わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 05日

小海線に乗ってきました(・∀・)

たいへんご無沙汰でございました。
職場復帰したものの、出張やらいろいろと忙しく更新もままなりませんでした。
でも、そんな多忙の中でも電車旅はしてます(笑)

さて、先日の日曜日(9/2)に、18きっぷの残り分を使って、小海線に乗ってきました♪
朝6時に出て、23時に帰ってくるという強行軍です。

今回の目的は、 
①ハイブリット車に乗る 
②JR最高標高の駅 「野辺山」 に行く
③小海に7月末にOPENした温泉施設に行く
というものです(・∀・)イイ!!

ということで、これがそのハイブリット車でございます。
f0136656_1220418.jpg

電池で走ってる時はすごーくスムーズでしかも静か。
すばらしいです。
しかし、所詮はディーゼル車なので、エンジン走行時は、それなりの音がします。
でも、画期的な車両なので、これから各路線でも見かける事になりませう。
(今のところは水郡線と小海線だけでしたかね?)
運転台もワンハンドルマスコンで、CRTモニターまで付いてます(-_☆)キラリ
f0136656_12332157.jpg



さて、「小淵沢の大カーブ」 を過ぎると、車窓はのどかで、マターリとしたいい感じです。
f0136656_12372070.jpg


野辺山駅にやってきました。
なかなかカワイイ駅です♪
f0136656_12381629.jpg

f0136656_12385019.jpg


で、この駅前の公園にはSLが常時展示されています。
f0136656_12411654.jpg

ここで、SLを前にしながら駅弁タ~イム ヽ(´▽`)/
f0136656_12424955.jpg

f0136656_12433642.jpg


でこのあと小海駅まで行き
f0136656_12454269.jpg

f0136656_1246236.jpg

小海駅から町営バスで20分かけて、7月にOPENした 「八峰(ヤッホー)の湯」へ。
f0136656_12481162.jpg

なかなかいい温泉で、しかも入浴料500円っていうのがいい。
お近くまで行ったら是非みなさんも寄ってみてください。
オススメでございます♪

で、帰りはコレで小淵沢まで一直線。
f0136656_12515180.jpg


なかなか充実した一日でございました(≧▽≦)♪

by okiraku-susan | 2007-09-05 12:54 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
Commented by えれ at 2007-09-10 00:04 x
おぉ~待っていました~
温かみというか、懐かしさというか機会があったら行ってみたいですね。
私もお盆の時期に広島に行ってきました。
宮島へいってロープウェーに乗って瀬戸内海を見て来ました。
(ってメール送りましたね^^)
青い空に青い海青い島影そしてとても静か。偶にお猿さんの泣き声が聞こえる程度でした。
旅っていいっすね~(笑)
Commented by okiraku-susan at 2007-09-10 12:41
★えれへ
広島って胸キュン?(笑)
いいよね>広島。
夏は宮島の花火がまたいいんだな( ̄ー ̄)

とうとう、旅に目覚めたみたいね(・∀・)


<< おぉ、コレは・・・・・(-_☆...      職場復帰しました >>