2008年 04月 14日

飯坂温泉の話題など(・∀・)

さて、土日で行った福島の飯坂温泉の旅ですが、じつは2月に当選したこちらの企画なんです。

最近は、愛車セ○○オの相手もしてないので、ここいらで魂を注入してあげねば(笑)
高速乗るとアクセル踏まないで、ハンドル操作のみなので楽チン楽チン♪
(何故か首都高だけは人格変わりますがw)

で、飯坂温泉。
昔は結構な隆盛があったはずですが、いまじゃすっかり「熱海化」しちゃってます。
同じ福島でも「磐梯熱海」とか「土湯」あたりのほうが、人気になっちゃってる状態で・・・・・。
でも、飯坂よりも遠い「鳴子」へと東京からの宿泊客が多数訪れているんですから、
もうひと頑張りしてもらって、なんとか盛り上げていってもらいたいものです。

f0136656_2221473.jpg





飯坂の街では、いま「餃子」をウリにしています。
到着後、数軒ほどハシゴして食べ歩きましたが、なかなか美味かったですよ。
餃子といえば「宇○宮」が有名ですが、少なく見積もっても「宇○宮」よりは美味いと思いました。
特にこの店。
f0136656_22265770.jpg


出てきたビールも、いい味出してます(笑)
f0136656_22273973.jpg


今回は、小さめの宿を予約しました。
ココは、料理が美味く、風呂もいいと評判の宿なんですよ(・∀・)

で、風呂。

貸切の寝湯や・・・・・
f0136656_22234548.jpg


樽酒飲み放題の貸切ヒノキ露天とか・・・・・
f0136656_2229234.jpg


部屋は中の下程度のものでしたが、食と風呂は満点に近いものでした。
たまには、こういう家庭的な宿もいいもんですよ(・∀・)

PS
さて、福島駅。(今日もあるのかw)

事故車両じゃないですよw ミラーがヘコんでるだけです(・∀・)
f0136656_22315860.jpg


E3のモーター音ってば、いつ聞いても凄いんですよね。「グォォォォォー」と通り過ぎていきます。
いかに700とかN700のモーター音が静かか、コレ聞けば納得しますよ(笑)
f0136656_22323221.jpg


先月もここ福島駅で撮ったのに、また撮ってしまいました(笑)
f0136656_2233276.jpg


by okiraku-susan | 2008-04-14 22:46 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
Commented by wisteria_apr at 2008-04-14 23:38
こんばんは。
飯坂温泉も寂れていましたか・・・。東京からは近くて悪い場所ではないと
思うのですが、色々変化させていかないとダメなんですかね^^;

ひとつ気になったことが・・・。
奥様同伴ですから↑「一人旅」ではないですよね?^^
Commented by okiraku-susan at 2008-04-15 12:43
★wisteriaさん
>奥様同伴ですから↑「一人旅」ではないですよね?^^
おぉ( ̄□ ̄;)!! 鋭いっ(笑)


<< JR東海が名古屋市内に「鉄道博...      500系が三島に停車( ̄□ ̄;)!! >>