わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 10日

無効印 (・∀・)

使ったきっぷ類は、無効印をもらった上で、すべてファイルに保管してます。
最近じゃ、観光名所などでは、その土地に合わせた無効印を使っている駅も多いですね。

で、私がお気に入りなのはこの2種。

【会津若松駅】
f0136656_20104555.jpg

あかべえカワイイ♪(・∀・)

【小田原駅】
f0136656_20115447.jpg

N700がカッコよくデザインされてます(・∀・)

全国にはもっといろんなものがあるんでしょうね~。
別府の無効印は温泉マークのみですし。

by okiraku-susan | 2008-02-10 20:14 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(7)
Commented by wisteria_apr at 2008-02-10 21:27
こんばんは。
無効印って「無効」と言う二文字が押されるだけじゃないんですね。
郵便局の消印みたいに、各地の特徴が反映されているんですね^^
小田原のN700は今度もらってみようかなぁ・・・w
Commented by strike-freedum at 2008-02-10 22:03
Nは欲しいですねぇ~ 
いつもこだまで行くから乗車券にもらってこようかなぁ~
Commented by kotodaddy at 2008-02-11 08:18
え~、小田原にこんなのあったんだ・・・。私ももらっておけば良かった。
そのまま自動改札に通してしまいましたよ^^;
Commented by okiraku-susan at 2008-02-11 09:50
★wisteriaさん
大半の駅は「無効」っていうスタンプなんですよ。特に東京エリアは(-_-;)
だから地方に行って、デザインものをもらった時の喜びといったら(笑)
Commented by okiraku-susan at 2008-02-11 09:54
★まるちゃんさん
小田原にこだまで行く事のほうが贅沢そうでうらやましいですよ(笑)
わたしゃいつも小田Qで行きますから。
Nもらった時はさすがに嬉しかったですよ(・∀・)
今度もらってみてくださいね。
Commented by okiraku-susan at 2008-02-11 09:56
★kotodaddyさん
きっぷの収集って、「あぁ、この時はこんな電車に乗ったんだ・・・」と
なにげに思い出されていいものですよ。
さぁ、収集開始しましょう(笑)
Commented by えれ at 2008-02-12 00:31 x
なんは、実家の駅の無効スタンプが見たくなって来ました^^
「無効印」だけだったら哀しいですけど、、、さくら市になったんで
桜の印を希望(笑)
取り合えずSUICAじゃ無理ですね^^;


<< 小田原修業の成果1 (・∀・)      VSE50000弁当( ・∀・) >>