奥羽本線「板谷駅」(・∀・)

小田急MSEのきっぷを早々とロマンスカー@CLUBで予約していたにもかかわらず
窓口に行くのをすっかり忘れていて、取り消しとなって落ち込んでいる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?(笑)


さて、今回の東北遠征ですが。わたしゃ遊びに東北方面まで行ってたワケではありません。
『福島行ってきた、福島行ってきた』 と言いつつ、実は山形まで足を伸ばしていたのです。
奥羽本線「板谷駅」(・∀・)_f0136656_20351481.jpg

板谷駅まで行って、撮影スポットを探す(ロケハンですね)という仕事です。←完璧遊びだろ(笑)
旅程は以下でした。
【12:43】福島駅着
【12:54】福島駅発 奥羽本線・普通 米沢行き(441M)乗車
【13:18】板谷駅着
【13:33】板谷駅発 奥羽本線・普通 福島行き(434M)乗車
【13:57】福島駅着 以下 16:20まで新幹線の撮影(・∀・)

山形滞在15分(笑)

この時間内にどれだけの事ができませう。
でもちゃんと、それなれの成果はありましたよ。



ホレ。
奥羽本線「板谷駅」(・∀・)_f0136656_2031590.jpg

420mm

引くとこんな感じです。
奥羽本線「板谷駅」(・∀・)_f0136656_20322263.jpg


このクネクネを、雪の中「つばさ」が坂を駆け上がってくる・・・・・( ̄ー ̄)ニヤッ
どうです、想像してみてください。萌えませんか?(笑)

もう雪も解けはじめてるので、今シーズンはもうムリですね。
来年また行きませう。
それでも、まだこんなに雪ありましたが。
奥羽本線「板谷駅」(・∀・)_f0136656_2034362.jpg


板谷駅は、雪から駅を守るため、全体が小屋みたいな構造です。
奥羽本線「板谷駅」(・∀・)_f0136656_2036513.jpg


それにしても。
『この駅は新幹線が通過しますのでご注意ください』

注意書きがしてあるのですが、一番幅がない部分は1メートルもありませんでした( ̄□ ̄;)!!
マジ危ねぇし(笑)
by okiraku-susan | 2008-03-12 20:44 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31