わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 18日

08夏18きっぷの旅【9】 南紀の無人駅を探して編 その1(・∀・)

さて、08夏の18きっぷの旅もいよいよ2日目に突入です(・∀・)
いや~、ここまで書くのは、けっこー大変でした。
途中で飽きてしまったり・・・・・(笑)

でも、この企画ものは万人受けするのか、先日遊び半分で登録した「TREview」の
「国内旅行ランキング」で、週間・月間ともに1位になってました ヽ(゚∀゚)ノ
クリックしてくれた人に感謝です(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw、いよいよ2日目です。

夜中の1時に寝たのに、朝5時に起きました。
なんかもったいないんですよね、寝るのが(笑)
で5時起きで、さっそく風呂を3箇所(10種類以上)をハシゴし、気が付けば6時半。
おぉ、朝食なんて悠長に食べてるヒマなんてねーじゃんと思いながら、慌てて荷物をまとめ
カメさんに乗り込みます。

誰もいない商店街では、ネコちゃんがゴロンゴロンして遊んでますw
f0136656_2052591.jpg




駅では、「弁当が来ない、弁当が来ない・・・・・」と心配そうな顔をした若者が。
でも、弁当屋さんが来たとたんに 『弁当キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!』
と喜んでました(笑)

じつはこの方。
テレビの撮影スタッフの方だったんですな。
f0136656_2103835.jpg

『今日はね、18きっぷを使って旅をしようと思いまつ(・∀・)』 と言いながら、改札に誇らしげ
にきっぷを渡してましたw

ご一行は、こちらの電車へ。
f0136656_21333100.jpg

私が乗る電車ではなかったんですが、とりあえずチラ見を・・・・・(/ω・\)チラッ
f0136656_213933.jpg

うわっ、もう弁当広げてるよ(笑)

【07:19】 紀伊勝浦発 2342M 普通 紀伊田辺行き 乗車
では、一路無人駅に向かいます(・∀・)

【07:54】 紀伊姫駅 到着
f0136656_2171345.jpg

無人駅です。
とりたてて珍しくもない、JR四国によくありそうな駅舎です。
じゃ、なんでココに来たかというと・・・・・。
f0136656_219314.jpg

一番奥が駅舎ですが、ここから反対側を見ると・・・・・(・∀・)
f0136656_2110830.jpg

海~(≧▽≦)

と。

ただコレだけです(笑)

ホームからは田んぼなど見えて、なかなかのどかな駅ですよ( ̄ー ̄)
f0136656_21115963.jpg

f0136656_21122717.jpg


この駅への訪問は、前日の寝る直前に思いつきました。
本命は次の駅なんですよ。
ということで、ここには35分かけて辿り着き、10分の滞在(笑)
で、ここから30分かけて、紀伊勝浦の1つ手前まで、いま通ってきた駅を戻ります。
まったくもって、時間のムダ遣いのようにお思いでしょうが、コレをやるから2駅見れるんですよ♪

いよいよ次は本命の無人駅ですよ~ ヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2008-09-18 21:27 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/9108518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotodaddy at 2008-09-19 08:17
>今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・)
このパターン、最近多いですね。でも今日は「でつか」じゃないんですね^^
しっかしテレビ局ってのはどこでも傍若無人なんだなぁ。テレビは何でも
許されると思ってるところが妙に・・・以下略。
Commented by strike-freedum at 2008-09-19 10:17
自分の近くで弁当開いてこんなんされたらゴラァしますよw 
それにしても猫ちゃんカワユス^^ 
Commented by okiraku-susan at 2008-09-19 13:14
★kotodaddyさん
>でも今日は「でつか」じゃないんですね^^
じつは、書いたあとで気づいてたんですが、まぁいいやと放置してました。
細部までこだわって見ていただき、ありがとうございます^^
さっそく「でつか?」に直しておきますた(・∀・)
意図的に、区切りなくダラダラと書く手法で書いてますが、コレがなかな
か難しいんですよ~(笑)

Commented by okiraku-susan at 2008-09-19 13:17
★まるちゃんさん
中身を撮影してましたよ(・∀・)
たぶんテレ東です(笑)
ネコちゃん、ずつとゴロゴロして遊んでました。
ロケーション的にも好きな一枚です^^


<< Panasonic TOYOT...      08夏18きっぷの旅【8】 尾... >>