わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 28日

SLばんえつ物語で「あかべえ」に会いに行く(・∀・)

SLばんえつ物語の客車がリニューアルしたらしいので、早速行ってきました(・∀・)

乗車区間は、新潟~会津若松~新潟です。

今回乗車したのはコレ。C57型です。
前にも述べた事がありましたが、わたしゃこのC57の動輪とロッドが好きなんですよ(笑)
f0136656_2224576.jpg

f0136656_2224552.jpg

f0136656_22254811.jpg

f0136656_22265630.jpg

車掌の計らいで、運転台に座り写真を撮ってもらいました。
考えてみれば、圧倒的に一人での行動が多いので、自分+車両という写真っていうのは
数える程度しかないんですよね~。
う~ん、貴重だ( ̄ー ̄)

そうそう、貴重だといえば、運転手さんに石炭もらいました(笑)
f0136656_2232283.jpg

ただ、もらったはいいんですが手が真っ黒になりました(-_-;)

で、おまちかね。
『動輪撮影ターイム』(笑)
f0136656_22341286.jpg

f0136656_22344891.jpg

f0136656_22351698.jpg

どうですか?萌えませんか~?(≧▽≦) (笑)
このメカニカル的なところがまたいいのよねぇ・・・・・( ̄― ̄)
ただ。
いつも思いますが、黒い物体ってのは写真の色合いを出すのが難しいですねぇ。
「はやとの風」とか、真っ黒で参りましたもの(笑)

さて、撮影も終り乗車すると、まずは5号車の物販カウンタへ。
ここで、お決まりのワンカップやらお弁当、鉄道グッズなどを購入(・∀・)
で、買った駅弁は当然コレです。
『磐越SL弁当』ヽ(´▽`)/
f0136656_22475599.jpg


そうそう、そんな事より車内の事も書かないと(^^ゞ
f0136656_22593312.jpg

f0136656_230365.jpg

リニューアル後だけあって、キレイでシートの座り心地も良かったですよ。
JR大宮工場、いい仕事してます(笑)
f0136656_2333719.jpg

展望車両もあります。

さて、車窓ですが。
何度乗っても、肥薩線で熊本から人吉に向かっている雰囲気です。
f0136656_2363631.jpg

f0136656_238326.jpg

f0136656_2384327.jpg

「吉野川」は、ワンカップでもうまいねぇ(≧▽≦)

と、いうことで、今日はあかべえに会うところまで紹介できませんでした。
次回、『あかべえ イタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!』 編(笑) をお楽しみに。

by okiraku-susan | 2007-10-28 23:12 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/6705743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wisteria_apr at 2007-10-29 23:39
こんばんは、メカニカル最高ですw
動いた時は更に萌え倍率がアップしますよ~。
どちらかと言えば重装備なD51no方が好きですが、C57も捨てがたいですね。
Commented by okiraku-susan at 2007-10-30 01:24

★wisteria_aprさま
こんばんは。
「黒い物体」の撮り方をご享受ください(笑)
Commented by wisteria_apr at 2007-10-30 11:31
おはようございます。
え~、独学でよろしければ(爆)
黒い物体はマイナス補正と言いますけど、やりすぎると潰れてしまって
単なる塊になってしまいますね。

デジタルなので、アレコレ考える前に撮るのが一番です(^^;)
Commented by okiraku-susan at 2007-10-30 12:43
はやとの風撮った時が、まさに「黒い塊」でした(笑)


<< 『あかべえ イタ━━━━━(゚...      激レア 小田急保線車両動画 >>