そうだ ! JALの787に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】序章編

今日、新しく「blogランキング用のバナー」などを自作しました(・∀・)
クリックしていただくとランキングが上がっていくわけですが、ランキングが上がればわたしのヤル気度もアップしてblogの更新度も
upするかと思いますんで、どーぞ皆様クリックしてくださいな(・∀・)ノ
そもそも、このblogの更新度が下がったのは、以前登録していたblogランキングサイトが閉鎖されてしまったからなんです。
当時は「国内旅行ランキング」で常に1位あたりをキープしてましたんで、閉鎖に伴いモチベーションが下がったことは否めません(笑)
いまはたんまりとネタがありますから、これからどんどん記事をupしていきたいと思います♪

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は搭乗記です(・∀・)
この前、某K氏のblogに「JALの787に乗った云々」とコメントしましたら、『そんな話題は是非blogに載せてくれないと(゚Д゚)』
と言われまして、それじゃあということで今回はその話題を書きます。

※JALのB787はこんなひこーきです(・∀・)
そうだ ! JALの787に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】序章編_f0136656_17302082.jpg


Boeing787はANAとかだと国内線でいっぱい飛んでますが、JALは国際線ばかりで搭乗する機会がなかなかありません。
昨年逝ったハワイ便で乗れる可能性があったんですが、残念ながら乗ったのは就航直前で767-300でした( ;∀;)

で。
毎日のようにJALのHPを眺めているうちに、すばらしい便を見つけたんですよヽ(゚∀゚)ノ




成田-中部国際空港(セントレア)便。
今じゃ737-800と767-300の運用になってますが、9月いっぱいまでは787の国際線専用機材が飛んでたんです。
ということで、JALさんの気が変わらないうちに7月のある日予約を入れました。
予約したのは9月17日。
ところが・・・・・。
座席指定も完了し、あとは乗ることを心待ちにしていた搭乗3日前の9月14日、いつものようにHPで予約便の確認をしていたら
なんか座席の配置が変です(;・∀・)
そう、予約便は787から767に機材変更されていました・・・・・orz
おいおい、これじゃ何のために成田くんだりまで逝ってひこーきに乗るのか意味がねーじゃねーか(* ̄Д ̄)

ただ、予約は「スーパー先得」だったもんで、便の変更にはキャンセル料が発生します。
コレは仕事どころじゃないわ(゚Д゚) と、慌ててJALの予約センターに電話を入れました(笑)
「わたしゃ787に乗るためだけにこの便を予約したもんで、なんとか特別のご配慮をいただけんもんじゃろか?」などと
あれこれキャンセル料なしでの便変更を説得してみましたが、そんなうまい事いくほど世の中は甘くありません(笑)
結局、キャンセル料を払い、その電話で予定日の前日9月16日の787を予約しました。
ただただラッキーだったのは、偶然にもこの16日の便で希望の席が空いてた事です。
わたしの運もまだまだ捨てたもんじゃない( ̄ー ̄)(笑)

さていよいよ当日。
新宿からNEXにて成田へ向かいます(・∀・)
そうだ ! JALの787に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】序章編_f0136656_17451412.jpg

成田に到着。
さて、いよいよ搭乗なわけですが、搭乗ゲートは・・・・・(・∀・)
バスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
バスでの搭乗の何がいいかって、搭乗前にじっくりと機体を眺めることができるからですヽ(゚∀゚)ノ
あぁ、念願だった787についに乗れる・・・・・( ;∀;)
そうだ ! JALの787に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】序章編_f0136656_17491540.jpg

そうだ ! JALの787に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】序章編_f0136656_17493156.jpg

そうだ ! JALの787に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】序章編_f0136656_17494821.jpg

そうだ ! JALの787に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】序章編_f0136656_1750301.jpg

座席からのロケーションも良好ヽ(゚∀゚)ノ
そうだ ! JALの787に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】序章編_f0136656_1752185.jpg

R/W16Rから離陸。では、逝ってきます(・∀・)ノ
そうだ ! JALの787に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】序章編_f0136656_1751486.jpg


つづく(・∀・)

次回は機内の内部と座席の詳細を。

★★★ご来場の記念にクリックを(笑)★★★

by okiraku-susan | 2014-11-29 18:07 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31