「JR九州乗り潰しの旅」 その② 博多~門司港編(・∀・)

■5/24(木)の行動です

さて、福岡空港から、地下鉄で博多へとやってまいりました。
思えば、わたしゃ東京に住んでいながら、千葉・埼玉にはほとんど行った事がなく
九州や四国にはやたら詳しいという、変な人です(笑)

で博多駅。
早速、みどりの窓口にて 「九州特急フリーきっぷ(3日間用)」 を購入。
25,000円なり。

で、ここで、ついでにグリーン券とか、なのはなDXの指定券等も購入。
さぁ、いよいよ九州一周の旅の始まりでございます(・∀・)

それにしても、博多駅はいつ来ても(前回は去年の10月に来た)楽しい駅ですな♪
特急の発着数では全国一というだけあり、ひっきりなしに入線のベルが鳴ってます。
「JR九州乗り潰しの旅」 その② 博多~門司港編(・∀・)_f0136656_1251482.jpg

で、ここでお約束の撮影ターイム(笑)

さて、乗車予定のソニック883系も入線し、いよいよ乗車。
当日は木曜日のため、ご覧のようにグリーン席はスーツ姿のさらり~まんが大半。
「JR九州乗り潰しの旅」 その② 博多~門司港編(・∀・)_f0136656_12545926.jpg

俺だけ遊んでてゴメンなさい(笑)

さて、そうこうしているうちに小倉へと到着。ここで門司港行きの普通車に乗り換えです。
で、ホームを降りて一番最後尾の車両(乗ってきたグリーン車)を見ると!
Σ(゜□゜;) なにコレ!
「JR九州乗り潰しの旅」 その② 博多~門司港編(・∀・)_f0136656_12575872.jpg

一瞬 リニューアル車かと見間違うほどの新鮮さ(笑)
コレはコレでなにげにカッコイイなぁ(・∀・)

よくよく見ると、パネルが外された事故車両のようです。
パネルの下はこんな感じになってたのね。
目が凛々しくていい(笑)
元はこんな感じですからね。
「JR九州乗り潰しの旅」 その② 博多~門司港編(・∀・)_f0136656_13374758.jpg

なんかすごく得した気分でございました(≧▽≦)♪

さて、普通車に乗り換えで約20分。門司港駅へとやってまいりました。
「JR九州乗り潰しの旅」 その② 博多~門司港編(・∀・)_f0136656_12302422.jpg

「JR九州乗り潰しの旅」 その② 博多~門司港編(・∀・)_f0136656_1302236.jpg

う~ん、歴史を感じますな( ̄― ̄)

で、ここに来た目的はというとですね、コレです。
『九州鉄道記念館』 ヽ(´▽`)/
「JR九州乗り潰しの旅」 その② 博多~門司港編(・∀・)_f0136656_1335378.jpg

「JR九州乗り潰しの旅」 その② 博多~門司港編(・∀・)_f0136656_1341673.jpg


ここで、まったりと3時間滞在予定。
さてと、では館内へと・・・・・。


つづく・・・・・(・∀・)
by okiraku-susan | 2007-06-14 12:32 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31