わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 08日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【5】高松~串駅編

前記事でJALマイルの話を書きましたが、おかげさまで奥さんへの無言のアピールが功を奏し(笑)
12/1~2にかけて伊丹空港への遠征が決定しましたヽ(゚∀゚)ノ
有料でひこーきに乗るのは久々です(ノ´∀`*) (笑)
で、伊丹空港で何をするかって事ですが、もちろんひこーき撮りに終始するわけですけど、わたしゃ
寒さにめっぽう弱いもんですから、当日寒かったらターミナルの徘徊とホテルライフを満喫することに
なりそーな予感が(笑)
つーか、熊本の翌週に伊丹という、2週続けてひこーきに乗れるのが激しく嬉しい(ノ´∀`*)
奥さん、どーもありがとーございます<(_ _)> (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、しつこく四国ネタの続きです(笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編

さぁ、今日の記事からはいよいよ2日目に突入ですヽ(゚∀゚)ノ
って、まだ2日目なのかよ。先は長げーな(゚Д゚) (笑)

■7月15日(日)
夜中まで飲んでたくせに、朝5時に目が覚めました。
どーせ俺は年寄りだよ(* ̄Д ̄) (笑)
なにげに快晴で、いい1日になりそーです( ̄ー ̄)

【07:37】特急いしづち5号 松山行き乗車(・∀・)

昨晩も乗った車両ですから、特に感慨もなく(笑)

【07:58】宇多津駅にて特急しおかぜ1号に乗り換え(・∀・)

宇多津駅で、岡山から到着した「しおかぜ号」と連結して松山へ向かいます(・∀・)
ここから最後尾のグリーン車に乗りますよヽ(´▽`)/

2年ぶりのしおかぜ号グリーンですが、やっぱ四国では最高の乗り心地です( ̄ー ̄)

【08:10】多度津駅に停車
おっと、留置線に見慣れない車両が(゚∀゚)

TwitterでのやりとりでFGT(フリーゲージ・トレイン)ということが判明しました。
四国で邪魔にならないよーにテストしてるんですねぇ(・∀・)
リアルタイムで情報提供していただいた諸氏に感謝いたします。ありがとーございました<(_ _)>

【10:05】毎度おなじみの(笑)松山駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ

松山に着いたはいいんだが、手元のコロコロバックが激しく邪魔だわなぁ(゚Д゚)
そだっ!
リュックサック買えばいいんじゃん(゚∀゚)(笑)
リュッに最低限の機材を入れ、コロコロはホテルに預けてしまおう( ̄ー ̄)
おっと、荷物を預けるにしても、そーいやまだホテル決めてないわ(ノ´∀`*) (笑)

翌日の帰りのことを考えると、やっぱ松山だわなぁ(・∀・)
ということで、まずは到着早々じゃ〇んで宿探しです。
つーか、今いる場所から数十メートル先のあのホテルでいいわ(笑)← 安易すぎるwww
よし、決めたっ! 今宵の宿は「松山ターミナルホテル」さんに決定ヽ(゚∀゚)ノ
直接フロント行って予約したほーが早いのに、ここはかたくなにホテルを眺めながらwebで予約します(笑)

さて、予約も済んだし、取り急ぎリュックを買わないと(笑)
でもその前に。
やはり撮り鉄に走ってしまうのはいつものことです(ノ´∀`*)

さて、リュックを売ってる店を探すため、とりあえず大街道に向かいます。
わたしの記憶が確かなら、大街道にスポーツ用品店があったはず・・・・・(・∀・)

(中略) (笑)← 記事が長くなるからだよ(* ̄Д ̄) (笑)

記憶通り、大街道の入り口入ってすぐの場所のスポーツ用品店で無事にリュックを購入できましたヽ(゚∀゚)ノ
とっととホテルにコロコロを預けて目的地を目指すことにします。
じつは、前日の予報で晴れとの事だったので、骨付鳥で一杯やりながら(笑)今日の行き先を考えたんですよ。

【11:42】普通 宇和島行き乗車(・∀・)
※時間がタイトで写真撮れず(笑)

【12:29】串駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ

2005年の初四国時に降り立って以来の串駅です。激しく懐かしい( ̄ー ̄)
当時は「乗り鉄」でも「撮り鉄」でもない、鉄シロートでしたから、こーして鉄の知識も豊富となった今となると
視点や感動度合いが全然前回とは異なります(笑)

で。
この駅であるミッションを完遂すべく、このあと体を張った行動に出るわけですが(笑)それは次の記事で書きます(・∀・)
ほんと大変だったんだから・・・・・(;´Д`)

ランキングに参加してます(・∀・)
      ↓

by okiraku-susan | 2012-11-08 00:15 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/18145272
Commented by lunelapin at 2012-11-08 08:20 x
こんにちは。
無言のアピール作戦!☆よかったですね( ´ ▽ ` )ノ
熊本に伊丹なんて、これから楽しいい事尽くしで羨ましいです。是非楽しんできてくださいね♪

先日、私も伊丹にいって、はじめて千里川土手に行くことができました!
羽田で見るよりも飛行機がめちゃめちゃ近くて、キャーキャーしました。笑
遠征のお写真、楽しみにしていますね。
Commented by wisteria_apr at 2012-11-08 21:14
こんばんは。
何だか最近似たような場所で似たような列車に乗っているので、何だか妙な
既視感があったりします・・・w
ITMは年末の帰省時にでも行ってみることにします。土手は厳しいですが。
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2012-11-09 07:56 x
★lunelapinさん
おはよーございます(・∀・)
千里土手はのよーな環境はなかなかないですからねぇ( ̄▽ ̄)
熊本→伊丹とか、盆と正月が一緒に来たよーな感じです(ノ´∀`*)(笑)
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2012-11-09 08:01 x
★wisteriaさん
おはよーございます(・∀・)
いやいや、こちらもw氏のblogと同時進行のよーになってしまい恐縮です(笑)
伊丹はゴーヨン持ってチャリに乗るわけにもいかず(笑)、
機材と足をどーしたもんかと悩みちうです(ノ´∀`*)
Commented by strike-freedum at 2012-11-15 10:34
わしも珍しく連休になった21~24の休みをどこ行くかいまだ決まらずです、 伊丹でも行こうかと思ってましたがマイルで席が取れなかったんでね・・・。

Commented by okiraku-susan at 2012-12-24 17:24
★まるちゃん
こんばんは(・∀・)
激しく放置してしまい申し訳なかったです(ノ´∀`*)
久しく遠征に行けてないみたいですから、行けるといいですね。
まるちゃんには高知空港で激写してもらいたいなぁ。
トラフィック少ないですが(笑)

<< 近況報告(ノ´∀`*) (笑)      祝! GIANTSヽ(゚∀゚)ノ >>