わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 31日

08夏18きっぷの旅【3】 亀山~伊勢市編(・∀・)

今日、本当は撮り鉄日だったんですけどね、昨晩社内の飲み会などありまして
6時半から明け方の4時頃まで飲んでしまいまして。
さすがに4次会ともなると体力を消耗します(* ̄Д ̄)

タクシーで帰ってきて、横になり気がつけば夕方(-_-;)
あぁ、午前中は晴れてたらしーから行けばよかった・・・・・。

などと・・・・・。

いまさら嘆いてもどーにかなるものでもなく、この悔しさを酒で紛らわす(笑)という
悪循環な生活を繰り返しております今日この頃、皆さんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw、今日は亀山からの続きです(・∀・)

【07:03】 亀山発 915D 普通 伊勢市行き乗車

【07:46】 松阪駅 到着
f0136656_23115875.jpg

牛肉の有名ブランドとして確固たる地位を誇る松阪ですよ(-_☆)キラッ
ここで9分間の停車時間があります♪
左隣が「ろっけん」ときたら、右隣は「ろーる」にして欲しかったなぁと思うのは私だけ?w




急いで改札に向かい、赤きっぷに下車印をもらい、駅の外に出て駅舎を撮影。
f0136656_23185586.jpg


改札が混んでた事もあり、出発まであと2分しかありませんΣ(゚д゚lll)

おぉ、やばい。急いで戻らねばっ。
と、改札をくぐり、キヨスクの前を通ると駅弁が積んであります(-_☆)キラッ
『そだっ!、松阪牛弁当っ!』 と思うも、悠長に駅弁など買っている場合にあらず。

『松阪牛っ、ゴメン!』 (* ̄Д ̄)

まるで、彼女と別れる際のように、振り向きもせず電車まで走ります(笑)

無事間に合ったもんね~ ヽ(゚∀゚)ノ
と。
喜んだのもつかの間、返す返すも「松阪牛弁当」が買えなかったのが悔やまれます。
が。
『まだ7時だよ。朝から牛肉は重いだろ・・・・。食わなくて正解( ̄ー ̄)』
などと、自分の都合の良いように考え、妙に納得してみます。
ほんと、この性格が好きw

【07:55】 松阪駅発
【08:10】 多気(たき)駅着
f0136656_23445332.jpg

多気駅に到着しました。 ここで特急などの待ち合わせのために15分程度停車します。
ここでも改札で下車印などを押してもらおうと思ったワケですが、ここの駅員さんがとても
感じのよい方で、私の赤きっぷを見るなり
『おっ、新宿から来たのかい?ここまで遠かったでしょ。記念に自分で押しますか?』 と。

「自分で押していいですよ」と下車印を手渡してくれる方は多いんですけどね、この方と
妙に意気投合しまして、10分程度話し込んでしまいました。

おぉ、悠長に語ってる場合じゃないんだっ( ̄□ ̄;)!!

急いで駅舎などを撮影。
f0136656_23404691.jpg


駅員さんにお礼など言っていると、来ました特急「ワイドビュー南紀2号」 (-_☆)キラッ
f0136656_23431919.jpg

f0136656_23441690.jpg

初めて見る列車ってのは新鮮味があっていいですねぇ(・∀・)

ついでに、自分がここまで乗ってきた列車も撮影。
f0136656_23482579.jpg

f0136656_23485682.jpg

ここに書いてある「海イセ」の「海」ってのは、何の意味っていうか、ドコの事なんでしょ?
「腹イセ」 とかだともっと味があるのに。惜しい・・・・・(-_-;) (笑)

「宮川」~「山田上口」 間の風景
f0136656_23563949.jpg

こういう青い空と、夏らしい雲、畑や田んぼの緑を見た時が、一番「旅行してるなー」 と
感じる瞬間でしょうか( ̄ー ̄)
キレイな海とか川も好きですが、こういうコントラストが一番好きかな(≧▽≦)

さあ、間もなく 「伊勢市駅」 に到着ですよ(・∀・)
f0136656_23574715.jpg

けっこー大きなターミナル駅ですね。
f0136656_23584597.jpg


【08:48】 伊勢市駅到着 ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_002523.jpg

f0136656_005232.jpg

駅舎側から見るとこんな感じ。
f0136656_021343.jpg


で、ココは鳥羽まで行ったあと、また訪れる予定なので、とりたてて探検などせず
売店で飲み物などを買う程度にとどめます。

さぁ、いよいよ次は当初の目的ポイントのひとつ「鳥羽」ですよ(・∀・)
っていうか、やっぱり今日も鳥羽まで書けませんでしたねw

明日こそ鳥羽です。 いや、絶対に鳥羽です ヽ(゚∀゚)ノ w

by okiraku-susan | 2008-08-31 00:17 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/8946997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マンマ♪ at 2008-08-31 09:00 x
18きっぷの旅は味があっていいですね♪
新宿から鳥羽は遠いわあ〜。

私は3年前この「ワイドビュー南紀」に乗って太地まで行くはずでしたが台風のため不通になり名古屋から大阪経由で和歌山の方を通って行きました。18きっぷじゃなかったけど、なんとまあ、時間のかかったことか(^_^;)

伊勢市の駅も15年程前に行きましたが、ずいぶん綺麗になってますね。その時は鉄道にも駅にも興味がなかったので気がつきませんでしたが、伊勢市の駅は電線がないですね。(うちの息子に教えてもらいました。)
いろんなことに興味を持つと同じものでも違った見方が出来るので面白いです(*^_^*)
Commented by wisteria_apr at 2008-08-31 09:32
おはようございます。
そうそう車窓から田園や雲、青い空を見ると夏の旅らしいですよね^^
このペースですと来月の終りくらいにやっと東京に戻って来るっぽいですw

海イセの「海」ですが、東海の「海」だと思いますよ。
JR東海に「東海鉄道事業本部」と言う部門があるそうなので・・・。
大抵は支社名などを表していたと思います。大宮ですと「宮」です。
Commented by strike-freedum at 2008-08-31 09:35
東海の伊勢車両区のことですよ^^  
いや~松坂とか伊勢とか車で飽きるほどいきましたから懐かしいです^^ 
Commented by okiraku-susan at 2008-08-31 10:30
★マンマ♪さん
18きっぷで旅をしはじめてから、時間の感覚が多少麻痺していまして
所要3時間(静岡)=近い 所要6時間(名古屋)=やや近い 
所要9時間(大阪)=ちょっと遠い 所要12時間(岡山)=遠い
といった感覚になりますw
この前行って感じたんですが、紀伊半島ってのは大阪から行く人のほう
が多そうですね。
しかも、仮に名古屋方面から行くとしても、みなさん近鉄をご利用のようで・・・・・w
Commented by okiraku-susan at 2008-08-31 10:36
★wisteriaさん
やっぱ東海の「海」でしたか・・・・。
熱海の「海」かとも一瞬思いましたが、いくらなんでも遠すぎだろとw
マジでこのペースで書いてると10月までかかりそうです( ̄ー ̄) 
Commented by okiraku-susan at 2008-08-31 10:39
★まるちゃんさん
名古屋の人にとっては、伊豆みたいなもんですかね?(・∀・)
平日でしたから、あまり人は多くなかったですけど、そういや車は
名古屋方面が多かったですね~


<< 昼休み通信(・∀・)      こんなん買いました( ・∀・) >>