わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 28日

GW (・∀・)

世間ではGWですね。
わたしゃ、延々と仕事です(-_-#)

友人から電話がきました。
『俺さぁ、11連休なんだけど、釣りでも行かね?(・∀・)』

お前さぁ、○すぞ(* ̄Д ̄) (笑)

ということで、
土曜も日曜も祭日も平日も延々と仕事して~
骨っこ食べて~ (笑)
頑張っておりますが、なかなか仕事に身が入らない今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・)

つーか、毎年GWはこのパターンなんですよね。
GWに仕事して、代休をまとめて取って九州とか四国へ1週間くらい行くとか。
だぶん、私が会社に貢献するのは、このGWだけかも知れない(笑)

早く休みが取りたいなっと。
f0136656_12513730.jpg

※写真は、去年乗車した883ソニック事故車両(・∀・)

■■■ 5/1補記 ■■■
みなさん上の写真に驚きのようですので、対比のためにノーマル系をupしときます。
f0136656_12432229.jpg

パネルはずすと、上みたいになるっぽいですね。
上の写真、これはコレでありだと思いますがね~w

■■■ 5/1補記 ■■■
ついでなんで、昔撮ったリニューアル前の車両もupしときます。
コレはコレでカッコ良かったんですがねぇ( ̄ー ̄)
f0136656_234558.jpg


by okiraku-susan | 2008-04-28 12:53 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(12)
Commented by kotodaddy at 2008-04-28 18:23
私は明日・明後日は休みですが、そこからずっと仕事一本ですよ^^;
11連休・・・、そのご友人羨ましいですね。でもお金かかってしょうがない
でしょうね、それだけ休みがあると・・。少しズラして休みを取れば、旅行
費用も安いし、ドコ行っても空いてるし、いい事ずくめです(と言い聞かせる
しかありません^^;)。
Commented by wisteria_apr at 2008-04-29 10:50
おはようございます。
私は土日祝関係の無いシフト勤務なので、今日は夜勤です。
最近は大型連休は普通に仕事して、ずれた時期に1週間ほど休む方も
増えてきたようですね。そういう仕事も多くなったのでしょうけど。

エライ混むGWを避けたほうが、ノンビリできると思いますよ^^
Commented by えれ at 2008-04-29 15:02 x
こんにちは。
私も昔かシフト制だったんでGWはありませんでした。
転職してから、盆も正月もGWもちゃんと向かえられるようになりました。^^
ちなみに8連休です。もちろん信濃町とか水道橋に足を運びます。
でも逆に、他の人が仕事している間に休むのって良くないですか?

いつ仕事しているのか疑問だったのですが、なるほど~って思いました(笑)

Commented by okiraku-susan at 2008-04-29 21:17
★kotodaddyさん
kotodaddyさんもお仕事ですか。お疲れさまです。
まぁ、入社以来ずっとこのパターンなんで、いまさらGWを休みたいとは思いませ
んが、ずっと天気がいいらしいのでうらやましくもあり・・・・(笑)
Commented by okiraku-susan at 2008-04-29 21:22
★wisteriaさん
夜勤お疲れです(・∀・)
ほんとGWってのはドコ行っても混んでますからねぇ・・・・・(-_-;)
GWはずすと、どこか遠くに行くにしてもきっぷとか取りやすいからいいですよね。
夏前には大津トンネルに行きたくなってきましたよ(笑)
Commented by okiraku-susan at 2008-04-29 21:27
★えれ
野球ばっか見てないで電車に乗れ(笑)
そりゃ俺だって仕事はするさ( ̄ー ̄)
だけど休む時って、休暇届書いて自分で承認印押したらそれでOKなんで
反対する人がいないから休みやすいのよね(笑)
Commented by strike-freedum at 2008-04-29 22:29
なんかえらい厳つい883ですけどこんな顔でしたかね・・・? 
Commented by ktn-b777 at 2008-04-30 22:58
えっ…   ええっ…

ソニックの883系、いつからロボット面になったんですか???
Commented by okiraku-susan at 2008-05-01 12:47
★まるちゃんさん
でも格好よくないですか?w
Commented by okiraku-susan at 2008-05-01 12:49
★コタちゃんさん
コレたぶん事故車両だと思うんですよね。
連結器も曲がってるんで。
パネル成型だから、けっこー安上がりに作られてるんだなぁと感心w
Commented by strike-freedum at 2008-05-01 14:09
なるほど 比べてみると構造がわかりますねw 
パネルが外れているだけでしたか^^  

走行時にすっ飛ばしたか壊れて予備部品がなくてつけなかったってとこでしょうねw  
スカイライナーも床下機器の側カウルが1つついてないのを見たことあります^^ 
Commented by okiraku-susan at 2008-05-01 22:45
★まるちゃんさん
某所wでupされてたラピートよりは、かなり安上がりなのではないですかね。
探すとけっこーありそうですよ。欠損部分が。
この前も急行「能登」のヘッドの光モノの一部が無くなっていました^^;


<< 京王からのお知らせ(・∀・)      顔の形をしたでんしゃ(・∀・) >>