わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 28日

08夏18きっぷの旅【12】 和歌山電鉄「おもちゃ電車」など(・∀・)

いつも18きっぷの旅で遠征する場合は、まずメインとなる場所や電車を決めて、それに
いろいろと肉付けをしていくワケですが、今回ご紹介する和歌山電鉄は、そのメインとして
考えていたものでつ(・∀・)

ただ。
今回ひじょーに苦労したのは和歌山電鉄の運行ダイヤでして、土日の観光の目玉として
運用されるイベント列車的な 「いちご電車」 「おもちゃ電車」 を 平日に、しかも両方
乗るというのは、車両点検などの兼ね合いもあり、日中の明るい時間では 『このタイミング
でのみ可能』 という時間と乗り方を事前に計画せねばなりませんでした。

和歌山電鉄さんから運行計画表を入手し、そこでのスケジュールを組んだ上で、1日目の
スケジュールを決めるというものでつ。

ふだん酒ばっかあおって、ろくに仕事もしてないさらりーまん程度に思っている方も多いで
しょうが、私だってね、やるときゃやるし、それなりに考えてるのよ( ̄ー ̄)ニヤッ (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日はまず 「おもちゃ電車」 など。

【14:20】 和歌山電鉄 貴志川線 普通 おもちゃ電車乗車
こんな電車でつ(・∀・)
f0136656_2081354.jpg




f0136656_2084465.jpg

JR九州の列車群のデザインを多く手掛ける「ドーンデザインの水戸岡氏」によるデザイン
ですからね、本当に細部までこだわったモノになってます(・∀・)

運転台
f0136656_20114267.jpg

f0136656_20121082.jpg

シャツがカワイイ(・∀・)

線路は単線で、マターリと走ります(・∀・)
f0136656_20244947.jpg

揺れ具合は、小湊鉄道よりは下、銚子電鉄よりは上といえばご理解いただけるでしょうか?w


車内
f0136656_20125741.jpg

f0136656_20132123.jpg

f0136656_2014747.jpg

f0136656_20143737.jpg

おもちゃ電車だけあって、ガチャポンがありました(・∀・) もちろんやりましたとも。3回も(笑)
f0136656_2015437.jpg

f0136656_2016378.jpg

トロいた~(≧▽≦)
f0136656_20173948.jpg

f0136656_2018676.jpg

f0136656_2018319.jpg

f0136656_20185888.jpg

f0136656_2019361.jpg

f0136656_20203285.jpg

f0136656_20211317.jpg

f0136656_20213753.jpg


【14:50】 貴志駅着

さぁ、次はいよいよスーパー駅長たまにご対面ですよ(・∀・)
萌えるカット満載でお送りします(笑)

by okiraku-susan | 2008-09-28 20:35 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
Commented by strike-freedum at 2008-09-28 22:54
車体側はいいとしておもちゃは耐火基準みたいなのはクリアしてるのかきになりますが電車はそんなに煩くないのかな?
 昭和45年製とはおもえないリニューアルっプリです^^
 
Commented by okiraku-susan at 2008-09-28 23:43
★まるちゃんさん
そういや京王線も難燃性の高いシートクロスとか使ってると聞きました
ので、電車もある程度の基準はあるんじゃないですかね。
っていうか、そのあたりはご自身が一番詳しいんじゃ(笑)
燃えるものもたくさんありましたが、萌えるものもたくさんありましたよw
まるちゃんの好きなケロロ軍曹もショーケースに鎮座してました(・∀・)
Commented by wisteria_apr at 2008-09-29 11:15
こんにちは(・∀・)/
職場から書き込み規制がされてしまい、閲覧は出来るもののコメントは帰宅後
となってしまいました。PCなどは持ち込み制限されているのでNGなんですよ^^;

何と言うか水戸岡デザインらしい車輌になっていますね。
親会社の岡山電気軌道MOMO/KUROやJR九州の車両もそうですし。

おもちゃは「客の荷物」扱いくらいと判断され、明らかに可燃性のもので
無ければ耐火基準をクリア出来るのかも知れませんね。
Commented by okiraku-susan at 2008-09-29 12:19
★wisteriaさん
ウチの会社も規制されてますけど、BBS・アダルトサイト・オークションの類はNG
ですが、blogはOKなんですよ。(・∀・)
親会社が岡山電気軌道とは初知りでしたよ。
水戸岡さんのモノは、外観だけじゃなく、細部にまでこだわってるのが
好きですヽ(゚∀゚)ノ
Commented by EF999 at 2008-09-29 15:14 x
初めて見ました。スゲー!
Commented by tks_naka at 2008-09-29 21:58 x
きれいにディスプレイされていますね。
私としてはGUNDAMが気になります。(笑
あと、トロがいるならば何故クロがいないんだ・・・。あ、私はクロ派です。(笑
Commented by okiraku-susan at 2008-09-29 23:28
★EF999さん
こんばんは。いやっ、はじめましてでしょうか?(・∀・)
現有車両はそれぞれ1両だけみたいですから、元気なうちに見に行ったほうが
いいですよ~。
この前は、リニューアル後だったのか、いちご&おもちゃともピカピカでした(≧▽≦)
Commented by okiraku-susan at 2008-09-29 23:34
★tks_nakaさん
そっか~、n氏、w氏、M氏とかはガンダム世代なんですね~。
わたしゃ、巨人の星・ヤマト世代なんでつよ♪
しかもクロ派でしたか(笑)
そのうちw氏から「和歌山行くぞ」とお声が掛かりそうな予感(・∀・) w


<< 08夏18きっぷの旅【13】 ...      08夏18きっぷの旅【11】 ... >>