2008年 08月 17日

伊香保温泉に行ってきました 旅館編(・∀・)

さて、今回お世話になったのは、香雲館さんです(・∀・)

全10室の宿ですが、全室に露天風呂が完備されていまして、一度は泊まってまたい宿の
ひとつでもありました。
今回は、奥さんからの誕生日記念旅行ですから、私としてはタダで泊まれて嬉しい(・∀・)

で、フロントでのチェックイン時、
「すーさん様は、このたびお誕生日記念ということで、まことにおめでとうございます。
当館からすーさん様へのお誕生日プレゼントといたしまして、ささやかではございますが
「銀閣」という特別室をご用意させていただきました」

( ̄□ ̄;)!!

おぉ、なんというすばらしいプレゼント。
過去には、ワインボトルとかケーキ等のプレゼントはありましたけど、部屋をグレードUPして
くれるなど今回が初めてです。
さすがに、2人で1泊14マソの銀閣になど泊まれるはずもないですから、これ以上のプレゼ
ントはございません。
気配りやおもてなしに関しては、東の「銀●荘」、西の「加●屋」よりはるかに上質なもので、
「リッツカールトン大阪」並ですよヽ(´▽`)/

で早速部屋へと。

こりゃスゲーや( ̄□ ̄;)!!

エントランスの坪庭(・∀・)

寝室(・∀・)

ダイニングROOM(・∀・)

茶室(・∀・)

テラス(・∀・)

中庭(・∀・)

檜の内風呂(・∀・)

露天風呂(・∀・)

と、コレに10畳の和室がありました。

本当は、夜も伊香保の街を散策しようなんて言ってたんですが、せっかくこれだけの部屋
ですから、ここでマターリと過ごす事にいたしました♪(≧▽≦)

食事(・∀・)

記念日ということで、お祝いの水引きがさりげなく添えられていました。心憎いばかりです。

で、この日の夜は太鼓のショーなどもありまして・・・・・

大満足のまま、マターリと部屋の露天風呂に入りながら酒など楽しみました(・∀・)

さぁ、明日は私の大好きな場所「おもちゃと人形自動車博物館」です♪ヽ(´▽`)/
「トヨタ2000GTは・・・・・云々」、「ケンメリGTRは・・・・・云々」と、ほとんど寝ている
奥さんに、冷酒片手に一生懸命ウンチクを語りながら夜は更けていきます(笑)

・・・・・・つづく

by okiraku-susan | 2008-08-17 20:13 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
Commented by kotodaddy at 2008-08-18 16:26
誕生日でアップグレードですか・・・。いい演出してくれますねぇ。
さすが貴賓室、すごい豪華じゃないですか。いい記念になりましたね^^
私も来年の誕生日には、ここに行くことにします(笑)。伊香保、一度は
行ってみたいと思ってたし。こういう「いかにも」って温泉街、最近じゃあまり
無くなりつつありますからね。
Commented by wisteria_apr at 2008-08-18 23:33
こんばんは、誕生日おめでとうございます(遅っ!!)
これは嬉しい演出ですね。しかもトンデモナイ豪華なお部屋じゃないですか?
私はいつもビジネスホテルでこう言うお部屋に泊まる機会は無いですよ・・・^^;

そう言えば2000GTやらコスモやらは名古屋のトヨタ博物館でも見られますよ。
結構前にN氏の愛車で、名古屋まで行った記憶がありますw
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2008-08-19 08:02 x
★kotodaddyさん
おはようございます(・∀・)
この宿は部屋とか施設だけでなく『おもてなしの心』がすばらしかったですよ。
押し付けがましくなく、さりげない心配りが大変気に入りました。
芸能人がお忍びで行く宿としても人気の宿ですよ(・∀・)
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2008-08-19 08:06 x
★wisteriaさん
ありがとうございます(笑)
この後記事にしますが、私も大阪遠征の時はカプセルでした(笑)
ギャップありすぎでしたよ( ̄▽ ̄〃)
Commented at 2008-08-19 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okiraku-susan at 2008-08-19 17:53
★カギコメさん
了解いたしました。
心当たりを探して連絡いたします。

<< 伊香保温泉に行ってきました 観...      伊香保温泉に行ってきました 街... >>