2008年 07月 28日

07夏 飯田線秘境駅その3  千代駅(・∀・)

昨日は近所の夏祭りがあり、昼間から酒飲みまくりで夜早い時間から爆睡。
で、夜中2時に起きて、こんな早朝から更新作業をしとります。
夏の早朝は気持ちいいですね~(・∀・)

ということで、飯田線の秘境駅3つ目です。
今日は「千代駅」。

【11:06】小和田駅発 511M 天竜峡行き乗車
【11:53】千代駅到着
f0136656_5572110.jpg





f0136656_558347.jpg


駅全景。駅舎はありませんが、ホームに待合室らしきものはあります。
f0136656_5592314.jpg

f0136656_603745.jpg


ホームから駅前広場(笑)を望む(・∀・)
f0136656_62962.jpg

駅前広場。
f0136656_625953.jpg

広場を進むとこんな感じの道が続きます。
f0136656_671037.jpg

が。
どこまで進んでも何もないというか、登山状態なので10分で撤退(笑)

左側にある鉄製の階段を登ってみると・・・・・。
f0136656_6104426.jpg

川が見えました(・∀・)
f0136656_642811.jpg


ここの駅上に民家が1軒あります。
f0136656_610121.jpg

この民家専用駅といっても過言ではないでしょう(笑)

駅前には畑が広がり、なんかほのぼのした駅でした。
民家はありますが、もちろんこの駅にも自販機など存在しません。
この夏この方面へお出掛けの際は、飲み物・食べ物を多めに持参することをお勧めします(・∀・)

さて、次回は「為栗」です。
「ためくり」ではありませんよ~(笑)

by okiraku-susan | 2008-07-28 06:16 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)


<< いまココ通信(・∀・)      07夏 飯田線秘境駅その2  ... >>