08冬18きっぷの旅【5】 富山編(・∀・)

※1/10(木)の行動でございます

さて、やっと富山駅へとやってきました(・∀・)
08冬18きっぷの旅【5】 富山編(・∀・)_f0136656_2039250.jpg


ここ富山に降り立ったのは、「富山ライトレール」の撮影のためです♪
駅前から発着しているらしいのですが、乗り場に姿はなし。
そして・・・・。




待つこと5分。

ライトレール キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
08冬18きっぷの旅【5】 富山編(・∀・)_f0136656_20425573.jpg

08冬18きっぷの旅【5】 富山編(・∀・)_f0136656_20432883.jpg


なかなかカワイイお顔でございます(・∀・)
08冬18きっぷの旅【5】 富山編(・∀・)_f0136656_204620100.jpg

08冬18きっぷの旅【5】 富山編(・∀・)_f0136656_2047297.jpg


あぁ、満足( ̄ー ̄)

でも。

予定にはなかったけど、いっそのこと乗ってみようかね。
どうせ行くアテのない旅なんだし。

ということで、とりあえず行き先案内の看板を見てみる。
おっ、終点の「岩瀬浜」ってのは、ひょっとして海が近いんじゃなかろうか?(-_☆)キラッ

まぁいいや。
20分ちょっとで行けるなら、いっそソコまで行ってしまおう。
ということで、さっそく乗車。料金は均一200円でございました。

で、お決まりの運転台チェ~ック(笑)
08冬18きっぷの旅【5】 富山編(・∀・)_f0136656_20532254.jpg

車内モニターやドアモニターなど、何気に先端をいくコックピットレイアウト(・∀・)

で車内はというと。
08冬18きっぷの旅【5】 富山編(・∀・)_f0136656_2054082.jpg

やや狭い感は否めません。惜しい・・・・。

で、終点の岩瀬浜に到着。
案内版を見る限り、5分前後で浜まで辿りつけそうな感じ♪

すると・・・・・。

おぉ、海だよヽ(´▽`)/
しかも、すばらしい砂浜ですな(・∀・)
08冬18きっぷの旅【5】 富山編(・∀・)_f0136656_20591453.jpg


いや~、満足。
ここでお土産になりそうな小さくてキレイな貝殻などを拾って帰りました(≧▽≦)

一応、携帯でも写真は撮ったし、どれ、海の写真でもblogにupするかな♪



思って携帯を見ると。

( ̄□ ̄;)!!

電池がヤバいじゃん。

さて、どうしたもんかね。と考えながら、先程の駅まで戻ってきました。

おっ、いいもの発見(-_☆)キラッ

そこへちょうどライトレールが到着し、運転手さんが降りてきました。

早速その運転手さんに「かくかくしかじか・・・・・お願いします」と頼むと、
『いいですよ~』 と 快い返事。
やっぱ富山の人は心が広かねぇ(・∀・)

ということで、無事携帯は生き返りました(笑)
08冬18きっぷの旅【5】 富山編(・∀・)_f0136656_2172993.jpg

※一応断りを入れているので「電気泥棒」ではございません(笑)

そんなこんなで、結局2時間近く遊んで、富山駅に帰ってきました。
帰ってきてから気が付いたんですが、こんな路面電車も走ってたのね。
08冬18きっぷの旅【5】 富山編(・∀・)_f0136656_2114313.jpg

もっと早く気づけばよかった・・・・・(-_-;)

さて富山駅。
やはりターミナル駅ということで、
こんなのとか・・・・・(特急はくたか)
08冬18きっぷの旅【5】 富山編(・∀・)_f0136656_21114597.jpg


こんなのとか・・・・・(特急サンダーバード)
08冬18きっぷの旅【5】 富山編(・∀・)_f0136656_21124648.jpg

なかなか、多彩な顔ぶれがホームを賑わせています。

さぁて、次は金沢へ行ってと。そこからどうしよう・・・・・(笑)

以下次回をお待ちあれ。
by okiraku-susan | 2008-01-17 21:24 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31