わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 17日

1都6県大まわりの旅 (・∀・)

早速ですが、みなさんは「ライスチョコ」の古いCMをご存知でしょうか?

子 「エ~10円~。これじゃぁ何も買えないよぅ(T-T)」
父 『ライスチョコがあるじゃないか( ̄― ̄)』

というものです・・・・・。




さて、3連休の最終日。
土日で遊んで、熱帯魚を追加で買ったり、ネコ用品を買ったりしたので、日曜の夜の段階で
わたしの財布の中身は3000円しかありません。

『3000円かぁ。コレじゃどこにも行けないよぅ・・・・・(T-T)』

『そだっ! 大回りの旅があるじゃないか! (・∀・)イイ!! 』

ということで、高崎のダルマ弁当を買いに行く事にしました。
銀行やコンビニATMでお金をおろす行為が面倒なくせに、高崎に行く行為は面倒には
感じないのが私らしい(笑)

まずは、始発駅をどこにするか。

候補は 「新宿」 か 横浜線の 「相模原」。
新宿は、毎日行ってるので、ここは相模原にすんなり決定。
朝7時30分、自宅を出て、友人に相模原駅まで送ってもらいます。
ここで お隣の 「橋本駅」 までの130円のきっぷを購入しました。
f0136656_22414267.jpg

名目上では、相模原から橋本までの正規運賃での乗車です。

相模原駅いざ出発。
f0136656_22431714.jpg

f0136656_22434191.jpg


八王子に着いたら、八高線へ乗り換えです。
f0136656_22445321.jpg

f0136656_22451364.jpg


ところが、この電車は 「拝島」 行き。
拝島でまた乗り換えです(T-T)
f0136656_22461634.jpg

f0136656_22463972.jpg


同じ電車でも、見る角度によっては微妙にフロントイメージが変わりますね。
f0136656_22471449.jpg

f0136656_22483358.jpg


さて、「高麗川駅」 に到着です。
f0136656_22492192.jpg

f0136656_22494166.jpg

ここで、次の高崎行きへの乗り換えまで約1時間待ちです。

でも、先日飯田線の小和田駅にて2時間45分待ちをすでに経験済なので、1時間
待ちなんていうのは、全然長く感じないんですから、人間の感覚なんてのはいい加減
なもんです(笑)
f0136656_2252452.jpg


12時頃。高崎駅に到着しますたヽ(´▽`)/
f0136656_22541239.jpg

ただ、次の両毛線の乗り換えまで10分もありません。
急いで駅弁を買わねば、何しにここまで来たのかわかりません。
で、無事お弁当を購入し、両毛線へ。
実は、わたしゃ両毛線へ乗るのははじめてなのよねん(≧▽≦)
f0136656_225821100.jpg


さて駅弁、駅弁。
と車内に乗り込むと。
( ̄□ ̄;)!!


ロングシート・・・・・・。
しかも人がいっぱい・・・・・。
コレじゃ駅弁など広げた日にゃヒンシュクものです(* ̄Д ̄)

でも。


人が少なくなってきたのを見計らって、広げてみました。
『ダルマ弁当・復刻版』 1500円なり。
f0136656_233935.jpg

f0136656_2322517.jpg

f0136656_2334936.jpg

で、ビール片手に食べましたよ。ロングシートで(笑)

そうこうしているうちに、小山に到着。
ここから水戸線で、水戸を目指します。
f0136656_2372175.jpg

f0136656_237508.jpg


で水戸駅着。
ここから常磐線で上野へ。
f0136656_2310535.jpg


で、上野(京浜東北)→東京(東海道本線)→横浜(横浜線)→橋本→自宅(京王線)
というルートにて帰ってきました。
f0136656_23132250.jpg


で改札にて 『大回りしてきました』 と告げ、無効印をもらい、この旅が終了。
コレが本日使用したきっぷ。
f0136656_23143467.jpg


130円で、1都6県が回れるなんて、ヒマな時にはこの上ない企画でございませう( ̄― ̄)

by okiraku-susan | 2007-09-17 23:17 | ★旅行記(・∀・) | Comments(1)
Commented by えれ at 2007-09-18 21:28 x
お~~~小山だ~両毛線だぁ~~
学生の時就職活動で一度だけ、、、往復で2度か^^;乗った事があります。足利まで行きました。懐かしいな~~

・・・。・・・。・・・!大回りの旅???
一瞬「千葉県一周」って言葉が頭過ぎりました。
悪魔:千葉県一周しちまえよ
天使:千葉県一周してみたら
私:千葉県一周ってよさげ
多数決で全員一致したので、企ててみます^^;






<< なかなか乗り潰し率が上がりませ...      高崎に向かい中( ・∀・) >>