2008年 07月 23日

07夏 飯田線秘境駅その1  出発~中井侍駅(・∀・)

去年の夏に行った飯田線の秘境駅ですが、携帯からのLiveだけで詳細を語って
いなかった事に気付きました。

とりあえず5つ程度ですが、1駅づつお伝えしようかと思います(・∀・)
この夏に秘境駅めぐりをされる方の参考にでもなれば幸いでつ。

さて、飯田線の攻略にあたっては、Mながらを利用しました。
f0136656_2239269.jpg





f0136656_22425459.jpg

f0136656_22395079.jpg

コレに乗って、朝イチから動かないと、なかなか一日で5つの駅は攻略できないんですよ。
帰りは、岡谷から中央本線経由での帰宅でしたので。

で。

【04:10】豊橋駅着
f0136656_2242696.jpg

f0136656_22423274.jpg


【06:00】豊橋発 天竜峡行き 普通501M 乗車
f0136656_22442653.jpg

f0136656_22445872.jpg

f0136656_22452343.jpg


【08:25】中井侍駅着
f0136656_22462611.jpg

電車から降りたのはもちろん私1人・・・・。
もちろん、乗車した人もいませんでした。
f0136656_22493368.jpg

平日でしたから、鉄系の方もそれほど乗車してなく、「なんでこんな駅で降りるんだ?」という
感じの視線を数人の乗客から感じました(笑)

では、早速駅のcheckを(・∀・)
過去訪れた駅で秘境駅といったら、JR四国の駅が多かったんですが、それでも近くに民家
はありました。

で、ココは・・・・・。
ない( ̄□ ̄;)!!
f0136656_22535144.jpg

f0136656_22541471.jpg

f0136656_22555672.jpg

駅前には(笑)天竜川が流れてます(-_☆)キラッ
f0136656_22552173.jpg


とりあえず、1番目の駅ですから、感動度から言えば軽いジョブをくらった程度でしょうか。
っていうか、『わたしゃココに何しにきたのかね?』 という、自問自答を繰り返していました(笑)

で、約12分の滞在で、今度は豊橋方面の電車でさっき通過した駅まで戻ります。
いや~12分程度で済んだということは、ひじょーに幸先がいいですねぇ(・∀・)
なんたってなかなか電車が来ない土地なんで。

秘境駅巡りは、時刻表見ながら綿密に計画してから行きませう。
思いのままに降りると死にますよ(笑)

次回は、超有名スポット 「小和田駅」 です( ̄ー ̄)ニヤッ

by okiraku-susan | 2008-07-23 23:10 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
Commented by kotodaddy at 2008-07-24 13:08
「Mながら」の意味がやっと分かったですw
しかし、すごいトコにあるもんだなぁ・・。それでもちゃんと点字ブロックだけは
あるんですね。次は小和田・・。先日、「秘境駅」でググッたら出てきましたよ、
その名前。 楽しみだ・・。って言うか、wisteriaさんのブログで坪尻3回って
ところで笑いが止まりませんでしたw
Commented by wisteria_apr at 2008-07-25 23:23
こんばんは。
ホーム端の切符回収箱から右を見たらどんな景色が広がっているんですか・・・?
飯田線も秘境駅の宝庫ですね。一度18切符で巡ってみようかな。
さすがに車で巡るには登山も必要になりそうですしw
Commented by okiraku-susan at 2008-07-26 22:04
★kotodaddyさん
おぉ、鉄ではない人にはわかりにくかったですね。ごめんなさい。
べつに
『私はMながら、Sも結構興味があったりします・・・・(・∀・)』
といった意味ではございません(笑)
坪尻は3回行きましたけど、どうも四国へ行って通りかかるといつもフラっと降りて
しまう駅がいくつかあるんですよ。
「下灘」はもちろんですが、「串」とか「真土(まつち)」とか・・・・。
「真土」なんてのは1両分のホームしかなくて、とりたてて何があるワケでもないん
ですがねぇ。
でも、なんかこう、好きなんですよ(・∀・)
Commented by okiraku-susan at 2008-07-26 22:07
★wisteriaさん
切符回収箱の右ですか。
思い出せませんし、写真もありませんでした(笑)
飯田線は是非行ってみてください。
駅の数は多いんですけど、駅間が短いんでちょこちょこ駅に停車する感じですよ。


<< 07夏 飯田線秘境駅その2  ...      キャンプに行ってきました(・∀・) >>