わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 29日

08夏18きっぷの旅【2】 名古屋~亀山編(・∀・)

じつは、今日から金沢に出張の予定だったんですがね。
先発で行ってる同僚から、『是非助けてほしいから金曜日に来てほしい』 ということで。

もぅ、そんな話聞いたら仕事など手に付こうハズもなく(笑)、

「どうやって行こうかなぁ(・∀・)」 とか
「土曜も泊まっちゃって何かしようかなぁ(・∀・)」
とか考えたりしてたんですよ。

一応会社側からは、往復の正規航空券代金が出るワケですが、私にかかればそんな
まともに行くハズがありません。

「新潟まで新幹線で行って、ついでに筒石に寄ろうかなぁ(・∀・)」 とか
「大阪まで500系で行って、ソコからサンダーバードに乗るのも(・∀・)イイ!!」 とか(笑)

結局、『やっぱ助けは要りません』 ということで、行かなくなったワケですが、
電話で話してる最中
『助けてくださいと言え・・・・(・∀・)』 『助けてくださいと言え・・・・・(・∀・)』 
と念じていたのは、言うまでもありませんw

あぁ、楽しみだったのになぁ 筒石・・・・・(笑)

と、意気消沈気味で、このドシャ降りの中、時刻表片手に焼き鳥屋でヤケ酒など飲んで
おります今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw、本題の18きっぷの話題など( ̄ー ̄)

えっと、今日は名古屋からでしたね♪

8月7日(金)
【05:41】 名古屋発 関西本線 1303M 普通 亀山行き 乗車
こんな電車でしたよ(・∀・)
f0136656_23343385.jpg

座席はこんな感じ(・∀・)
f0136656_2344146.jpg

飯田線も似たような電車でしたが、形式など興味がないので、コレが何系かは知りません(笑)



出発して、しばらく外を眺めていると、貨物列車など併走しています。
f0136656_2347261.jpg

EF66などと書いてありますが、この貨車がどんだけのモノだかはさっぱりわからず(笑)
「きんたろー」とかだと萌えるんですがねぇw



しばらくすると、今度はこんなモノが目に留まりました。
f0136656_23505937.jpg

きんさん・ぎんさんの駅~ ヽ(゚∀゚)ノ (笑)



喜んでいると、今度はなんか違う電車が併走していますよ。
f0136656_23532425.jpg

こりゃ何線だろね?と思い時刻表で調べてみると、おぉ近鉄( ̄□ ̄;)!!
大阪圏だけじゃないんですね走ってるの。
いい勉強になりましたよ。
なんせ、私鉄、とりわけ関西の私鉄には疎いもんですからw


【07:00】 亀山着

「ぅ~ん、ろうそくの街、AQUOSの街亀山・・・・・」 ( ̄ー ̄)ニヤッ

などと
感慨にふける暇もなく(笑)、ココ亀山は時間との戦いです。
なんたって、乗り換えが3分しかありません Σ(゚д゚lll)

おっ、あの青い電車だっ。なにげ余裕(・∀・)
f0136656_2343255.jpg

ふぅ、なんとか無事乗り換え完了( ̄ー ̄)

と、マターリしていると、私の乗るべき電車はホームの反対側の電車だという事が判明
( ̄□ ̄;)!!

で。
何とか乗りましたよ(-_-;)

【07:03】 亀山発 915D 普通 伊勢市行き乗車
f0136656_004477.jpg

マジ短時間の乗り換え疲れるし(* ̄Д ̄)

っていうか、こーしてblog書いてるのも、けっこー疲れるしw

なんっーか、前置きとか余分な文が多いからだろーか?(笑)

本当は、今日のタイトルは「名古屋~鳥羽編」だったんですがね、このぶんだと、あと何時間
かかるんだろーか?(* ̄Д ̄) と思いますんでね、
今日はココでタイトルを急遽差し替えて強制終了w

あっ、次こそは鳥羽までなんとか・・・・・ヽ(゚∀゚)ノ (笑)

by okiraku-susan | 2008-08-29 00:12 | ★旅行記(・∀・)


<< はぁ(:_;)      昼休み通信(・∀・) >>