わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 14日

「JR九州乗り潰しの旅」 その② 博多~門司港編(・∀・)

■5/24(木)の行動です

さて、福岡空港から、地下鉄で博多へとやってまいりました。
思えば、わたしゃ東京に住んでいながら、千葉・埼玉にはほとんど行った事がなく
九州や四国にはやたら詳しいという、変な人です(笑)

で博多駅。
早速、みどりの窓口にて 「九州特急フリーきっぷ(3日間用)」 を購入。
25,000円なり。

で、ここで、ついでにグリーン券とか、なのはなDXの指定券等も購入。
さぁ、いよいよ九州一周の旅の始まりでございます(・∀・)

それにしても、博多駅はいつ来ても(前回は去年の10月に来た)楽しい駅ですな♪
特急の発着数では全国一というだけあり、ひっきりなしに入線のベルが鳴ってます。
f0136656_1251482.jpg

で、ここでお約束の撮影ターイム(笑)

さて、乗車予定のソニック883系も入線し、いよいよ乗車。
当日は木曜日のため、ご覧のようにグリーン席はスーツ姿のさらり~まんが大半。
f0136656_12545926.jpg

俺だけ遊んでてゴメンなさい(笑)

さて、そうこうしているうちに小倉へと到着。ここで門司港行きの普通車に乗り換えです。
で、ホームを降りて一番最後尾の車両(乗ってきたグリーン車)を見ると!
Σ(゜□゜;) なにコレ!
f0136656_12575872.jpg

一瞬 リニューアル車かと見間違うほどの新鮮さ(笑)
コレはコレでなにげにカッコイイなぁ(・∀・)

よくよく見ると、パネルが外された事故車両のようです。
パネルの下はこんな感じになってたのね。
目が凛々しくていい(笑)
元はこんな感じですからね。
f0136656_13374758.jpg

なんかすごく得した気分でございました(≧▽≦)♪

さて、普通車に乗り換えで約20分。門司港駅へとやってまいりました。
f0136656_12302422.jpg

f0136656_1302236.jpg

う~ん、歴史を感じますな( ̄― ̄)

で、ここに来た目的はというとですね、コレです。
『九州鉄道記念館』 ヽ(´▽`)/
f0136656_1335378.jpg

f0136656_1341673.jpg


ここで、まったりと3時間滞在予定。
さてと、では館内へと・・・・・。


つづく・・・・・(・∀・)

by okiraku-susan | 2007-06-14 12:32 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/5609505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wisteria_apr at 2007-06-16 11:01
こんにちは。お久しぶりです
ソニックのプレートが無いのはかなりレアですね。
引き続き九州の旅行記を楽しみに待っていますね。
Commented by えれ at 2007-06-18 21:47 x
宇宙船みたいな電車だ~とか
ミッキーマウスみたいな座席だ~とか
よりも一番気になっているのが
すーさん仕事いつしているんですか???
Commented by okiraku-susan at 2007-06-21 13:11
★wisteria_aprさま
ご無沙汰しております(・∀・) やっぱレアだと思いますか?
「楽しみにしてます」 という言葉には弱いので、頑張ります♪

★えれ
ちゃんと仕事はしてるよ。それなりにね。
つーか、一日中パソいじってるから、周りからしてみれば、遊んでるのか仕事してるのかわからんだろうねぇ~(笑)
Commented by えれ at 2007-06-21 23:29 x
ちわっす~○
平日の13:11に書き込んでるって、、、仕事していねぇ~(笑)
・・・お昼時はサーバ重いのはしょうがないけど・・・あ~どうりで13時台も引き続き重かったわけだ~
サーバの電源形式だ~プラグ数だ~消費電力だ~
RAIDだ~テープ装置だ~ブレードだ~
昼飯も食わずに情報収集して、見積もり出して報告書出して、残業して別件を片付けてって仕事しすぎじゃぁ~俺!
野球みる!も~定時に帰ってドームに行ってやる!
有給全部消化して、野球みてやる!!
昼休みはネット見ながら飯食ってやる~!(普通か、、これ^^;)そして野球のサイトチェックしてやる!!!

お気楽サラリーマン目指します(笑)
Commented by okiraku-susan at 2007-06-22 12:56
★えれ
目ざとくカキコ時間までチェックしてるんだな(笑)
お気楽さらりーまんは、一朝一夕にはなれんのだよ( ̄ー ̄)ニヤリ


<< 【速報】 新幹線人をはねる( ̄...      「JR九州乗り潰しの旅」 その... >>