わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 02日

07夏 飯田線秘境駅その5と6 金野駅と田元駅(・∀・)

自宅の横で、4月から大規模マンション工事をしています。
で、ソコの車両ゲートに立っているおじさんと毎朝 「おはようございます」 「いってらっしゃい」
などと挨拶を交わしてるんですが。

春先は、色白でややふっくらしたお顔も、ここ最近だんだん風貌が変化してきまして、もはや
『即身仏』 のように、色黒で骨と皮だけになってきた感さえある今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよく(笑)、本日は飯田線の秘境駅5と6を一挙公開です。
一挙公開と言うと聞こえはいいですが、裏返していえば、俗に言うところの『やっつけ仕事』ですw

ではどうぞ(・∀・)

【13:22】為栗駅発 飯田行き 519M乗車
【13:45】金野駅着
f0136656_23402678.jpg





f0136656_23405957.jpg

おぉ、川向こうは崖崩れですよ( ̄□ ̄;)!!
f0136656_23422245.jpg

駅標(・∀・)
f0136656_2343947.jpg


ホームから駅前(笑)を臨む。
f0136656_234442.jpg

駅前になにげにあった自転車置き場。
ここの自転車は誰が何のために持ってきたのだろーか?
f0136656_2346439.jpg

不法投棄をするにしても、あまりにも不便すぎるような場所だと思うんですがね・・・・・。

さて、駅前をさらに探検。
っーていうか、言うまでもなくここも何もありません(笑)
f0136656_23482100.jpg

ただ、なんかこう落ち着く不思議な駅前広場です(・∀・)

で、お昼も過ぎ、さすがにお腹も減ってきたので、ここいらで食事と水分補給をにすることに。
なんたって、この日はめっちゃ暑く、ゆうに35度程度はあったでしょう。
ここいらで水分でもとらないと死んでしまいます。

さぁて、コレで生き返れますヽ(´▽`)/

と。

思ってバックの中を見たものの、水分らしい水分と食事はこの程度しか持ち合わせておりませんw
f0136656_2353218.jpg


「ワンカップ キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」
などと、独りはしゃいだところで、結局むなしいばかりで、何でこの暑さの中ワンカップなのか意味
不明です(笑)

「あぁ、この暑さだもの。やっぱビールが飲みたいよね~。せめてコーラでもOK( ̄ー ̄)」

と。

思いつつ飲んだこのワンカップが、気温により適度に 『ぬる燗』 で(゚д゚)ウマー (笑)
いや~、コーラじゃなくて良かった( ̄ー ̄)ニヤッ

どうやら、わたしゃ、どんなに過酷なサバイバル生活にも耐えられられるようですw

で。

水分補給も終り、マターリしている間に、電車到着の時間となりました。
楽しかったよ、金野駅(・∀・)

【15:23】金野駅発 豊橋行き 554M 乗車
とっても短い滞在のように書いてますが、なにげに2時間も滞在(笑)

【15:37】田元駅着
f0136656_045088.jpg

f0136656_053544.jpg

f0136656_06579.jpg

コンクリートの壁に囲まれた駅です^^;
f0136656_07944.jpg

駅全景(・∀・)
f0136656_08932.jpg

f0136656_08441.jpg

f0136656_091371.jpg


コレが「鉄子」でも紹介されていた、駅に通じる道路らしいです・・・・・。
f0136656_0102329.jpg

f0136656_0104899.jpg


で。

【16:56】田元駅発 天竜峡行き 527Mに乗車しまして、この旅はすべて完結(・∀・)

このあと、岡谷~中央線で八王子~横浜戦線で橋本~京王相模原線で自宅まで帰って
きました。

自宅へは23時45分に到着。
こりゃさすがに疲れた~。
と言いたいところですが、朝6時から翌日の19時まで電車に延々と乗車していた九州よりは
まだマシかとw

ということで、今回の飯田線秘境駅シリーズはコレで終りです。
っていうか、無理やり終りですw

なぜかって・・・・・?

今日1日から夏休みなんですよ(・∀・)
8月10日まで休みで、自宅にほとんどいませんので、日々の私の行動は 「いまココ通信」
にてお楽しみください。

休みが長いとお思いの方もいるでしょう。
そりゃ、自分で書いた休暇届に、自分で承認印押してるからですw

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

by okiraku-susan | 2008-08-02 00:36 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2008-08-02 08:59
おはようございます。
セルフ承認うらやましい・・・^^;私もやってみたいなぁ・・・w
いまココ通信を楽しみにしていますね^^
Commented by kotodaddy at 2008-08-02 09:07
長いです、休み・・・。ヒジョーに羨ましい。
私は来週ちょこっと休みますが、これと言って予定も・・・^^;
8月になるとドコ行っても混んでるしなぁ・・。すーさんはドコ行くんだろ。
楽しみにしてます^^
Commented by すーさん@夏休み中 at 2008-08-03 07:35 x
★kotodaddyさん
伊香保は奥さんと一緒ですが、明日以降は家族の誰とも予定が合わないので、ひたすら単独行動です(・∀・)お子さんが小さいうちは、家族サービスがメインになっちゃいますが、それも大事ですからね~(・∀・)
Commented by すーさん@夏休み中 at 2008-08-03 07:40 x
★wisteriaさん
セルフ承認は、いずれできるようになりますよ(・∀・)いまココ通信、なるべく頑張ります♪


<< いまココ通信( ・∀・)      07夏 飯田線秘境駅その4 為... >>