わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 21日

08冬18きっぷの旅【8】 和倉温泉編(・∀・)

※1/10(木)の行動でございます

まだ1日目かよ。長げーよ( ゚Д゚)

と、私が嘆いてどうする(* ̄Д ̄) (笑)


さて、七尾から和倉温泉へは能登鉄道にてやってまいりました。
f0136656_21171777.jpg






【15:36】 和倉温泉到着~ヽ(´▽`)/
f0136656_21191524.jpg

f0136656_21202047.jpg

f0136656_21194664.jpg


早速迎えの車に乗り込み宿へ。約5分で到着しました。
f0136656_21214466.jpg

おぉ、琴。 いいですなぁ( ̄ー ̄)
f0136656_21231419.jpg

f0136656_21235122.jpg

f0136656_212423100.jpg

「釣りバカ日誌」と同じだった(笑)

で、せっかく和倉温泉まで来たからにゃ、外湯めぐりもしないと。
ということで、荷物を置いて早速外へ。
やっぱ正月明けですからね、人がいないいない(笑)
どの風呂も私しかおらず貸切でしたよ。
で、外湯でお世話になったのがこちら。
銀水閣さん
f0136656_21281685.jpg

美湾荘さん
f0136656_21464861.jpg

あえの風さん
f0136656_2128478.jpg

f0136656_21291879.jpg

和倉温泉は、海水がベースとなっているため、めっちゃ塩味です。
浸透圧の関係もあるんだろーけど、やたら汗がでて、一日で目に見えて痩せました。
こりゃ、ゆっくりまた来る価値はありそうですよ(・∀・)

ホテルの近くにこんな風情のある旅館もありました。
f0136656_21302576.jpg

これが夜になると・・・・・。
f0136656_2131270.jpg

なんでも、和倉温泉じゃ一番古い建物らしいですよ。

さて、メシも食べたし、地酒も飲んだし、深夜徘徊もしたし(笑)、明日からまたがんばろう。

やっと1/10が終わった・・・・(笑)

by okiraku-susan | 2008-01-21 21:49 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/7316148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えれ at 2008-01-22 00:28 x
こんばんみ

和倉温泉ってこのまえ(先々週くらいに)釣りバカ日誌で出てきた所ですか??石田えりは居なかったですか(笑)

・・・「穴水」これって"アナスイ”??化粧品のブランドか、「ダイバーダウン」ですか??
Commented by kotodaddy at 2008-01-22 06:31
ほほぅ、ここがあの和倉温泉ですか。私も釣りはやらぬものの釣りバカは
大好きなので知ってます(笑)。こういう、館内でお琴なんか流れちゃう旅館も
大好きですよ。いいなぁ、日本って。
なんかヨドバシで40D触ってこられたとの事。さぁイキますか、一眼レフ・・^^?
Commented by okiraku-susan at 2008-01-22 21:21
★えれ
そうそう、この前能登編で出てきた和倉温泉だよ(・∀・)
石田えりに似た人ならいたぞ(笑)
Commented by okiraku-susan at 2008-01-22 21:34
★kotodaddyさん
わたしゃ温泉場では絶対に和風系の宿を好んで選びます。
落ち着くんですよね~( ̄ー ̄)
まだ、愛機サンヨンパの性能を限界まで使っていない事と、それ以前に
腕を上げない事には、なかなか手を出しにくいですね~。
PENTAX-MEからMINOLTA-αまでずっと一眼使ってましたんで、
欲求はものすごいんですがね(笑)


<< 08冬18きっぷの旅【9】 和...      08冬18きっぷの旅【7】 金... >>