わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 27日

08夏18きっぷの旅【11】 本州最南端の駅など(・∀・)

今週はずっと人事異動に伴う「送別会」続きで、ユンケルとウコンを飲みながら
頑張りました。

っていうか、40Dを買ったので、どこか行きたくて行きたくてしょうがないのに、
「送別会があるから会社に行かねばならない」 というような感じで(笑)、俺の仕事って
飲む事か?と、たまに思ったりもするワケですが、ソレはソレでなんかいい仕事だなぁ
とも思ったり(笑)してますが、ただ、このペースで1回につき数千円と2次会・3次会と
行くと、今週はいったいいくら使ったんだろか?という思いもよぎったりしまして、
もうちょっとコレらを控えれば100-400Lレンズなんかすぐにでも買えるハズなのになぁ
とも思いますが、コレら飲み会があるから私という存在が誇示できるのであって(笑)
ただ会社行って仕事終わったらまっすぐ帰るようなパターンだと、私もただのさらりー
まんになり下がってしまう(笑)恐れがあるので、やっぱ飲み会ってのはいいもんですね
と思っております今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくW、今日は「本州最南端」の駅の話題など。

【09:51】 湯川駅発 2328M 普通 紀伊田辺行き 乗車
また海沿いを走ります(・∀・)
f0136656_2137762.jpg
 




【10:25】 串本駅 到着
f0136656_21385254.jpg

f0136656_2141144.jpg

ん?あの看板・・・・・(-_☆)キラッ
f0136656_21415799.jpg

こんなのもありました(・∀・)
f0136656_21424950.jpg

マグロは有名とは聞いてたけど、コレはカジキでつよ。
本当にカジキがいるんだろか?w

駅舎(・∀・)
f0136656_21443956.jpg

駅前(・∀・)
f0136656_21451119.jpg


最初は珍しくてバシバシ撮ってた「スーパーくろしお」ですが、わりとひっきりなしに
走ってます。
f0136656_2151562.jpg

で。
今度は、この「スーパーくろしお」に乗りまして、一路「御坊駅」までジャンプします。
f0136656_2149416.jpg

コレに乗らないと、後々の行動に大きく影響が及ぶのでね。
おっ、入線してきましたよ(・∀・)
f0136656_21503328.jpg


【11:20】 串本駅発 66M 特急スーパーくろしお 新大阪行き 乗車
普通車 自由席車内(・∀・)
f0136656_2152978.jpg

喫煙席にしましたんで、灰皿がありましたけど、この灰皿がみょーに懐かしいですな。
f0136656_21533273.jpg

で。
どーも車内の雰囲気が落ち着かないんですよ。
で、よくよく考えたらコレが原因かと。
f0136656_21554197.jpg

窓割りが合ってないんですよ~。
どうにもやっつけ仕事的な座席配置ですw

道中はけっこー長いですからね、いつもこんなものを用意してます。
f0136656_2158162.jpg

今回は、リレーつばめのDXグリーンでもらったスリッパを(・∀・)
コレがあるのと無いのでは、リラックス度が全然違うんですよ。

相変わらず海はキレイです(・∀・)
f0136656_2202241.jpg


【13:08】 御坊駅着

乗り換えが2分しかなく、写真など撮っていられません(-_-;)

【13:10】 御坊駅発 362M 普通 和歌山行き 乗車
f0136656_2263439.jpg

※撮影は和歌山駅到着後に

車内(・∀・)
f0136656_2274974.jpg

f0136656_2281517.jpg

こういう場合はスリッパは不要です(笑)

で、車内吊り広告に、こんなものが。
f0136656_229572.jpg

ひまわりの横に書いてある文字にみょーに共感(・∀・)
そうそう、わたしゃ今宿題を一生懸命やってるのよんヽ(゚∀゚)ノ  (笑)

さて、次回はいよいよ 「和歌山電鉄ネタ」 ですよ。
おもちゃ電車あり いちご電車あり スーパー駅長タマありと、話題満載でつ(・∀・)
f0136656_22165449.jpg
f0136656_22171797.jpg
f0136656_22174240.jpg


by okiraku-susan | 2008-09-27 22:28 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)
Commented by kotodaddy at 2008-09-27 22:38
海の色、とんでもなくキレイですねぇ~。本州でも最南端までいけばこんなか~。
必ずビールかワンカップがからんでいるところに笑わせていただきました。
私はクルマで移動が多いので、なかなか飲めないんですよねぇ。新潟の
出張の際はガツンガツン逝きましたけど。やはりビールはキリンラガー
ですよね^^
Commented by wisteria_apr at 2008-09-27 23:23
こんばんは、ほんと紀伊半島の海は綺麗ですね。
しかも砂浜が白いところが多いので、尚更そう感じるのでしょう。

特急くろしおの窓と座席が合わないのは、止む得ないと思います。
元々は窓と座席は合っていたのですが、内装をリフレッシュした際などに
シートの間隔を広げているので、どうしてもずれが生じてしまう訳です。

今度新神戸駅で0系を撮ろう計画があるので、和歌山辺りも行きたいですね~。
Commented by strike-freedum at 2008-09-28 01:06
和歌山ってこんな綺麗だったのね・・・OTZ 
マグロ=漁港みたいなのをイメージしてましたよw 
Commented by okiraku-susan at 2008-09-28 13:03
★kotodaddyさん
ビールはスポドリがわりとして飲んでますし、夏だと暑いからすぐ汗として出て
しまいますから
ビールを飲む→発汗→ビールを飲む→発汗ということが延々と繰り返されて
いるワケでして、旅行経費の大半を酒代が占めているのは言うまでもありませんw
Commented by okiraku-susan at 2008-09-28 13:06
★wisteriaさん
おぉ、新神戸に0系を(-_☆)キラッ
夏休みの喧騒から開放されて、タマ駅長も復活した頃でしょうから、和歌山
電鉄とセットでどうですか?
Commented by okiraku-susan at 2008-09-28 13:08
★まるちゃんさん
名古屋にいるとき鳥羽まで行ったりしたのであれば、ここいらまで足伸ばせば
よかったですね^^;
ただ、車だと、そーとー遠いらしーですけどw


<< 08夏18きっぷの旅【12】 ...      山手線内でこんなの発見(-_☆... >>