わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 15日

伊香保温泉に行ってきました 榛名湖編(・∀・)

さて、伊香保には9時30分に着いてしまいました。

いくらホテルがアーリーチェックインとはいえ、13時まではヒマですから、とりあえず榛名湖へ。
以前の愛車「デトマソ」とか「セルシオ」は、ここの坂を何なく登っていったものですが、今度の
「AXIS」は、デカいボディと非力なエンジンが見事にマッチングしてまして遅い遅い・・・・・(笑)
ということで、マターリと登っていきました(・∀・)

で。

ここで、またまたイイもの発見。
f0136656_2122473.jpg

「榛名湖メロディーライン」です。

区間限定ですが、ココを通るだけで、ロードノイズが
『♪静かな湖畔の森の陰から・・・・・♪』
と、カッコウの唄が流れます。

では、さっそく看板にある通り、50km/hで走行してみませう。
おぉ、こりゃ楽しいヽ(´▽`)/

と。

ふつーの方ならコレで終りなんでしょうけど、そこはホレ、お気楽な私ですから、Uターンして
リトライしてみます。

さっきは50km/hだったので、今度は●0km/hで。
(良い子はマネしないでネw)

メロディ早っ!(笑) あっという間に終りましたw
う~ん、やっぱスピードが速ければいいというものでもなさそうです。

じゃ、再度リトライだ(笑)
ということで、このあと何度もUターンを繰り返し、●5、●0、●5、●0、●5km/h(わかんねーよw)
と検証した結果、栄えある最適速度は●0km/hと認められました。

ただ、ココの法定速度は50km/hですから、そのあたりはよろしくお願いしますw

ちなみに、この時路肩のパーキングエリアに駐車して、メロディラインを見物していた方々が
おりましたが、『あの人はいったい何やってるんだろーか?』と思ったでしょうね(笑)

この後、榛名湖周辺を散策して、カッコウの唄など歌いながら(笑)、車は温泉街へと戻ります。

・・・・・・・つづく

by okiraku-susan | 2008-08-15 21:41 | ★旅行記(・∀・)


<< たまにはこんな写真でも(・∀・)      伊香保温泉に行ってきました 出... >>