「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【12】水戸~帰宅編(最終回)

じつは今、北海道の乗り鉄計画を立ててるんですけど、かなり難儀しとります(;´Д`)
なんたって列車本数が少なく、距離が長すぎる(笑)
今回は飛行機を利用せず、鉄路にてまずは最北端の稚内を目指そうとしているんですが、朝早くに出発して
稚内の到着が23時とか時間かかりすぎるwww
一応旅程は5日を予定してますが、研究すればするほど北海道の奥深さを実感します(笑)
でも、こーしていろいろと調べたり計画している時が、結構至福の時だったりするわけですがね(ノ´∀`*)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)

【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【6】高岡~福井編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【7】福井~秋田編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【8】秋田~新青森編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【10】仙台~ほっとゆだ編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編

上野に向かおうと水戸駅の常磐線上りホームに向かいましたら、なんか見慣れないラッピング車がいました。
萌え車キタ――(゚∀゚)――!!
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【12】水戸~帰宅編(最終回)_f0136656_1031183.jpg




「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【12】水戸~帰宅編(最終回)_f0136656_10342348.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【12】水戸~帰宅編(最終回)_f0136656_10384746.jpg

何枚か撮りましたが何のキャラクターかわかりませんwww

ホームの売店はいまは無きフレッシュひたちの形でした(・∀・)
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【12】水戸~帰宅編(最終回)_f0136656_10415019.jpg


【乗車その21】水戸 18:52発 常磐線 特急フレッシュひたち60号 上野行き

水戸からかなりの方が乗車しまして、自由席はほぼ満席状態です。
写真なんか撮れる状態じゃありませんでしたよ(゚Д゚)
なんとか撮りましたがね(笑)
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【12】水戸~帰宅編(最終回)_f0136656_10452298.jpg



20:04 上野駅到着ヽ(゚∀゚)ノ
再び上野です(笑)
さて、次は東京駅へ向かわないと。
で。
乗りました。
東北新幹線に(笑)

【乗車その22】上野 20:11 東北新幹線 E2なすの 282号 東京行き
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【12】水戸~帰宅編(最終回)_f0136656_11371474.jpg

5分で着きました(笑)
東海道新幹線に例えるなら、品川から東京に乗るようなものですね(笑)

20:16 東京駅到着ヽ(゚∀゚)ノ

【乗車その23】東京 20:30発 中央線 快速 高尾行き
いつも乗ってるからとりたてて感慨もなく(笑)

20:44 新宿駅到着ヽ(゚∀゚)ノ
わたしゃ新宿に勤務してて、定期があるから本来なら京王線で帰るべきところですが、せっかくなんで
「とことんJRを乗り倒してやる(゚Д゚)」ということで、新宿から中央線の特急で帰ります(・∀・)

【乗車その24】新宿 21:00発 中央本線 特急あずさ35号 松本行き
自由席はほぼ満席。
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【12】水戸~帰宅編(最終回)_f0136656_11283575.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【12】水戸~帰宅編(最終回)_f0136656_11291834.jpg

で、驚いたのが八王子で降りる人がすぐく多いこと(゚Д゚)
みんな疲れてるんだねぇ(笑)

21:33 八王子到着ヽ(゚∀゚)ノ
駅ロータリーでは、車で奥さんが迎えにきてくれていました(・∀・)
4日前にここ八王子駅から始まった旅も、この八王子駅到着をもって終了となりました。

乗車したJR列車(電車)は全部で24本。
運賃換算としては110,000円弱分乗ることができました。
工夫次第ではまだまだたくさんの種類、本数に乗れますし、金額も200,000円以上は乗れるでしょう。
17,000円で存分に楽しめるすばらしいきっぷをありがとうJR東日本さん(・∀・)ノ(笑)
ただ、わたしのような客はJRが嫌がる「儲からない客」であるのは間違いないでしょう(ノ´∀`*)

じつは来月にも「大人の休日倶楽部10周年記念パス」を使いまして4日間旅に出ますので、この記事も
そのうち書くこととします。

12月からの長きにわたりご覧いただきましてありがとうございました<(_ _)>

次回ネタは沖縄。しかもバスで巡る沖縄(笑)


★★★ご来場の記念にクリックを(笑)★★★

by okiraku-susan | 2015-02-16 10:08 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31