わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 28日

特急かいおう (・∀・)

博多から帰ってきました。
っていうか、用事があったんで金曜1泊のみで、土曜に遊びまくって帰京しました。

やっぱね、スーツ着て写真撮ってるってのは、なにげ恥ずかしいもんですね(笑)
ということで、今回は乗車メインでした。

で、今回はJR九州の 「特急かいおう」 をご紹介(・∀・)
f0136656_216356.jpg

※写真がないので、「リレーつばめ」車両を流用。同型(787系)で似てるので許して(笑)

福岡県直方(のおがた)市出身の力士、魁皇の名前に由来してます。
生きてる人の名前をそのまま付けるってのもすごいですな。
しかも力士だし。

こうなったら、常磐線も 「スーパーひたち」 とか 「フレッシュひたち」 とか、ややこしいんで

「フレッシュひたち」 は  「特急水戸泉」  でいいし ( ̄― ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2008-01-28 02:25 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2008-01-28 03:13
こんばんは、出張お疲れ様でした。
今、茨城県といえば常陸の赤鬼「稀勢の里」ですよ^^;
とはいってもやっぱり水戸泉ですかねw 茨城交通のエライ人の子供である
「雅山」という手も有りますけど・・・。スミマセン。
Commented by kotodaddy at 2008-01-28 18:06
私もスーツで撮影は抵抗あるかも・・・^^;正確に言うとスーツじゃなくて
ネクタイかも。例えば夏になってノーネクタイだったら撮れると思います。
その論理でいけば、スーツ&ネクタイでも、その上からコートを着て襟元
にマフラーだったらイケます^^
Commented by okiraku-susan at 2008-01-29 12:26
★wisteriaさん
なにげ相撲に詳しいんですね(笑)
雅山は、私と同郷(水郡線沿線の某駅)なんですよ(・∀・)
Commented by okiraku-susan at 2008-01-29 12:29
★kotodaddyさん
まぁ、コート着てれば、ちょっとは抵抗薄れますけどね。
電車乗ってて、女性の前に立ち、コートがはだけると 「長玉」が・・・(笑)
※長玉=望遠 良い子は誤解しないでねw


<< 福岡空港(・∀・)      [超速報]500系激減(:_... >>