わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 07日

08冬18きっぷの旅【12】 見どころ満載京都駅編(・∀・)

さて、いよいよ今回のリポートもラストですよっ(・∀・)

そもそも、この京都駅に来たのも、ただ単に500系に乗りたいがためだけです。
3月の改正以降のダイヤを見てごらんなさいな。
わたしゃ悲しくなりましたよ(>_<)

ということで、今回は 「行くあてのない旅」 にもかかわらず、しっかりと以下のきっぷだけは
押さえてあるという行程だったんですよね。
f0136656_059961.jpg







さて。

京都駅。
ここからはコメント少なめに。
f0136656_12793.jpg

f0136656_12489.jpg

f0136656_131956.jpg

f0136656_1404521.jpg

f0136656_1414392.jpg

f0136656_1421836.jpg

f0136656_1425131.jpg

f0136656_1435689.jpg

f0136656_144301.jpg

f0136656_1451433.jpg

f0136656_1455065.jpg

f0136656_146263.jpg


なお。
屋上からは、こんな写真も撮れますが、いかんせん曇りアクリル板がその視界を
おおいに遮ります。
f0136656_1484764.jpg

透明板なら、まだしも・・・・・。

で、ここで500系Gに乗り、帰路についたところでこの旅は完結。
f0136656_1524917.jpg

いや~、なにげに長かった・・・・・( ̄― ̄)

で、コレが今回活躍したきっぷです(・∀・)
f0136656_1513326.jpg


次の18きっぷは、赤券を求めて某駅まで訪ねる旅から始めようかな♪(・∀・)

どうも長いシリーズのご愛読ありがとうございました。



by okiraku-susan | 2008-02-07 01:55 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
Commented by kotodaddy at 2008-02-07 09:15
京都って、乗り換えで一度行ったきりです。
こんな豪華なすごい駅だったんですね。
たしかに外国人観光客も多数利用する駅ですから、そりゃぁ威信をかけて
造らにゃなりませんわな^^
Commented by okiraku-susan at 2008-02-07 11:37
★kotodaddyさん
私は何度も京都は行ってましたが、ここまで駅探検をしたのははじめて
です。
いつもは、駅に着くと、即観光でしたから。
っていうか、地元の方以外は大半そんな感じでしょう。
今回は、駅を見る事自体が観光でしたよ(笑)
Commented by strike-freedum at 2008-02-07 17:40
うちにも500系G車の切符と300系がデビューした当時のJ1編成の切符ありまつ^^ 
Commented by wisteria_apr at 2008-02-07 23:09
500系G車良いですよね。(お金の)余裕があればまた乗りたいですよ。
京都駅は1日撮影できそうですね。昔の駅舎がとても懐かしいです^^;
確か高校の修学旅行の際は、まだ古い駅舎だったような・・・。
Commented by okiraku-susan at 2008-02-08 17:56
★まるちゃんさん
鉄道にハマるようになってから、私も乗車したきっぷ類はすべて保存して
あります。
こんな事なら昔の硬券とか、マルス券もとっておけば良かった・・・・Orz
Commented by okiraku-susan at 2008-02-08 20:00
★wisteriaさん
京都駅は「オブジェ萌え」の方にはたまらない場所だと思われます(笑)
そんな事より。
京都駅の番線の多さにびっくりしました。
東で一番多いと思われる品川駅が24番まで。
新大阪駅でさえ26番までなのに対し、京都駅は33番線とかありました( ̄□ ̄;)!!
私も金銭的余裕があれば、毎週、いゃっ、毎日でも500系乗りたい位ですよ(笑)


<< たまには700系ネタでも (・∀・)      08冬18きっぷの旅【11】 ... >>