わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 28日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【6】串駅探訪編

いつの話題だよwww

と。
そんな話はどーでもよくw、しつこく四国ネタの続きです(笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【5】高松~串駅編

くどいよーですが、2012年7月15日(日)の話題です(笑)

【12:29】予讃線・串駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
串駅を降り立ちまして、とりあえずロケハンもかねて駅全体を俯瞰で撮ってみます(・∀・)
f0136656_22365228.jpg





さて本番。松山行きがやってきました(・∀・)
f0136656_049828.jpg


梅雨時で湿気もかなり多く、海のキレイな青が出ません。残念(´・ω・`)
でも、「また来ればいいさ(・∀・)」 ということで、ちっとも落ち込みなど無いのがわたしらしー(笑)
っーか、悔しいので後追いもしました(ノ´∀`*)(笑)
f0136656_2244530.jpg


さて、ここからはいよいよ体力勝負です。
山に登るんですよ、山に(゚Д゚)
レンタカーでもあれば、中腹あたりまで楽して行けるんですが、今回は駅から歩きという、かなり無謀な
行動であります。しかもハンパなく暑い。
暑さには強いほうだと自負していますが、この日の気温は35度。
梅雨明け前ということで湿度もハンパなく(笑)ちょっと歩くだけで容赦ない汗が噴き出てきます(;´Д`)

さて、では出発しませう(・∀・)ノ
f0136656_22431383.jpg

駅横を通り、鉄橋下をくぐると、道が二手に分かれますが、ここを左に(・∀・)
f0136656_22471232.jpg

ここから延々と上り坂になります。
f0136656_2247487.jpg


途中からは鉄橋も見えましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2249137.jpg

この場所は保険としてとっておこー(笑)

途中にはみかん農家の集落が点在しており、どの家もなかなか立派な佇まいであります。
そんなに儲かるのかねみかんは?(笑)
しかも棚田もあるじゃん(゚∀゚)
f0136656_23245768.jpg

『棚田~地球よ~旅立つ艦わぁ(゚Д゚)』と宇宙戦艦ヤマトの歌が出てくるくらい、このあたりまでは
まだ余裕がありましたが・・・・・。

ここらあたりからの坂が急でハンパない(* ̄Д ̄)
なんでこの暑い中登山してるのか激しく謎で、自問自答を繰り返しながら歩きました(笑)

なんかこのカーブミラーの横あたりを入るっぽいなぁ(゚Д゚)
f0136656_22532728.jpg


ろくに下調べもせずに来ましたので、ここからは途中の民家で『鉄橋が見える場所はないじゃろかのぉ?(゚Д゚)』(笑)
と聞きながら目的地を目指しましたが、聞く人によって方向がバラバラという、なんとも悩ましい結果に(笑)

結果、地元民を信用せずipad2のgoogleマップを頼りに歩くことにしましたが、山なんで道など出るはずもなく(笑)

さぁ、ぼちぼちこの辺で鉄橋も見えるだろ(゚Д゚)
と思っても、木の枝が伸びてて見えないとか、立ち位置が低すぎて見えないとかありまして、結局
なんとか鉄橋を見渡せる場所に着いたのは駅から歩いて1時間30分後でした(* ̄Д ̄)
シュミレーションでは45分程度で着く予定だったんだがなぁ(ノ´∀`*)(笑)

大幅に到着が遅れてしまったので、撮る予定の電車を1本逃し、しばらく待機が続きます。
それにしても暑いわ(;´Д`)
しかも足元にはトカゲが出てきたりクマバチが飛んできたりして、身の危険さえ感じます(゚Д゚)(笑)

さぁ、いよいよ列車の通過時間が迫ってきました(・∀・)
目標が遠いので当然音など聞こえませんから、構図を決めてじっと構えながら待つことになります。
こんな時三脚とかあればいいんだがなぁ。
EOS7D+バッテリーグリップ+EF100-400といった機材で臨みましたが、これ持ってじっと構えながら
5分近くじっとしていなければならんというのはツライものがあります。
とりあえず構図は決まった(`・ω・´)シャキーン
f0136656_2259435.jpg


で。
足元は草ぼーぼーなもんで、アリとかがわたしの体にまとわりついてきます(;´Д`)
あーもーウザイなぁ(゚Д゚)
と思って一瞬目を切った瞬間に、鉄橋の上を電車が走っていきました(;・∀・)
おぃおぃ、ちょっと待てや(゚Д゚)ゴルァ!!
と慌ててシャッターを切りましたが・・・・・。
f0136656_2303538.jpg

撮れたのはこの程度で撃沈・・・・・
俺の青春を返せ(* ̄Д ̄)(笑)

それにしても、わたしゃ何のためにここまで来たんだろかね?(・∀・)(笑)
帰りの電車の兼ね合いもあり、これ以上この場所にとどまると危険すぎるので、止む無しに撤収を決めましたけど
正直、ここは夏に来る所じゃないと思いました(ノ´∀`*)(笑)

下山しながら、なんとか1本撮りたいわなぁということで、来る途中でロケハンしておいた前出の保険の場所で(笑)
なんとか1枚撮りましたが、う~ん、なんだかなぁ・・・・・(´・ω・`)
f0136656_2325295.jpg

よし! また来ようヽ(゚∀゚)ノ(笑)

まぁ、そーとー汗もかいたし、これで多少は痩せただろということで、とりあえず満足するしかありません(笑)
ちなみに、往路は1時間半を要しましたが、復路は45分でした。下りは楽だったwww

【15:23】 普通 宇和島行き 乗車(・∀・)
f0136656_2341212.jpg

楽しかったよ串駅。また来るわ(・∀・)ノ
っーか、松山に宿取ってるのに、なんで宇和島行きに乗るかなぁ(笑)

【16:19】 伊予大洲駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
本当は宇和島まで逝こうと思いましたが、途中で気が変わり伊予大洲で下車(笑)
f0136656_2382911.jpg

相変わらず何もねーところだわ(゚Д゚)
っーか、中途半端に栄えてるからダメなんだな。
何もないなら、とことん何もないほーがいいのに(笑) ← そう思うのは旅行者だけだろw

【16:46】 特急宇和海20号 松山行き乗車(・∀・)
f0136656_2384749.jpg

疲れたのでグリーンで快適に松山を目指します。
っーか汗だくになったので、早いとこお風呂に入りたいわ(´Д`)

【17:26】 松山駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
ホテルにチェックインし、ソッコーでお風呂へ逝くことにしました(・∀・)
えっ? 道後温泉?
そりゃ観光客が逝くところですよ(゚Д゚) ← オマエは観光客じゃないのかwww
わたしゃ、最近じゃ「キスケの湯」ばかり逝ってます(ノ´∀`*)
※詳しくはWEBで(・∀・)ノ(笑)

で、風呂あがりには、最近お気に入りでよく通う店でイカなど焼きながら松山の夜は更けていきます。
f0136656_2329053.jpg

※夜が明けていくとも言います(笑)

つづく・・・・・(・∀・)

忘れてましたがランキングに参加していました(笑)
   ↓


by okiraku-susan | 2013-01-28 23:29 | ★旅行記(・∀・)


<< 久々にドクターイエローなど(・∀・)      近況報告(ノ´∀`*) (笑) >>