わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 30日

『あかべえ イタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!』 編(笑)

昨日のお約束通り、タイトルをつけてみました(笑)


さて、列車はいよいよ喜多方までやってきました。
f0136656_0411035.jpg

う~ん、ラーメンの本場まで来て食べれないのは残念。
いいもん!。海老名のVINAWALKにある喜多方ラーメンで我慢するもん!(* ̄Д ̄)



強引に自分を納得させ、一路 会津若松を目指すのでした。

さぁ、いよいよ会津若松です。
f0136656_0561937.jpg


お目当てのあの子はいるかな・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




『あかべえ イタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!』
※タイトルに偽りなし(笑)
f0136656_0465280.jpg


いつ見てもかわいいのぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ということで、ここからは 「あかべえ祭り」 ということで(・∀・)
f0136656_0582198.jpg

f0136656_0501686.jpg

f0136656_0505525.jpg

f0136656_0511946.jpg

f0136656_0514544.jpg

f0136656_0521360.jpg

f0136656_0524423.jpg

f0136656_0531152.jpg


こんな普通車にまで(-_☆)きらり
f0136656_0543884.jpg

f0136656_055682.jpg

f0136656_0553492.jpg


ということで、「あかべえ祭り」 終了(笑)

いつまでも、駅にいる訳にもいかない事情がありまして。
そう、ここは会津若松。白虎隊で有名な城下町でもあるのですよ。

折り返し、ばんえつ物語の発車までは、あと2時間しかありません。
なんとか、この時間内に飯盛山まで行って、白虎隊の墓参りをするのも今回の目的の
ひとつでしたので。

実は、わたしゃ茨城の出身なので、中1の遠足で、ここ会津に来てるんですよ。
で、若松城と飯盛山を見学したのですが、当時は歴史にまったく興味なし。
でも、今は。
一命を取り留めた飯沼貞吉がどのような形で供養されているのかとか、etc・・・・・・。

という訳で、駅からタクシーを飛ばして行ってきましたよ。飯盛山。

まぁ、今日は 「あかべえ祭り」 なので、話が重たくなりますから、それはまた後日と
いうことで。

by okiraku-susan | 2007-10-30 01:13 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/6716312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wisteria_apr at 2007-10-30 11:33
こんにちは。
旧型の普通列車は無くなってしまったんですよね。
以前、会津DCの時に撮影した時は、全身あかべぇな列車もいましたよ。
ちょうど1枚目の485系バリでした。
Commented by okiraku-susan at 2007-10-30 12:42
★wisteria_aprさま
455系でしたかね。赤い車体の。
あれは、すごく味がありましたよね~(・∀・)
Commented by ele at 2007-10-30 19:19 x
ちわーっす。
わぁぁ~~~あかべえ~ か~わ~いぃ~いぃ~(笑)
そういえば、喜多方ラーメン屋さんって東京ドームの近くにもありますよね。


<< 小田急 唐木田車庫      SLばんえつ物語で「あかべえ」... >>