2008年 01月 15日

08冬18きっぷの旅【3】 新潟~直江津編(・∀・)

※1/10(木)の行動でございます(・∀・)

さて、ムーンライトは定刻の【04:51】に新潟へと到着しました。
で、ここからいよいよ未踏の地である北陸・山陰方面へ日本海に沿って移動します。

【05:01】新潟発 吉田行き 乗車

今回乗車したのはこんな電車でした。
f0136656_2155752.jpg

形式にはあまり興味がないのでご勘弁を(笑)




中はなかなかキレイでしたよ(・∀・)
f0136656_21561388.jpg


【05:55】吉田駅着

【05:56】吉田発 柏崎行き 乗車
乗り換え時間が1分( ̄□ ̄;)!! 写真なんか悠長に撮ってるヒマなし(-_-;)

【07:08】柏崎駅着
ここでは乗り換え18分もあるもんね♪
余裕をかましながら(笑)、駅舎などを撮影。
f0136656_22104681.jpg

雪がチラついてますよん。いいねぇ( ̄ー ̄)

【07:26】柏崎発 直江津行き 乗車

鯨波を過ぎたあたりから海が見えるようになります♪
f0136656_22243754.jpg


で、ココがほれ。あの有名な「青海川」ですわ。
f0136656_22283882.jpg

地震で甚大な被害が出ましたが、復旧工事が急ピッチで進んでるみたいですよ。
コレが駅の山側。
f0136656_22292431.jpg

ただ、いまだ仮設に住んでる方もいますんで、素直には喜べませんわ。
被災者の皆さんが、一日も早く元の生活に戻れますように・・・・・。

で、しばらく延々と横が海です。
こんなものもあったりして、風情がありますなぁ( ̄― ̄)
f0136656_22304615.jpg


【08:08】 直江津駅到着 ヽ(´▽`)/
f0136656_22464738.jpg


次はいよいよ未踏の県 富山ですよん(-_☆)キラッ

by okiraku-susan | 2008-01-15 22:54 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
Commented by strike-freedum at 2008-01-16 00:06
直江津 直江津 菊池なおえつBy横見さん(爆) 
青海は以前のような風景が撮れなくなったようですね・・・撮って見たかった。
Commented by okiraku-susan at 2008-01-16 12:51
★まるちゃんさん
車内から青海川の駅名標を撮影しようとして、車内を移動し、カメラの
電源を入れたとたんに電車が動き出しました(-_-;)
横見さんが、そんな事を。
さすがの私でも言えない(笑)


<< 新幹線スタンプラリーの話題など...      小田原修業の成果 (・∀・) >>