わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 08日

08夏18きっぷの旅【14】 和歌山電鉄「いちご電車」(・∀・)

今日下の娘(高3)が。
『パパさぁ、指定校推薦取れたんだけど(・∀・)』 と。
アホな娘なんで、ふつーに受験するのかとばかり思ってましたんで、こりゃ意外(゚д゚)

で、ココから恐怖が襲いかかります。

『でさぁ、入学金とさぁ、上期の学費をさぁ、なんかぁ、今月末までにぃ、入れるってぇ
書いてあるんだけどぉ』

( ゚Д゚)ハァ?  
マジですか?Σ(゚д゚lll)

そんだけありゃMK-Ⅲが2台も買えるじゃねーか・・・・・(-_-;)
こちとら、100-400我慢してぇ、SIGMAで我慢したってのに、何でこんなアホな娘に
それだけ投資せないかんのかなぁとも思いますが、世間一般からすれば、成人までは
子の面倒をみるのがフツーでしょうから、そりゃもちろん出しますけど、がっこー出て就職
して、やっと子育てから開放されたと思った矢先に病気とかになったりしたら、私の人生
っていったい何だったんだろか?と思ったりしやしないかと、みょーに心配になってきたりも
しますんで、やっぱ毎日をお気楽に好きなことやって過ごすのがいいなぁと思いまして
「これからバリバリ遊んでやるぞ」と、声も高らかに宣言したい所ですが、娘2人の学費が
そーとー重くのしかかってまして、こりゃ近所で京王線でも撮って遊ぶしかないのかなぁ(笑)
と、人生についていろいろ考え中な今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよく(笑)、今日は、和歌山電鉄「いちご電車」の話題など。
こんな電車です(・∀・)
f0136656_0181053.jpg





じつはこれ、伊太祁曽の車庫で撮ったものなんです。
この車両が、伊太祁曽発→和歌山行きとして走るんですが、ソレをマターリと撮影しました。
f0136656_0211420.jpg

f0136656_0214149.jpg

f0136656_0221030.jpg

f0136656_0223931.jpg

f0136656_0241096.jpg

f0136656_0245340.jpg

f0136656_0251716.jpg


車内(・∀・)
f0136656_0255269.jpg

f0136656_0262084.jpg


シート(・∀・)
f0136656_026536.jpg

f0136656_0271739.jpg


f0136656_0275242.jpg

f0136656_0281834.jpg

f0136656_0285667.jpg

f0136656_0292886.jpg

f0136656_030885.jpg

このあたりの処理が、いかにもドーンデザインぽくっていいですね♪
f0136656_0303155.jpg


この日は、OLさんとか学生の女性が多かったんですよ。
話を聞くと、関西方面の人が多かったですけど、普段は電車にはまったくキョーミなんてない
らしいんですけど、この「いちご電車」には萌えるらしーですよ(笑)

一昔前の雑誌 「Hotdog-press」風に言えば
「この電車を見せれば、彼女の心はもうメロメロだ」みたいな感じでしょうかね?(笑)

そんでもって、次回は大阪の街へ~ ヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2008-10-08 00:41 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
Commented by wisteria_apr at 2008-10-08 11:40
こんにちは。吊革の輪が岡山電軌のKUROと同じです。
もちろんあちらもドーンデザインなので、同じような意匠でしょうけど。
男一人で座るのが躊躇われる様な、シートの柄が凄いですね^^

学費高いですよね。私も親に出して貰った身なので・・・。
Commented by okiraku-susan at 2008-10-08 12:59
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
岡山電軌にもドーンデザインがっ!(-_☆)キラッ
この前、岡山行ったついでに見てくればよかった・・・・・Orz
男からすれば、「おもちゃ電車」のほうが萌えますね(*´д`*) w
Commented by strike-freedum at 2008-10-08 22:55
1DS MK3が1台と思えば安く感じるかもしれませんよw 
駅長のポスター超ほすぃ~^^  
Commented by okiraku-susan at 2008-10-09 00:37
★まるちゃん
なるほど、逆転の発想かぁ(・∀・)
そう考えれば、精神的ダメージも少ないかも。
『なんだ、ヨンニッパより安いんじゃねーか( ̄ー ̄)ニヤリ』 と(笑)
私もポスター欲しくて、伊太祁曽のグッズ売り場を探しましたけど
商品化はしてないらしーんですよね。
失敬するワケにもいきませんしねー。一応大人ですからw
Commented by えれ at 2008-10-10 23:35 x
ちわっす。
いちご列車・・・なんか、すごい、美味しそう(笑)
(電車を見ての感想で美味しそうって珍しい??)

学費・・・なんか涙でてきましたTT
親に感謝。
Commented by okiraku-susan at 2008-10-11 11:33
★えれ
たまには、こういう地方に行くのもいいもんだよ(・∀・)
学費・・・・・。
俺は、酒ばっか飲んでるおまえがうらやましいよ(笑)


<< こんなん買いました(・∀・)      土曜出勤DE京王・小田急・小便... >>