わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 14日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編

先日、自宅裏庭の畑にて栽培していたトマト類をすべてひっこ抜きました。
1本90円程度の苗で、相当量のトマトが収穫できましたから家計的にも助かったよーです。
っーか、これでちょっとは畑仕事から開放されるヽ(゚∀゚)ノ
と思っていましたら、今度は自宅前庭、玄関のアプローチ部分に花壇を作る案が浮上(;・∀・)
さっそく図面から作成せねばならなくなりました。
どーせ作るならちょっとカッコイイ花壇を作りたいので頑張りますヽ(゚∀゚)ノ

と。
そんな話はどーでもよくw、四国ネタの続編です(・∀・)
っーか、まだ初日の話題かよ。先は長げーな(゚Д゚) (笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編

【14:42】 高知駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_10411156.jpg

f0136656_10412611.jpg

久々に高知駅へとやってきました(・∀・)
さて、何をしようか(笑)



とりあえずせっかく高知まで来たんだから、土佐電の車庫でも行って廃品でも漁ってみることにしました。
ということで駅前から「桟橋車庫前電停」まで乗車します。
f0136656_1042288.jpg

f0136656_10424629.jpg

マターリヽ(´―`)ノ

f0136656_1043849.jpg

(*´Д`)ハァハァ (笑)

桟橋車庫前に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_1044155.jpg

f0136656_1044179.jpg

う~ん、なんかピンが甘いわなぁ・・・・・。
おぉ! AFのスイッチがOFFになってんじゃん(゚Д゚) (笑)

土佐電の車庫に来てみました(・∀・)
f0136656_10445390.jpg

緑の看板じゃまだよ(゚Д゚) (笑)

入り口横の自販機はでんしゃっぽい作りです。
f0136656_10452938.jpg

f0136656_10454538.jpg

すいません、見学させてくださいな(・∀・)ノ
廃品の販売は事務所横にありますが商魂たくましいというか(笑)
f0136656_104616100.jpg

ヘッドマークとか欲しいモノはあったものの、結局は何も買わず眺めただけでした(ノ´∀`*)
っーか、車庫内の車両撮ってたほーが楽しい(笑)
f0136656_10465337.jpg

f0136656_10471720.jpg

f0136656_10474636.jpg

f0136656_1048299.jpg


ノルウェーのでんしゃもいましたよ(゚∀゚)
f0136656_10485964.jpg

何度も高知に来てますが、こんなん走ってるとこ見た事ありません(´Д`)
走ってたらハァハァものですが(笑)

f0136656_10512732.jpg

f0136656_10514685.jpg

本当はブルーのANAでんしゃが見たかったんだが、今回はお目に掛かれず・・・・・(-_-;)
まぁ良かろー。また来ればいいさ( ̄ー ̄)(笑) ← 旅の基本(笑)

でも、短時間ながらかなり満足(*´д`*)

さて、土佐電も撮ったし、次へ行くか(・∀・)
えっ? 観光はしないのかって?
やだなぁ、でんしゃを見る、乗る事自体が観光じゃないですかぁ(ノ´∀`*) (笑)
っーか、これからドコへ行こうかねぇ。
とりあえず駅で考えよう(笑)

あいかわらず帰りにもこんな写真を撮ります(笑)
f0136656_10554887.jpg

f0136656_10562625.jpg

f0136656_1056848.jpg


高知駅へと戻ってきました(・∀・)
えーと、一番早く発車するでんしゃは・・・・・・・・・。
おっ、13分発の南風があるじゃんヽ(゚∀゚)ノ
っーか、いま08分であと5分後の発車なんだが(笑)
みどりの窓口でソッコーでグリーン券を発券してもらいます。
「グリーンはどちらまで? (´・ω・`) 」
『いや、もー時間ないんでどこでもいいです。えーい、こっ、児島までお願いします(゚Д゚)』 (笑)
っーか、本当に児島まで行く気あるのか(笑)

前回の放浪で児島駅の何も無さは体験済みですから、はたしてそのまま児島まで行くのでしょーか?

つづく・・・・・(・∀・)

★ランキングに登録してみました。クリックしておくれ(゚Д゚) (笑)
     ↓


by okiraku-susan | 2012-10-14 11:11 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/18065658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚...      そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚... >>