2008年 01月 08日

今だからあえて書こう 「05年夏18きっぷの旅」 part7 (・∀・)

その後、続編の事などすっかり忘れていました(笑)
性格的に 『やったらやりっぱなし』 なのでお許しを。

前回は室戸岬までお伝えしましたが、今回はその続きです♪

【16時40分】 甲浦(かんのうら)駅行き バス乗車
やっとバスに乗れた。あー暑くてまいった(--;) でもビールは最高うまかった(笑)
さて。
バスは海岸線をひた走る。
f0136656_23413657.jpg

室戸は岩ばかりだったけど、なかなかいい砂浜が続きます。
なんでもこの辺にゃ海ガメが産卵に来るらしいですわ。



【17時20分】 甲浦駅到着~ヽ(´▽`)/
f0136656_23254551.jpg

ここから海部までは3セクなんで、別料金なんですわ。
ここと奈半利が繋がれば便利なのにねぇ。
では、さっそく電車に・・・・・。 

ん?「ふうりん」?
f0136656_23284696.jpg

で、中へ入ると。
f0136656_2331022.jpg

風鈴アッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! (笑)
f0136656_23324357.jpg

f0136656_23331475.jpg

う~ん、夏だねぇ( ̄― ̄)

京王線にも、このくらいの企画力を期待したいところだ。
といっても、通勤電車のつり革にあさがおは●ザイか?(笑)

【17時55分】 海部駅到着
f0136656_23471747.jpg

もう着いちゃったし(* ̄Д ̄) (笑)
たった10分の風鈴列車の旅でございました。
でもなにげに楽しめたから良かった♪

【18時00分】 牟岐行き乗車
けっこう人が乗ってる。学生さんが多いが男ばっかだな。
できれば女子高生を希望(笑)

【18時17分】 牟岐駅到着
f0136656_23464835.jpg

また乗り換えかよ。
国府津~小田原かねここは?(* ̄Д ̄) (笑)

【18時19分】 徳島行き 乗車
コレに乗れば、とりあえず乗り換えなしで徳島まで行ける。
ギザ嬉しす(笑)

2両編成だが、客が少ないので足を伸ばす。
こんなとこでエコノミー症候群にでもなったらたまらん(笑)

おっと、そーいえば・・・・・。

バックの中をゴソゴソさぐる。
昨日買ったじゃこ天 ハケー━━━━━(゚∀゚)━━━━━ン!!!! 
※まだ持ってたのかよ(笑)

まだ食えるかなぁ。生ものだよ・・・・・(-_-;)
でも、ビールはあるのにつまみはないから、背に腹は変えられない。

とりあえず、一口食ってみる。

モグ・モグ・モグ・・・・・・(-_-)
・・・・・
・・・・・
・・・・・
うまいかも(゚∀゚) (笑)

そうこうしているうちに、あと15分程度で徳島に着くらしい。
かれこれ、もう2時間位この列車乗ってるのに、まったくそんな気がしない。
1時間も乗っていないような気さえする。
四国に来てから時間的な概念がマヒしているようだ。

あぁ、のんびりマターリ。 いい旅だねぇ・・・・( ̄ー ̄)


さて、次回は満喫した徳島の夜をご紹介。
とにかく魚がうまいんだってば(笑)

by okiraku-susan | 2008-01-08 00:09 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
Commented by kotodaddy at 2008-01-08 09:22
風鈴・・?あさがお・・・?一瞬、状況が把握できませんでした(笑)。
05年夏の物語なんですね。理解いたしました^^
京王線もこういった季節イベントを派手に展開してほしいですね。
ヒロスエ使って地味なTV・CMやってる位だったら。
魚、大好きなんで次回の「徳島の夜」期待してます。
Commented by okiraku-susan at 2008-01-08 22:58
★kotodaddyさま
この05年夏の旅が、私を鉄●タに近づけた旅なのですよ(・∀・)
この時は、鉄道写真を撮るなどという概念すら持ち合わせていなかった
ので、「とりあえず撮ってきた」的なやっつけ仕事です(笑)
四国は楽しいですよ~(≧▽≦)


<< いよいよ (-_☆)キラッ      毎年恒例の浅草など (・∀・) >>