わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 09日

根府川の東海道本線&新幹線など(・∀・)

なんか。
誰も知らない自分だけの秘密の撮影スポットが欲しくて、小田原のDY撮影後に根府川あたりを
探検してきました。

f0136656_22243948.jpg





f0136656_22232323.jpg

この反対側から下りを海とセットで・・・という画像はよく見るので、あえてこちら側から狙ってみました。
わたしゃヘソ曲がりなんですよw

f0136656_22234426.jpg

普段は、機関車系は撮りませんが、コレ撮ったらw氏が喜びそうだったので(笑)

ちなみに、この近くでは、こんな新幹線画像も撮れます。
ただ、トンネル出てきたら、またすぐトンネルに入ってしまうので、チャンスは一瞬ですよ。
とりたてて大きな走行音もしないので、聴力を研ぎ澄ますしかないですw
f0136656_2225724.jpg

f0136656_22253019.jpg

ただ、この角度でしか撮影できないのが難点です。
さぁ、次も探検だ(笑)

by okiraku-susan | 2008-06-09 22:36 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/8339205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wisteria_apr at 2008-06-09 23:58
こんばんは、夜勤中のW氏ですw
根府川の白糸川鉄橋ですね。昔は風除けの板が無かったので、名撮影地
として名を馳せていましたよ。今はめっきり駄目ですけど・・・。
最初に行ったのは・・・、中学3年生か高校1年位のときですね。う~ん懐かしいw
Commented by okiraku-susan at 2008-06-10 12:31
★wisteriaさん
てっ、鉄橋の名前まで・・・・・(゚д゚) w
しかも中3ですでに訪れているとは恐れ入りました<(_ _)> (笑)
撮ってて、マジで「風除け●ね」と思いましたよw
Commented by たぼきち at 2008-06-15 10:24 x
はじめまして。
同じexciteで写真のブログを開いております「たぼきち」と申します。

私も白糸川鉄橋には中高生のころによく「撮り鉄」してました。
185系デビューのころとか、EF5861の「つばめ」運行とか…

最近は風除けがあって本当に撮りにくいですね。

趣味とテリトリーが自分と近いので思わずコメントしてしまいました(汗
(実は私も八王子在住なんです)
Commented by okiraku-susan at 2008-06-16 23:59
★たぼきちさま
はじめまして。
こんなお気楽で、しかも見ても何ら得るものもないblog(笑)にようこそ
おいでくださいましたヽ(´▽`)/
お近くにお住まいなんですね。
すでにものすごい親近感が沸いてきてますw
たぼきちさんのblogを昼にちょこっとだけ拝見させていただきました。
すばらしい写真じゃないですか~。
写真はあまり得意ではない私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします♪


<< 近いのに初めて撮る中央本線など...      小田原修行3 500系など(・∀・) >>