わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 09日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編

先日奥さんからこんな一言が。

「ねぇ、最近のblogはずいぶんと手抜きすぎるんじゃない?旅行記はどーしたのよ?(゚Д゚)」
『あぁ、旅行記は書くの時間かかるし、気力・体力が充実してないと書けないんだよ(;´Д`)』
「旅行記書かないなら、もう旅行とか遠征行かなくてもいいじゃん( ̄ー ̄)」
『あっ、いやっ、ソレはダメだろ・・・・・。わかりました書きます・・・・・(;∀;)』

ということで、久々の旅行記です(笑)
遠征とか行けなくなったらイヤなのでね(ノ´∀`*)
皆が忘れかけていた、いや、わたしも忘れかけていた(笑)四国の続きです(・∀・)

前回の記事はこちら。
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】

※2012年7月14日(土)の話題です。
また徳島駅に戻ってきてしまったので、これからドコへ行こうか考えねばなりませんが、久々に訪れた徳島
ですから、しばしお土産売り場などをぶらつくことに(・∀・)
f0136656_22164461.jpg




おっ!駅ビル内のお土産屋さんに「金ちゃんラーメン」があるじゃんヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22182298.jpg

徳島ではカップ麺といえば「金ちゃんラーメン」というほど、スタンダードなモノですよ(・∀・)

7月中旬ともなれば、河川敷の公園などで阿波踊りの練習をしている光景が見られますが、あそこまで歩く
体力もなくw、ここは早めに次を目指すことにします(ノ´∀`*)

ほぅ、とーとー牟岐線もこんな新型が走るよーになったのかね(・∀・)
f0136656_22191743.jpg

海部行きか、コレに乗るのもいいねぇ( ̄ー ̄)
でも海部の先、甲浦まで行ったとしても、バスで奈半利まで行くしかないんだよなぁ・・・・・。
しかもバスで2時間(笑)
やっぱコレに乗るのはやめよう(ノ´∀`*)

おっ、ゆうゆうアソパソマソ号が入線してきましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22194526.jpg

えっと、コレは・・・・・。

おぉ、特急剣山なのかね(゚∀゚)
よし、決めた!コレで阿波池田まで行こうっとヽ(゚∀゚)ノ ← マジで行き当たりばったり(笑)

【12:01】 特急剣山5号 阿波池田行き乗車(・∀・)
前にも乗ったことあるけど、相変わらず派手だな(笑)
f0136656_22201225.jpg

f0136656_22203616.jpg

f0136656_22204762.jpg

あーっ! マジでガ〇がうるさくて落ち着かん(゚Д゚)
っーか、そもそもこの車両は大人の一人旅で乗る車両じゃないわなwww
ということで、自由席のノーマル席へ移動。
ふぅ、やっぱこーいうふつーの席のほーが落ち着く( ̄ー ̄)w

【13:15】 阿波池田駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_7421944.jpg

f0136656_22214798.jpg

f0136656_2222214.jpg

やっと駅舎&周辺工事も終わったか。
なにげに綺麗にはなったが、わたし的には前の駅舎のほうが味があって良かったんだがなぁ。
いつもこの駅の蕎麦屋で蕎麦を食べるのが常なんだが、今回はやめておきました。
腹減ってなかったからだよ(笑)
f0136656_22224780.jpg

っーか、ココからドコへ行くかが問題だわなぁ。
いつもだったら「坪尻駅」なんだがね(笑)
っーか、アソパソマソのゴミ箱キタ――(゚∀゚)――!!(笑)
f0136656_2223867.jpg


【13:32】 特急南風9号 高知行き乗車(・∀・)
ちょーどいいタイミングで南風の高知行きが入線ヽ(゚∀゚)ノ
よし、コレで高知へ行こう♪
f0136656_22232829.jpg


夏のかすかな記憶をもとに、四国ネタはまだまだ続きます(笑)

★ランキングに登録してみましたよ(・∀・)ノ 
     ↓


by okiraku-susan | 2012-10-09 22:32 | ★旅行記(・∀・)


<< そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚...      FedEx 777-F (・∀・) >>