2008年 08月 19日

伊香保温泉に行ってきました 観光編(・∀・)

さて、先週から会社に復帰し、一生懸命仕事に励む?毎日ですが、会う人会う人に
『夏休みはどちらを回っていらっしゃったんですか?』 と聞かれます。

最初こそ真面目に 「紀伊半島一周して~大阪行って~広島行って~甲子園見て~」
と、答えていたものの、あまりにも何度も聞かれるので、最近じゃ面倒になりまして
「ネコ見てきました(・∀・)」 「鹿見てきました(・∀・)」 「カメの船に乗ってきました(・∀・)」
と、常人には意味不明の答えでいなしとりますw

しかも、最近じゃ社内の知らない人にまで、
「あの~、18きっぷで旅をしているというお噂を聞いたんですが・・・・・」 などと声を掛けて
くる人もいる始末。

いったいドコでそんな噂を聞いてくるのかね?
っていうか、君は誰だね?(笑)

と。

会社に行ってもちっとも萌えるものがない今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?(・∀・)

とまぁ、そんな話はどーでもよくw 伊香保温泉旅の最終話です。

ホテルを11時にチェックアウトしまして、向かったのは『おもちゃと人形・自動車博物館』です。
ここはね、とっても好きで、今回で3回目の訪問になります。

入ると入場券がわりに、こんなものがもらえます。
f0136656_20444528.jpg







ウチに持って帰りましたが、今じゃネコちゃんがカミカミしましてボロボロですw

入場すると、テディベアコーナーなどありますが、わたしゃまったく興味がございませんので
写真は1枚もございません(笑)

で。
ソコを抜けると、こんな空間がしばし続きます。
f0136656_20475326.jpg

f0136656_20481596.jpg

f0136656_20484230.jpg

f0136656_205042.jpg

f0136656_20502894.jpg

f0136656_20505368.jpg

わたし的に懐かしかったのは、上の洗濯機の他この2点。
f0136656_2052111.jpg

f0136656_20523197.jpg


この他にも、昔の映画のポスター、昔のブロマイド、昔のブリキのおもちゃなど、ひじょーに
懐かしいものがたくさんありますから、昭和を回顧したい人は楽しめると思いますよ(・∀・)

ココのコーナーを抜けると自動車博物館コーナーになります。
往年の名車も置いてありますよ(・∀・)
f0136656_2056348.jpg

f0136656_2057040.jpg

f0136656_20572147.jpg

さらにこんな車まで(・∀・)
f0136656_20574831.jpg

f0136656_20583285.jpg

昔の改造の代名詞だった、ソレ(ックス)・タコ(足)・デュアル(マフラー)・ワタナベアルミといった
王道をいくものですw
わたしゃ免許取ってすぐローレルSGXとか、先輩から譲ってもらったグロ230に乗っていた事
もあって、やはりL型エンジンには愛着があります(・∀・)

ちなみに、私の誕生年の車はコレでした。懐かし━━━━━(゚∀゚)━━━━━い!!!!
f0136656_212021.jpg

材木商を営んでた幼なじみの家がこの車で、よく荷台に乗せてもらった記憶が。
っていうか、こんなに小さかったのねw

あぁ楽しかった(・∀・)

このあと、水沢観音をお参りしまして
f0136656_216979.jpg


お決まりの「水沢うどん」などを食べました
f0136656_2165367.jpg


が。

わたしゃ自分でうどんを打つ人なんですが、味は私のうどんより落ちます(笑)


さて。
全5回でお送りした伊香保ネタも、コレで終りです。
で。
いよいよ、次から延々と鉄ネタが続きますよ~(笑)

by okiraku-susan | 2008-08-19 21:17 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
Commented by kotodaddy at 2008-08-20 08:34
いや~、ハコスカやケンメリのGT-Rもいいですが、トヨタ2000GTの流麗な
フォルムは現代でも通用するものがありますね。復刻版作るべきです。
すーさんは「うどん」手打ちするんですか。一度はやってみたいので、弟子入り
志願したいと思います。作務衣、買っときますね(笑)。
Commented by okiraku-susan at 2008-08-20 12:31
★kotodaddyさん
2000GTは実物見ると、けっこー小さいんですよね。
わたし的には「ヨタ8」あたりに乗ってみたいですね~。
うどんはけっこー奥が深く、気温や湿度でびみょーに塩と水加減が
違うんですよ。
このへんのコツをつかむのに、約20年かかりました。
私の師匠はお袋ですw
実家に、「明治から代々伝わる麺棒」と「昭和16年に作られた麺棒」と
「平成になって作った麺棒」と、3つの麺棒があるのですが、平成の物
はすでに私のものに。
昭和物を譲り受けるまでには、あと少し。
「明治物は、その腕じゃまだまだ譲れん」 とお袋から言われてますw


<< 水郡線を撮ろう(徒労?w)その...      伊香保温泉に行ってきました 旅... >>