わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 01日

温厚な私もマジ切れ( ゚Д゚)ゴルァ 福○山の女子高生 (-_-;)

だいぶ間隔があいてしまいましたね。
前回は 和倉温泉~敦賀まで をお伝えしましたが、今回はその続きです(・∀・)

【14:22】 東舞鶴行き 乗車

敦賀からは、いちばん不便そうな小浜線に乗ります。
どうせね、ヒマなんだから、急がずマターリ行きませう。
小浜線はこんな電車でした♪
f0136656_19261338.jpg

おぉ、なにげにキレイな電車じゃん(・∀・)






で、まっすぐな線路をマターリと走ります。
f0136656_19275133.jpg

う~ん、いいねぇ( ̄ー ̄)

そして。
途中、念願の駅名プレートの撮影に成功。
コレが撮りたかったのよね~(≧▽≦)
f0136656_19303277.jpg

「みはま」とくれば・・・・・やっぱコレでしょ。
f0136656_22315916.jpg

※飯田線「千代駅」

あずまんが(笑)

【16:34】 東舞鶴駅 到着 ヽ(´▽`)/
f0136656_22502677.jpg

「ひがしまいづる」、「にしまいづる」 はよしとして、「まつのおでら」ってのは、いったいどこで
区切ればいいのかね?
①「まつ・のおでら」 ②「まつの・おでら」 ③「まつのお・でら」 ④「まつのおで・ら」(笑)
でら(名古屋弁のとてもの意)悩むがね( ̄― ̄)

そんな事より。
おっ、コレはなかなかカラーリングが渋いですな(・∀・)
f0136656_2246781.jpg

駅はこんなんでした。
f0136656_2248318.jpg

う~ん、「岸壁の母」・・・・・( ̄ー ̄) (笑)

【16:40】 福知山行き 乗車
f0136656_22495458.jpg

なんか、こんな電車も珍しくなくなってきましたよ(笑)

【17:25】 福知山駅 到着ヽ(´▽`)/
f0136656_22541517.jpg

f0136656_22545855.jpg


さて。
表題にもある通り、問題の場所です。

【17:40】 豊岡行き 乗車

わたしゃ、電車で全国を行脚中の身ですが、ここまで乗車マナーがなってない所は
はじめてでございます。
それは、福知山の女子高生。

列を作って並んでるまでは良かったんですが、折り返しの電車が到着するやいなや
乗客が降りている中をバックを2つ3つ抱え車内に突進していきます。
そして・・・・。
そこらじゅうにバックを置いて席取りをします。
で、後から乗ってきた友達がバックの位置に座り、バックは横の座席へ。
女子高生が座り、一般客は立つ構図。
バックをひざの上に置けば、4人ボックスにあと2人は座れるのに・・・・・(-_-;)

私は、バックをどけてもらい強引に座りましたが、とっても嫌そうな顔されました。
『いつもこんな席取りしてるの?』 と聞くと 
「えっ?いつもっすよ。っていうかフツーじゃね?」
と、なんとも不快な返事。

途中の駅から、お年寄りが乗車してきたので、どうするのかと見ていたら、案の定誰も
席を譲る事もなく。
ということで、私が席を譲ってあげました。
福知山の女子高生諸君。君たちは、もっと公共マナーについて考えなさい(* ̄Д ̄)

【18:57】 豊岡駅 到着 ヽ(´▽`)/

あ~気分悪かった。
電車旅してて、ここまで気分が悪くなった事は初めてでした。

そんな事より。
あまりの気分の悪さに、豊岡駅の駅名標とか電車とか撮るの忘れた(T-T)

【18:59】 浜坂行き 乗車
ここから2駅で、本日の目標地点である「城崎(きのさき)温泉」です。
なにげに長かった・・・・(-_-;)

【19:10】 城崎温泉駅 到着 ヽ(´▽`)/
f0136656_23182370.jpg

f0136656_23185039.jpg


やって来ました城崎温泉(≧▽≦)
テレビで見たまんまの町並みです。

が。

できれば明るいうちに来たかった(笑)


次回は、城崎温泉のリポートなど。
Coming Soon(・∀・)

by okiraku-susan | 2008-02-01 23:26 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/7389900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wisteria_apr at 2008-02-02 00:18
こんばんは、エライ酷いマナーですね・・・(ーー;)
福知山に行って電車に乗ると不愉快になる、と確かに記憶しましたw
続きも楽しみに待っていますよ~。
Commented by strike-freedum at 2008-02-02 00:25
僕が高校生のときの東武線は女子高生がロングシートでカップラーメン食べてましたが・・・(^^;)  
オレンジと緑は激しく違和感ありますねw 
ボックス席はあまり好きじゃないです・・・常磐もつくばEXも似たようなもんですよ・・・OTZ
Commented by kotodaddy at 2008-02-02 00:43
女子校生へのブチギレ話、お待ちしてました~♪
たぶんこういう話だと思ったら、やっぱり・・・。心配だ、日本の将来・・。
でも福知山だけじゃないですよ。相模線もそりゃぁ、もー・・・orz
Commented by okiraku-susan at 2008-02-02 01:11
★wisteriaさん
こんばんは~。ってか、お帰りなさい(笑)
バック持って降りる人をかきわけていく姿は見てて唖然としますよ。
続編頑張ります。この先、京都駅の探検もあるんで(笑)
Commented by okiraku-susan at 2008-02-02 01:14
★まるちゃんさん
あっ、そういや私も両毛線のロングシートで「だるま弁当」を食べた記憶が・・・(笑)
常磐線やTXまでも、そんな状態なんですか(-_-;)
Commented by okiraku-susan at 2008-02-02 01:16
★kotodaddyさん
相模線までも・・・・・(-_-;) (笑)
それ考えると京王や小田急は、品があって(・∀・)イイ!!
Commented by えれ at 2008-02-05 00:26 x
こんばんにゃ。

オレンジと緑の電車、懐かしいですね。宇都宮線の宇都宮-黒磯間は冬の間はドアは手で開けていたのを思い出しました。最近はボタンで開け閉めですけどね。
実家に帰った時、ついつい忘れていて焦る事があります(^^;

Commented by okiraku-susan at 2008-02-05 21:16
★えれ
ほぅ、宇都宮線ってのは、昔こんな電車だったんだぁ~。
北陸行ってきなよ。
イヤっていうほど乗れるから(笑)


<< 豊橋駅(・∀・)      福岡空港(・∀・) >>