
やはり保存より現役で動いている方が好きなので、これが一番悔しいですね。

N氏の出張に同伴したいくらいですよw
Commented by okiraku-susan at 2008-10-18 12:28
★wisteriaさん
変則シフトはキツイですねぇ・・・・・。
夜勤明け1泊2日で強行するのも大変ですもんね~。
その分、そのうちイイ事あることを祈ってます(・∀・)


<< 08夏18きっぷの旅【17】 ...      息抜きに京急でも・・・・・(・∀・) >>