2008年 07月 30日

07夏 飯田線秘境駅その4 為栗駅(・∀・)

本日の会議の席上。
『え~、お手元の資料にお目通しいただき、本案件に関する今後の対応につきまして・・・・・』
などと進行役から説明があり、資料に目をやり今後どうしたもんかを考えてはみたものの
思い浮かぶのは・・・・・

「♪ポーニョ ポニョ ポニョ サカナのこ~ 青い海からやーってきた~♪」

と。

コレばかり頭をめぐって、今後の対応方について名案など浮かぼうはずもなく、
途中頭を冷やす為トイレに行くも、シンクに水が溜まるにつれ 

「ここにポニョがいたら笑えるw」

などと考えてしまい、とても会議どころではなくなってしまった今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよく(笑)、本日は為栗駅のご紹介です。
「ためくり」 ではございませんよ。
「してぐり」 と読みます。
読めねーよ(* ̄Д ̄) (笑)

【12:39】 千代駅発 544M豊橋行き乗車
わりと新しい車両で座席もなかなか快適でした(・∀・)
f0136656_20233053.jpg





【13:05】 為栗駅着
コレが乗ってきた電車です(・∀・)
f0136656_20243964.jpg


f0136656_20251076.jpg


川のそば (っていうか湖のよう^^;) で、なかなかすばらしいロケーションです(゚∀゚)
f0136656_20272100.jpg


で、ちょっと歩くと吊り橋のようなものがあります。
f0136656_2028178.jpg


では、さっそく渡ってみます。
おぉ、こりゃすばらしいですなヽ(´▽`)/
f0136656_202926100.jpg


で、ココで写真を撮りたかったものの、この時間に電車は通りませんでした。残念。
f0136656_2031092.jpg

f0136656_20313037.jpg


秘境駅といえども、ロケーションがすばらしかったので、全然飽きることなくマターリできる
すばらしい駅です。
今度訪れようと思っている方は、ココは是非とも押さえておきましょう(・∀・)

さて、次回は金野(きんの)駅です。
ココがまた味があるんですよ(笑)

by okiraku-susan | 2008-07-30 20:36 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
Commented by strike-freedum at 2008-07-30 21:29
その歌が妙にムカツク今日この頃ですw 
こうやって色々な駅をみていくとJR東海ってほんと新幹線でしか儲けてないんだなぁ~と実感しますね・・・。 
Commented by wisteria_apr at 2008-07-30 23:25
耳に残ると言うか、ちょっと電波系ですよね>ポニョ
今日のトロッコ列車でも何処かの子供が歌っていましたね・・・^^;

飯田線、旅をしてみたい所ですが長時間のローカル線はきついです。
今日しみじみ感じましたよ。
Commented by kotodaddy at 2008-07-31 14:27
神聖なる会議中に何と言う・・・(怒)。なーんてw
そのポニョとやらが何なのか私には分かりませんが、その会議出席者も
みーんな頭の中では別の事を考えてるに違いありません(笑)。かくいう
私も午前中の打ち合わせでは、今度の休みはドコ行くかを真剣に考えて
ましたからw
Commented by okiraku-susan at 2008-08-01 23:21
★まるちゃんさん
リニアの建設資金を自前で用意できるくらいですから、やはり新幹線ってのは
東海のそーとーな稼ぎ頭なんでしょーね(・∀・)
Commented by okiraku-susan at 2008-08-01 23:24
★kotodaddyさん
ポニョは娘さんに聞けばすぐにわかりますし、歌も教えてもらえますよw
1週間に5回も6回も会議ばかりだと、さすがに飽きます・・・・・(-_-;)
最近、会社のパソで休み時間に「旅程表」を作るのが趣味になってきましたw
Commented by okiraku-susan at 2008-08-01 23:27
★wisteriaさん
坪尻行った方でしたら、飯田線はまだちょろいと思いますよ。
なんたって駅間が短いので、それほどの苦痛はないかと。
わたしゃMながらで行きましたけど、符号のwisteriaさんでしたら、浜松まで
新幹線で行けるじゃないですか~(笑)
Commented by 飯田 at 2014-04-11 16:55 x
飯田線は本当に秘境駅が多いですね!小和田は駅から20分くらいの所に住んでいる老夫婦の方がいます。しかし都会では絶対にあり得ません!
Commented by okiraku-susan at 2014-05-28 08:16
★飯田さま
せっかくコメントいただいたのに、激しく放置してしまい申し訳ございません(;´Д`)
小和田駅の周辺探索も行いましたが、民間まではたどり着けませんでした。
奥が深いというか、山深いというか(笑)


<< 07夏 飯田線秘境駅その5と6...      いまココ通信(・∀・) >>