お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)

先日、JR東・水戸支社のHPなど見ていたらとってもすばらしいものを発見(-_☆)キラリ

『12月1日限定!お座敷列車で行く福島浜街道・あんこう鍋とスパリゾートハワイアンの旅』

往復のお座敷列車代金とあんこう鍋の昼食、SRハワイアンで温泉入浴がすべてセットで
9000円ヽ(´▽`)/

ということで、先日の『宮城に鮨を食べに行く旅』 同様、今回も「鍋」とか「温泉」といった
ものがセットされているので、奥さん付きなのは言うまでもありません。
もっとも、お座敷列車を1人じゃ寂しい限りですがね(笑)

で、当日の上野駅15番線。
おっ、すでに入線していますよ。 お座敷列車 『ゆう』 が (≧▽≦)
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_053035.jpg




じつは、1日からJR水戸支社主催による 「うつくしま浜街道キャンペーン」 がはじまった
んですね。
ということで、15番線では出発前のセレモニーなどが行われてしました。
JRのおエライさんもずらり。
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0103110.jpg

(このキャンペーンを企画したのが右から3番目の女性の部長らしいですわ)
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0104845.jpg

※特急水上号のセレモニーではありません(笑)
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_012966.jpg


で、しばらくはセレモニーなどを見ていたものの、13番線に寝台「あけぼの」が到着。
当然、「あげぼの」を見に行くわたし( ̄ー ̄)ニヤリッ
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0145330.jpg


さて、ぼちぼち出発です。
おっ、「スーパーひたち」 にも こんなものが。
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0502894.jpg

では、このへんで お座敷列車 「ゆう」 のご紹介。
車両自体は斬新ですが、485系改らしいんですわ。
インパネを見ると多少納得できるかも。
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0213145.jpg

でも、車同様、わたしゃこういうインパネは好きですよ♪

ここからは、コメント少なめにご紹介。
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0241313.jpg

お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_026424.jpg
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0243041.jpg

お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0273289.jpg

ロケーション的には、何気に良い席でした(・∀・)
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_028211.jpg

お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0291934.jpg

お座敷ならではの広げ方(笑)
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_030431.jpg

お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0302555.jpg

お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0304919.jpg

ここでムーンウォークを試しにしてみたら、滑りやすくて良かったですよ(笑)
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0322550.jpg

どこまでもまっすぐな常磐線。
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0333769.jpg

車掌さん用です。すげーや、秒単位ですよ(-_☆)キラリ

お座敷なので、こんな事もできます。その辺の子供と変わらん(笑)
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_036649.jpg


で、湯本駅到着。改札で拍手でお出迎えされました。ちょっと恥ずかしい(笑)
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0375642.jpg


で、あんこう鍋食べて
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0384095.jpg

海でマターリし( ̄― ̄)
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_039369.jpg

海産物を買いあさり、SRハワイアンズで温泉を満喫。

帰りの駅ホームでは、関係者皆様総出でお見送りしていただきました。
お座敷列車「ゆう」で行く福島(・∀・)_f0136656_0531674.jpg

どうもお世話になりました<(__)>

ということで、はじめてのお座敷列車でしたが、かなか楽しめました。
っていうか、この 「ゆう」 は、たまに水郡線にも乗り入れてるらしいじやないですか。
コレは見逃せません(-_☆)
by okiraku-susan | 2007-12-03 00:59 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31