2008年 01月 20日

08冬18きっぷの旅【7】 金沢~七尾編(・∀・)

※1/10(木)の行動でございます

「お客さま・・・・お客様・・・・・。終点ですよっ(・∀・)」

『はいっ?(-_-)』

う~ん、ここはどこよ?(-_-)

・・・・・(-_-)

・・・・・(-_-)

おぉ!金沢っ!( ̄□ ̄;)!!

と、こんな感じで車掌さんに起こされ、金沢に到着しました。
f0136656_21284688.jpg

そういや、昨日はふつーに会社に行ってたわけだから、昨日の朝からほとんど寝て
なかったのでした。そりゃ眠くもなりますわな。

で、急いで電車を降り、ここでやっと正気に戻る。

『そういや、七尾行きは13時26分発だったな。で、今何時よ?』 と時計を確認。

13時25分っ!( ̄□ ̄;)!!

慌てて、先程の車掌に『なっ、七尾線の乗り場はどこでつかっ?( ゚Д゚)』
と聞き、4番線からの発車である事を確認。





なんだ4番線なのね。
降りた電車のホームが5番線だから、降りた反対側が4番線だもんね。
楽勝( ̄ー ̄)ニヤリ





ふつー思いますよねっ。

でもね、違うんだな金沢駅は。

5番線の隣は3番線でした( ̄□ ̄;)!!

おーい、どこにあるんだね4番線は?

すると。

ベルが鳴り 『七尾行き発車で~す』

ちょっと待った~。俺が乗るんだよ~。 でもホームはどこ~?(ToT)
で、ちょうどそこに運転手を発見。
『よっ、4。いやっ、なっなっ、七尾線の乗り場はどこでつかっ?( ゚Д゚)』 (笑)
「あぁ、3番線の先が4番線で七尾線ですよ(・∀・)」 との事。

そんなトリックのようなホームの作りはヤメなはれ。迷うでないの(* ̄Д ̄)
ここは熊本駅かね?(笑)
※熊本駅も3番線の対面が5番線で、3番線の先が4番線というまったく同じ構造

【13:27】 ←私が1分遅らせた(笑) 七尾行き乗車

ということで、一生懸命走ってなんとか乗車。
っていうか、ホームを走る私を見て、車掌がずっと待っててくれたのよね(笑)

【15:00】 七尾駅 到着 ヽ(´▽`)/
金沢駅で写真を撮れなかったので、ここで乗ってきた電車を撮影。
f0136656_21441740.jpg

f0136656_21444484.jpg

へ~。俺ってばこんな電車に乗ってたんだ(笑)

で、改札に向けて歩いていると、どこかで聞いた声が。

「すーさ~んヽ(´▽`)/」

おぉ、Mちゃん(≧▽≦)

ということで、ネット友のMちゃんと5年振りの再開。
駅近くに会社があるらしいんだけど、会社を抜けて会いに来てくれたらしい。

で、とりあえずお茶でもということで、お店選びは地元の彼女にお任せすることに。
「あそこでいい?」 と 彼女が指指した場所とは。
ミスド(笑)
『ミスドは、さっき車内で食ったばっかだよ』 (笑)

とも言えず(笑)、結局ミスドで20分程度しゃべってました。
とりあえず元気そうで良かった(・∀・)

「いきなり来るんだもの、びっくりしたよ~」
『俺もなんで今ここにいるのかびっくりだよ』 (笑)
で、一応記念の写真を撮りお別れ。
f0136656_21553036.jpg


【15:30】 穴水行き乗車
さぁ、いよいよ本日の宿泊地、和倉温泉へ。
温泉楽しみ~(≧▽≦)

以下、次回をお楽しみに。

by okiraku-susan | 2008-01-20 22:04 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
Commented by kotodaddy at 2008-01-21 08:21
「やっぱ能登はいいぞいね」号、なんか強烈です。
昔、京王線にも「高尾号」とか「陣馬号」とかあったけど、それとは次元が
違う気がします。
女性が出てきて「オオッ!」という展開かと思いましたが、やっぱそりゃぁ
無いっすね^^;
Commented by okiraku-susan at 2008-01-21 21:12
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
いや、コレはただの看板ですよ(笑)
やっぱ期待する人がいるんじゃなかろーかと思ってましたが。
ウチの奥さんも会って知ってる人なので、そこまで私も獣ではありません(笑)


<< 08冬18きっぷの旅【8】 和...      08冬18きっぷの旅【6】 富... >>