わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 21日

08夏18きっぷの旅【10】 南紀の無人駅を探して編 その2(・∀・)

きのー、自分の部屋を掃除してましたら、部屋の片隅からなんかとんでもないモノが
出てきました( ̄□ ̄;)!!

コレでつ・・・・・(-_-;)
f0136656_1763074.jpg


せっ、セミっ・・・・・Σ(゚д゚lll)
きっとね、うちのネコちゃんの仕業です。

ベランダと部屋は行き来自由なので、たぶんベランダからGETしてきたんでしょうが、
もともとネコなんてのは、野生動物から派生したものですから、本能が働くと、こういう
狩り的な事は大好きな動物ですけど、今回はまだ「セミ」で良かったという思いもあったり
して、コレが 「ヘビ」 とか 「蛾」 とか 「ムカデ」 の類 (まぁ、自宅周辺ではほとんど
見掛けませんが)だと、わたしゃ気が狂ってしまうので、今回はネコちゃんを許してあげる
ことにしましたが、もうすっかり秋の気配で、虫たちは大半が死滅してしまっていて、
ネコちゃんも、もう虫など捕まえてこないでしょうから、そういう意味では 「やっぱ秋は
いいねぇ(≧▽≦)」 などと、一般の方とは、違った意味で秋を歓迎(笑)しております
今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw、今日は南紀の無人駅探訪2駅目でつ ヽ(゚∀゚)ノ

8月8日(金)
【08:04】 紀伊姫発 2327M 普通 新宮行き乗車

途中、海など眺めながら、さきほど通ってきたところをまた戻ります。
f0136656_17265911.jpg




【08:36】 湯川駅に到着 ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_17284091.jpg

f0136656_17293139.jpg

f0136656_1731252.jpg

ホームから海が一望でつよ(≧▽≦)

プラットホームは昔の名残でそーとー長いです。
f0136656_1732917.jpg


一応、駅前には、個人商店と喫茶店などありまして、食糧難に陥ることはなさそーです(笑)
f0136656_17334568.jpg


そーこーしていると、おっ、来たっ(-_☆)キラッ
f0136656_17351458.jpg

じつは、この駅で「特急くろしお」の写真を撮る事が、今回の目的だったんですよ(・∀・)
f0136656_17372543.jpg

電柱じゃま・・・・・Orz

f0136656_17383268.jpg

WBまるでだめ・・・・・Orz

ロケハン不足だったなぁ。
駅上のガケからなら、海とセットで撮れたかもしれないんですけどね。
でもヘビ嫌いなんで、そんなムチャはまず次回来たとしてもしないでしょう(笑)

ということで、写真も撮ったんで、あとは1時間程度マターリTimeです(・∀・)
となると、結局出てくるのは酒なんですけどねw
f0136656_17441250.jpg


あと、コイツらを片付けてっと・・・・・。
f0136656_1745795.jpg


寝てみます( ̄ー ̄) w
f0136656_17454691.jpg


おっ、どーやらお迎えの電車が来たみたいです。
f0136656_17475582.jpg

では、コレに乗って次を目指しませう(・∀・)

次回は、「本州最南端の駅」の話題など ヽ(゚∀゚)ノ


<オマケ>
前出のネコちゃん(2匹中下の子4ヶ月)は、何事もなかったよーにw、今日も私の傍らで
スヤスヤと眠っています(・∀・)
f0136656_18433721.jpg

f0136656_1844032.jpg

f0136656_18442166.jpg


by okiraku-susan | 2008-09-21 17:53 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
Commented by kotodaddy at 2008-09-22 21:28
「寝てみます」には笑いました。まぁこういう眺めのいい場所でエビスビール
空けちまったら眠たくはなってきますわなw 一人旅ならではの味わいと
いうか、これぞ正しい休日の昼下がりという気がします。昼ビールこそ正しく
休日の醍醐味ですからね^^
Commented by すーさん@京王沿線徘徊中(・∀・) at 2008-09-23 12:25 x
★kotodaddyさん
いつも家では発泡酒ばかり飲まされてますが、旅行中は奮発してエビスばかりです(・∀・)
18きっぷの旅もコレだけでかなりリッチな気分になれますからね(笑)
やっぱこういうロケーションで飲むビールは最高です( ̄▽ ̄)
あのクーラ-バックがかなり重宝しましたよ(・∀・)


<< いまココ通信( ・∀・)      Panasonic TOYOT... >>